Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 28
    Player
    スレ主さんの趣旨とは外れますが、
    まず、頻繁に人数制限でチャット参加できなくなるのが致命的。
    いつ制限に引っかかるかわからないから、
    迂闊に募集ができない。
    募集途中に引っかかったらもうアウト。
    次に、一回一位が決まっちゃったらもうひっくり返せないのも問題。
    私は実装前に、下位ほど稼げるようにするとかしないと
    チョコサーキットみたいになるでと忠告したんですが・・・
    (2)

Player
    ユニティはランキングを競うコンセプトが同ユニティ以外との遊びにくさになっていて、
    所属の足かせで知り合い同士でもPTを組みにくい。逆にメイジャンは現地でも同目的でくめたりしてよかったですよね。
    そしてPT組みにくい結果(共闘できない共通のため)ソロ狩場がいつも混雑している悪循環です。
    たとえ新しいものでもこういう仕様なんですではなく遊びやすく改善してほしいです。

共通のものは共闘できるようにしてPT組みやすくしてほしいし
    PT組めるようになったとしてユニティのランキングが大事なら
    同ユニティ同志のものより影響するポイントは半分にするとか
    ランキングの上位であることの優位性をもっとちゃんと作るとか、今のだと上位の意味が弱いです。

今のままだと一位固定で全然変わらないのでさらにランキングの意味が薄くなってるので
    上位がお得になったらもっと入れ替えしやすくしてと調整すれば今よりユニティの所属やランキングの意味も出てくると思う

いつもは現状のように共闘できないけど下位ユニティ同志で同盟組めると共闘できるとか
    1位以外でランダム同盟でも2位と9位の同盟できるとかあってもいいですね。

あとは毎日いる人の方がポイントも貯めやすいのは当然なのですが、
    ユニティポイントを毎日入る人でなくても稼ぎやすくする稼げるすべを作る。
    例えばエミネンスと別に15個(もっと多くてもいい)クエストを受けれるようにする、
    1日発生するユニティのクエスト数を増やす
    長時間は週末しか入れないという人もログポついでにインしてユニティクエストを
    受けれるだけ受けとく事が出来れば今よりポイントが稼ぎやすくなると思うのです。
    (5)

Community Rep Mocchi's Avatar
    ユニティへのフィードバックありがとうございます。

Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    ユニティ間で競ってもらうのがコンセプトなので異なるユニティに所属するPCとパーティを組んだ際に同時にカウントが進まないようにしているというのは理解しました。
    それならば、ユニティごとにテーブルをずらして異なるユニティに所属しているPCに同一内容の目標が設定されないようにしてほしいです。
    狩場でかち合ったときに取り合いを回避できずとても気分が悪いからです。
    ユニティごとに異なる目標をオファーできるようにする予定はいまのところありません。
    モンスターを狩りやすいエリアは混雑する傾向にありますので、事前にエリアをサーチして
    比較的空いているエリアに向かうなど、パーティメンバーと相談してみてください。

Quote Originally Posted by Tomsu View Post
    基本的に人集めて行くならよく知らない人が多いユニティで集めて行けと言う事なのですね?
    それと、どれだけの人がランキングにこだわってユニティポイントを稼いでるかは
    判りませんが競わせていると?。
    わたしはウォンテッド用にポイント稼ぎしてるだけでランキング気にしたことないですが。

主旨はわかりましたが、それなら所属ユニティの変更に使われるポイント下げて貰えないか、
    もしくは無しにしてもらえませんか? 
    LSでユニティ統一したくてもポイント高すぎるために変更がなかなか出来ません。
    無理なら毎月1回2~3日程度無ポイントで変更出来る日作るなどでもいいので。
    (毎月と言っているのは新メンバー増えた時などに統一できるようにする為)
    ランキング上位のユニティに所属していると、
    「ウォンテッドのNMがドロップする装備品の性能がよくなる」といった特典があるため、
    移籍する際に一定のコストは必要だと考えています。

移籍で消費するユニティポイントの調整についても、いまのところ調整の予定はありません。
    好きなNPCや所持しているユニティポイントの量など、プレイヤーごとに移籍したいユニティは異なりますが、
    リンクシェルのメンバーの方々とじっくり相談して決めていただければ幸いです。

Quote Originally Posted by Tomsu View Post
    Quote Originally Posted by Forturyino View Post
    一方ウォンテッドは、・・・貯まったユニティポイントの使い道として用意しているという側面もあります。
    それと、「貯まったユニティポイントの使い道として用意」と言ってますが、
    この辺がユーザーとの見解の違いだと思います。
    まるでランキングがメイン、ウォンテッドは、おまけ見たいな言い方ですが、
    最初にも言いましたがウォンテッド行く為に稼いでる人が多いと思いますよ、
    ランキングの為に稼いでる人そんなに居るの? まあ、中には居るかも知れませんが。
    少なくとも周りで、そんな人聞いたこと無いです。
    ウォンテッドがユニティの「おまけ」であると考えているわけではなかったのですが、
    記載した表現が適切ではなかったですね。
    チーム一同、お伝えする際の表現には一層気を付けてまいります。失礼いたしました。

Quote Originally Posted by Hadaru View Post
    同じユニティに所属してる人と何かしようって思った事がないですね。
    まぁ募集があって、自分に用事があるウォンテッドであったりコンテンツであれば行きますが、
    わざわざユニティメンバーに対して募集して行こうと思った事はありません。

上位BCやらウォンテッドNMであれば、yellで募集した方が遥かに集まりが良いと思うし。
    知り合いの中には、ユニティチャットのエミネンを達成するためだけにユニチャットに接続→達成したら切断って人のが圧倒的に多いです。

かくいう私は、毎週最下位に移籍してユニポ稼ぎだけしてますね。ウォンテッド装備を現状使用していませんし、ユニポの補正目当てです。
    ユニティに対して愛着持ってる人なんてほとんどいないんじゃないかなぁ。装備を使う人は1位に移籍すりゃ最高性能出ますし。
    同じユニティに所属している冒険者の皆さんと協力してほしいという気持ちはありますが、
    「リンクシェル以上、コンクェスト未満のゆるい関係」というコンセプトであるため、
    ユニティの使い方はプレイヤーの皆さんのプレイスタイル次第だと考えています。

ひとつのユニティでランキング上位を目指すこともユニティの楽しみ方のひとつですし、
    ポイントや、より性能の良い装備品を目当てに下位、上位のユニティに移動することも
    プレイスタイルのひとつではないかと思います。
    (19)
    Last edited by Mocchi; 02-12-2015 at 08:09 PM. Reason: 誤った場所で区切っていたテキストを修正。「ウォンテッドのNMがドロップする」「装備品の性能がよくなる」→「ウォンテッドのNMがドロップする装備品の性能がよくなる」
    Mocchi - Community Team 

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    リンクシェル以上、コンクェスト未満のゆるい関係ってのがちょっとよくわかりません。
    逆ならわかるんですが
    リンクシェル:一緒に遊びたい仲間友達用の物と、目的達成のため(コンテンツ攻略など一人で出来ない事)用の物など
    コンクェスト:最初に選んでミッションやったり、ソロでやれる、移籍簡単、【やってもやらなくてもいい】

目的別リンクシェル>雑談とか友達LS≧コンクェスト 目的別と雑談の間ぐらい?コンクェストってシグネットつけたら強制参加だっけ?コンクェスト意識してシグネット付けてるひとどれぐらいいるだろう?

ユニティはたしかに好きに遊べるけれども、目的別にするにしても友達と遊ぶにしても変なところに引っ掛かりが多くてうまくまわってないんですよね。
    装備の性能変わるせいで気軽に移籍とかできないようにポイント高く設定、でもプレイスタイルは自由ですので好きに遊んでください。
    なんかおかしくないですか?
    装備性能で人が集中するユニティもあれば、稼ぎたいからランク低いユニティに友達と移籍して遊ぶ、好きなNPCのユニティでランク気にせず遊ぶ、いろんなユニティで遊びながら狩場でPT組んで協力するのを楽しむ、気軽に移籍できても良いでしょこれ・・・
    好きに使っていいといいながら使いにくいものを提供するのはどうかと。
    (5)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Player Hoshimi's Avatar
    Character
    Hoshimi
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    同じユニティに所属している冒険者の皆さんと協力してほしいという気持ちはありますが、
    「リンクシェル以上、コンクェスト未満のゆるい関係」というコンセプトであるため、
    ユニティの使い方はプレイヤーの皆さんのプレイスタイル次第だと考えています。
    それなら、ユニティチャットの使いにくさをどうにかしてほしい。
    いつログインしても人数多数でチャットが使用できないことが多すぎです。
    これじゃゆるい関係なんてできるわけがありません。
    (7)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    「狩場でかち合う」っていうのは私の場合基本的に空いている場所で狩りをしているところに
    あとから人が来て取り合いになる状況を指して言ってます。
    私は狩場を探す時に人が混み合いそうなところはあらかじめ避け(期間限定アクアン時のマリアミ#2周辺など)、
    狩りをしようと思っていた場所に先客がいたら別の場所を探すか狩りをあきらめて別のことをしたりしています。
    先客(もしくは、後から来た人)と一緒にやろうと持ち掛けようにも(相手がBOTではないことが大前提ですけど)
    ・言葉が通じるかわからない(定型文である程度はカバーできるとは思いますけど)
    ・パーティを組む気がない、取り合い上等の人がほとんど
    ・所属しているユニティが違うとそもそも一緒にやれない上に相手に直接聞く以外確認する方法もない
    ・BOTかは知りませんけど声をかけても返事がないことがとても多い(返事があったとしてもパーティの結成に至らないケースがほとんど)
    ・そもそもエリアサーチしただけでは狩場の状態がわからない(anonだらけのサーチ結果に気分が悪くなることも多々あり)
    こういった理由でとてもとても気分よく遊べるような代物ではないので改善してもらいたく書き込みをさせていただいた次第なのですけど。
    (7)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ユニティへのフィードバックありがとうございます。

ランキング上位のユニティに所属していると、
    「ウォンテッドのNMがドロップする」「装備品の性能がよくなる」といった特典があるため、
    移籍する際に一定のコストは必要だと考えています。
    さらっと、凄い事言いますね
    (9)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    これ・・・文章合ってるかどうかわかりにくいのでもう一度説明していただきたいのですが

「ウォンテッドのNMがドロップする」 「装備品の性能がよくなる」

↑この2つは別個なのでしょうか?これみると装備品性能がよくなるってのはわかるんですが
    ウォンテッドのNMがドロップするもの(装備品など?)がよくなるってこと?ドロップしやすくなる意味にも
    取れるんですが

それとも「ウォンテッドNMがドロップする装備品の性能がよくなる」という文章を書き間違えて
    こういうふうになってるんでしょうか?
    (3)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    もちろん上位ユニティのほうが装備品ドロップがいいってことでしたら
    無条件に常に1位に移動しますが・・・・
    (6)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    これはさすがに「ウォンテッドのNMがドロップする装備品の性能がよくなる」だと思います・・・w
    もしかしたら、明かされていないメリットがランキングで上位のユニティにあったりするのでしょうか?
    (7)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast