Page 4 of 23 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 226
    Player
    今回のverupで、戦利品をまとめてパスする機能が追加されました。
    こりゃ便利だなと使わせてもらってますが、
    ソロの時は相変わらず問答無用で鞄に送られてしまいます。
    ソロ時にもドロップ品を一旦戦利品にストックできるモードを作れませんか?

デュナミスで出るAFII防具(レリック装束)や、サルベの45装備等々、毎回カバンから捨てるのは
    怖いしめんどくさい。(余談ですが、いつのまにかタブナジアリングを売ったか捨ててしまったようです・・)
    ロットしたものだけを鞄に、パスしたものは闇の彼方へ。
    放置したものは鞄に流れる。
    こんな感じで。
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    もしご存知ならばごめんなさい。
    タブナジアリングはジャスティニアスに話しかけることで再度貰えるようです。
    私は試してないので用語辞典の受け売りです。
    (6)

Player
    おーーそうなんだ。
    早速もらいに行ってみます。
    どうもありがとう。
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    「○○の強化や打ち直し(あるいは下取り)は今後ありません」
    とアナウンスしてもらえれば、もうちょっと整理できるんですけども('з')
    (7)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    ソロ時にもドロップ品を一旦戦利品にストックできるモードを作れませんか?

デュナミスで出るAFII防具(レリック装束)や、サルベの45装備等々、毎回カバンから捨てるのは
    怖いしめんどくさい。(余談ですが、いつのまにかタブナジアリングを売ったか捨ててしまったようです・・)
    ロットしたものだけを鞄に、パスしたものは闇の彼方へ。
    放置したものは鞄に流れる。
    こんな感じで。

これだと、逆に欲しい物を逐一ロットしないといけなくなるので、どちみち不便ですね。
    アイテムを指定して自動ロット自動パスができるといいのでしょうけど。
    (1)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    お気落ちはわかりますが、ストレージの拡張は生半可なことではできないということが過去の実例でも明らかな訳ですよね。
    となると、erioさんの「新規アイテム実装する前にストレージも実装する」案を採用するとなると、ストレージが追加できない限り新規アイテムの実装が不可能ということになります。
    これまでのストレージ追加には、それぞれ前回の追加から最低1年以上かかっています。となると、新規アイテムは1年以上追加されないことになります。年単位で新装備・新アイテムが追加されないオンラインゲームって、かなり魅力に乏しいゲームになってしまうと思うのですが。

ストレージ追加されるまで新装備が追加されないゲームより、持ち切れないほど豊富なアイテムをあれこれ悩んで取捨選択するゲームの方を、私は遊びたいです。
    他の方もおっしゃってますがプログラムの棍幹部にメスを入れ読み込み問題意を解決できれば追加の鞄は実装可能だと思うのです。開発の方も追加の予定はあるとおっしゃってますし。

現状装備集めのバトルコンテンツがメインのゲームとなっていますので今後も新規アイテムをどんどん追加していくものと思います。
    そういうゲームの仕様である以上アイテム所持の上限問題は必ずついてきますので根本的に解決しないとゲームとして成り立たないことになるんですよね。

今回追加分のアイテム所持のため合成系の素材の確保してたものを処分して移動できるものは倉庫新設してとりあえずは確保しました。
    ただ実装装備のオーグメントタイプは倉庫追加でも解決しないのでいずれは限界が来るのではないでしょうか。

そうなってしまってからでは遅いので装備追加とストレージ問題はかなり深刻だと思います。
    取得選択のために新規実装コンテンツに手を付けれないというのは開発としても望んでいないのではないでしょうか。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    これだと、逆に欲しい物を逐一ロットしないといけなくなるので、どちみち不便ですね。
    アイテムを指定して自動ロット自動パスができるといいのでしょうけど。
    そんなときは放置するのです。
    まぁでも、鞄パンパンで流れちゃってアッチャーって事故の可能性もありますけどね・・
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    今回のverupで、戦利品をまとめてパスする機能が追加されました。
    こりゃ便利だなと使わせてもらってますが、
    ソロの時は相変わらず問答無用で鞄に送られてしまいます。

ロットしたものだけを鞄に、パスしたものは闇の彼方へ。放置したものは鞄に流れる。
    こんな感じで。
    で、
    「戦利品にストックした物をパスしてる余裕がないー(ぶー」
    「結局いらない装備品まで鞄に入るじゃないかー(ぶー」
    と言い出す人が出てくるとこまでパターン化しそうですね。
    (2)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

とりあえずワードローブを追加してもらい、マイバッグのものは装備できなくすると事故は減らせると思います。
    (今マイバッグにある装備品は全部ワードローブに移されることになります。)

あとは、テンポラリアイテムのような形で、戦利品から受け取ったアイテムは一定期間は、下のほう(あるいは上)に整列されるとわかりやすいんですけど。裏のような場合、貨幣と装備、アイテム、素材がカバンの下方にかたまってソートされる。
     スタック品の整理のために自動ソートは外せないので・・

まぁ個人的にここまで気にしなければならないのは裏くらいなんですけどね・・・
    (1)
    11周年おめでとうございます。

Player No-kemonosan's Avatar
    忍だすきやカードケースのように、ペットフードや汁はいつになったらまとめられるようになるんだろう(o´Д`)=з
    (6)

Page 4 of 23 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast