Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 33
    Player Art's Avatar

[新規HNMの追加を伴う新しい仕組み] by公式

公式の投稿内容より現在「新規HNMの追加を伴う新しい仕組み」
    開発中であることが明らかにされましたのでそのコンテンツを妄想するスレッドです。

戦いたいNM、要望等々、お寄せください。
    高レベル向けと思われますが、まだ情報が少ないので
    あまり否定的にならずに自由な意見が集まればと思います。
    ※感情的に他者をおとしめる行為はご遠慮ください。

情報公開されれば前提条件を追加していきます。

※おそらくアビセア関連コンテンツはバランスブレイカーなので関係しないと思われます。
    (天神地祇の薬を使うと強さもへったくれもないので)
    (0)

Player Art's Avatar
    公式による投稿内容は以下のとおりです。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    ちょっと話が逸れますが、次回の大規模バージョンアップを皮切りに、多くの既存のエリアでモンスターの配置調整(主に高レベル対応)が行われます。また、それらのエリアではモンスターの再出現時間の短縮が全般的に行われます。この変更に伴って、いくつかのNMに関しては再出現時間の調整が図られたり、代替手段での出現方法が用意されたりといった変更が予定されています。詳細は今後ご紹介しますので、是非ともご期待ください。

また、配置調整とは別に、新規HNMの追加を伴う新しい仕組みも予定されていますので、こちらも準備ができ次第具体的な内容をご紹介したいと思います。もう暫くお待ち下さい!引き続きフィードバックをお待ちしております。
    (2)

Player Crot's Avatar
    まだ調整するだけの予算と時間があるなら、PC側の要望も見てもらえるといいですね

とりあえず回避盾向きとナ盾向きのNM両方を同ランクで同時に実装してほしいですね
    TP技が強烈すぎて前衛1人ばかりですし、今までの定石が通じないNMが欲しいです
    具体案はでませんが、D.イクシオンやフォモルHNMのような特殊な挙動のですかね
     特にフォモルの盾殺しは、後衛の出番が増える切欠になったりするかもしれませんし

そして元祖HNMに倣い、通常サイズの兎や蜥蜴、死鳥の追加を
    (2)

Player Mariruru's Avatar
    とりあえず、WS中ダメージ吸収とかそういうのつけるのやめときましょう
    もちろん魔法ダメージ吸収もダメです
    あと、特定条件でどんどんレベルアップするのもやめて欲しいですね

そういうストレス仕様の変わったものは特定の限られた敵だけについていればいいんじゃないでしょうか
    アビセアのNM郡がなんでもかんでもダメージ吸収つきまくりでひどいことになっているわけですが、
    アートマと支援で超強化されているアビセア内ならまだしも、アビセア外で吸収しまくりだと萎えるってレベルじゃなくなるでしょうね
    全然楽しめないNMになるんじゃないですかね

物理攻撃各種類に対してバリアを貼る、貼りかえるNMもいいとは思うのですが、
    例えばルモリアに実装済のJailer of Temperanceだと弱点属性以外の他2種が全然効かなくなって大変過ぎることと、
    WS連打しまくり、特に状態異常で範囲石化だのヘイトリセットだのがひどすぎるわけでしてね

「攻撃種に対してバリアチェンジする場合、1属性が弱点になるのはいいが他2種無効はやりすぎ、1種無効、1種半減 or 数割減に」
    「そういった特殊なNMは極悪な範囲連打やヘイトリセットをしないように」
    という希望はしておきたいですね

ともかく、皆でわいわいやれるような敵が良いです
    「吸収されると敵が2H発動するから殴るな」「モクシャ持ち以外が殴るとWSきつすぎるから殴るな」「ヘイトリセットあるから忍者2だけで殴り倒すわ」
    みたいな敵は勘弁だわ!
    (14)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    ドロップ品とそれを欲しがるジョブとの相性も考えて欲しいところです。
    ジョブチェンジすればいいじゃない、だから絆でしょ手伝ってもらえよ、
    ということが既存のNMの実装当時少なくなかったとおもいますが

後衛が欲しい物を落とすNM⇒後衛が必要ない。
    特定の専用装備を落とすNM⇒そのジョブの出番皆無。
    後衛が必要なNMコンテンツ⇒ロクな後衛装備がない。

とか、考え直してもらえんでしょうか。
    (11)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    「ノートリアス」なんて付くくらいだから、ヌルい敵はいりません。
    「こんな奴どうすりゃ勝てるんだ」ってくらい強い敵じゃないと、ノートリアスの名前を冠する資格なし!
    インドリクだって、初期の頃は「こんな奴どうやって倒せってんだ!」と嘆いたものですが、挙動が判ればどうという事もなく、慣れれば6人でも勝てるようになってますし。

ダメージ吸収も、アビセアくらいならまあ問題なしって感じです。
    ただ、ダメージ吸収するときっつい範囲攻撃ばら撒いたり、連続魔モードになるのはつらい!
    特に「アイツ」の連続魔モードはもうほとんど魔法無効薬頼みになるから・・・・ああいうのはさすがに勘弁ですね。

Lv90になって、かつて苦労して倒したNMが、ソロでも倒せるようになってたりするのが、とても寂しい気がします。
    そんな中、AVは相変わらず凶悪なようで、なんだかちょっとほっとしてるくらいなw
    やはりNMは名前どおり、凶悪な敵でなければなりません。
    (4)

後衛装備を報酬にするにしても、白吟召あたりをひとくくりにすると残念装備にしかならない
    前衛装備を報酬にするにしても、獣とからくりをひとくくりにすると残念装備にしかならない

そうですね
    なんといいますか、「特定の装備を直接ドロップするのはもう勘弁」って感じもありますよ
    特定の装備を直接ドロップする場合、全ジョブ分用意するのが大変なわけですよ
    もうね、「装備の交換券」をドロップするようにして、それを取得した側がどの装備を得るかを選択出来るようにしないと、
    ここらへんの問題が解決出来るわけがないです

アビセアがなんだかんだで、五行の小物がそれに近いものになってるんじゃないですかね
    そして五行は1つあたり5ジョブ振られているから誰もいらないということが起こり難い
    優れた仕組みだと言えるんじゃないですかね

「またからくりの装備が出たよw」みたいなことがないようにして欲しいですね
    (3)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    内容が違うので敢えて別書き込みに。

NMの希望として、2種類の選択ポップ方式を希望します。それもトリガー式で。
    ニーズヘッグとファブニールのような、通常HNMとスーパーHNMをトレードするトリガーによって選択ポップ。
    通常HNMもかなりいいものを落とすけどドロップ率は低く、その代わり12人くらいで頑張れば倒せるくらい。
    スーパーHNMはかなり強く、フルアラでの攻略が前提。通常HNMの落とす物をより高い確率で落とす&その上位品も落とす。みたいな。

トリガーは合成品で、NQだと通常HNM、HQだとスーパーHNMが沸く。
    必要な合成スキルは60くらいで、メイン合成スキルじゃなくても合成可能。ただしメインで上げてる人はそこそこの確率でHQも狙える。
    こうすると、より少ない戦力で倒せる通常HNMのトリガーは量産されて安くなり、とっつきやすくなるんじゃないかと。
    ま、必要な素材の入手難易度にもよりますが。
    でも、HQトリガーはそれなりに戦力を揃えられるHNMLSなど御用達になるという感じ。
    そういう人たちなら、ン百万ギルくらいポンと払ってくれるでしょう。

ついでに、独占&連戦を避けるために一度戦ったNMとは日付を跨がないと戦えないというオプションが付くといいな。
    アラに一人でもその日に戦った事がある人がいたら、トリガートレード自体が出来ないとか。
    そうなるとフィールドじゃなくてBCにするべきかなぁ。
    (3)

Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    トリガーは合成品で、NQだと通常HNM、HQだとスーパーHNMが沸く。
    必要な合成スキルは60くらいで、メイン合成スキルじゃなくても合成可能。ただしメインで上げてる人はそこそこの確率でHQも狙える。
    必要スキルに対して+51確保でHQ率がかなり上がるから、
    設定スキルは52(100+3) - 55(100+3+3) - 58(100+3+3+3(調理のみ)がいいです
    (0)

Player Sphere's Avatar
    何はともあれ、「アタッカー役が本来のポジションなのに盾も兼ねてしまえる」ような
    簡単すぎるHNMはもうたくさんです。

れっきとした盾ジョブ「ナイト」が必要で、後衛の敵対心やMP効率にも細心の注意が必要な
    じっくり戦うHNMをもう一度体験させてください。
    (6)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast