Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 23 of 23
    Player yuraco's Avatar
    Character
    Satsumaimo
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 70
    他のヒストリー合成でのアイテム消失スレで書いた者です。
    原因が特定出来、修正も入るようなので良かったです^^
    以前、この件でGMコールをし、今日ログインした所POLメッセージでも報告を頂いてました。
    ご丁寧にありがとうございました。

ロストでの救済は出来ないと、コールした際は話しておられましたが
    今回は救済を使わせて頂けるとの事なので、さっそく使わせて頂こうと思います。
    不具合でのアイテム消失の無償での補償ではないですがw
    救済対象外でしたのでありがたいです。

若干スレチかもしれませんが、開発さんから返答のあったこの場を借りてお礼を言わせて頂きました。
    (7)

2. 01-30-2015 08:16 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    報告が仕様に移動された時はがっかりしましたが、
    修正してくださるということで安心しました。良かったです。
    (4)
    Last edited by Krishna; 01-31-2015 at 12:38 PM. Reason: 誤字修正
    マイペースにヴァナ・ライフ!

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    思っていたより早い対応に驚きました。対応お疲れ様です。

今回は必ず全ロストするタイミングで合成を始められるポイントを潰すという対応だったようですが、仕様に関する記述を見ていて疑問が…。

そもそもこの全ロスト仕様は必要なのでしょうか?

合成が終了するタイミングでスキルアップ判定が行われるようになっただけでも、デジョン合成やエリアチェンジ合成にはもはやメリットがない(クリスタルがなくなるだけ)だと思うのですが、その上全ロストするのはなぜなんだろうと。

船上でうっかりエリアチェンジ前に合成を始めてしまったり、期間限定目標が発生した時など、ロストという重大な結果を引き起こす割に、この現象は簡単に起こりすぎだと思います。

二重のガードでデジョン合成を防いでいるのかも知れませんが、私は合成中エフェクトが掛かったりエリアチェンジした場合、中断はするけどロストはしない(クリスタルはなくなる)、という仕様で十分ではないでしょうか。
    (5)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3