先日アドゥリンミッションのバトルフィールド「バラモアのゲーム」に行って参りました。
ここのバトルフィールドはボスと護衛数体を相手にする典型的なバトルフィールドなのですが、ここでペットが全く言うことを効かず苦労しました。

護衛に「たたかえ」したペットがボスの範囲攻撃に巻き込まれるとボスを攻撃し始めるのです。
パーティの作戦としては「護衛を倒してからボスを攻撃する」だったのでボスの範囲攻撃を食らう度に、ボスに突進するペットを護衛に「たたかえ」し直すという操作でオートアタックも殆ど出来ませんでした。

もう大昔からのこのペット仕様ですが、そろそろ「たたかえ」をしたらその対象のみを攻撃するように仕様を変更して頂けないでしょうか?

この現象にはインカージョンの乱戦などでも同様に遭遇するときが有り、特にモンスターの大群をスリプル等で寝かせて個別に撃破するという作戦の時には、寝かせたモンスターを叩き起こしてしまう要因にもなりパーティに獣使いで参加する上で大変不便ですし、他のメンバーへの迷惑にもなります。

ぜひ修正して頂ければと思います。