Results 1 to 2 of 2
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99

からくり士の装備可否の扱いについて

こんなのは、もう何度も言われてることだと思いますが。
    リーガルパンプス
     (中略)
     白黒召学風
    私はメインからくりさんでもなんでもないのですが、
    今日ゲットしたファストキャスト足を見てカッとなってスレッド立てました。少しだけ後悔してるかもです。
    私はなんちゃってメイン赤さんですが、リーガルパンプスは赤とか吟が欲しいですよね…

最近はジョブ調整が細かく行われるようになってきてますが、
    からくりさんを後衛カテゴリから連れ出してあげれば、インパクトのあるジョブ調整になるかと思いますです

そもそも、後衛カテゴリにぶっこまれたのは、ペットジョブ仲間の召喚さんと同じ扱いってことなんですかね('з')?
    (17)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    ウォンテッド装備(75キャップ時代の装備のリバイバル品)は軒並み当時のジョブ観のままの装備ジョブなんですよね。
    そのおかげでエメットハーネスは赤吟が装備できるのに、からくり士が装備できない できにくい。

からくり士の装備は青魔道士や魔導剣士あたりと同等の基準に修正すべきかと思います。

あと、魔道士系の防具でもセクメトコルセット(白黒赤吟召風)のように、
    追加ジョブの風水士が装備できるのに、なぜか学者だけハブられてるのがあったりするのは何故ですか。
    ビターコルセットの後継装備だからとコメントがありましたが、そういう理由でしたら、当時実装されていなかった風水士が装備できるのはおかしいですよね?
    ※青魔道士が装備できない理由は、この場合軽装アタッカーとみなされたのだと思うことにしました。
    (14)
    Last edited by Morio_Lev; 01-26-2015 at 09:05 PM.