Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 13 of 13
    Player Nekomo's Avatar
    amachanさん、みなさんこんばんわ。
    ガリスンの復権は面白いと思ったので、提案を述べさせてもらいますね。

エミネンスレコード:コンテンツ 内に、「ガリスン(サルタバルタ)」などの目標を追加する

EMI,EXP,CAPを高めに設定すれば、これだけで新たな稼ぎの場所として機能します。
    具体的には、

EMI 1000
    CAP 1000
    EXP 制限後のレベルのNEXTEXPの50%程度(レベル20制限なら2300)

を提案します。

コンテンツ側の調整は必要とせず検討するのは目標達成の報酬のみですので、工数も少なめですむと考えます。
    (3)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Niko25 View Post
    獣人拠点版のインカージョンとかどうでしょうか?

豚、亀、鳥、蟻、サハギン、トンベリ、トロール、マムージャ、ラミアと遊べるところはたくさんあるし、昔のレベリングみたいで楽しいかと。

ゴブリン、モブリン、巨人、デーモンは拠点がないぽいから除外しました。

一部敬遠されそうな種族もいますが、そこは開発さんにバランス調整を期待しましょう(笑)
    ムバルポロス、デルクフ、ズヴァールでいいと思います!
    礼拝堂でフォモル、フゾイでアーンも欲しいです!

Quote Originally Posted by noli View Post
    FoVやGoVにジョブポ用の課題を追加して、
    それを受けると、エリアの敵が格上になるようにレベルシンクされる、とかですかね。

その状態だと抽選NMとかでキャパポがドーンとか、
    ソロでもパーティでも遊べるようになってるとか、そんなんだといいかもです

これだと「突発イベント型」のコンテンツじゃないですけど;;
    Lv99~開放される課題ですし、レベル制限もされるので「気分転換にしてもこれは不味過ぎる」
    なんてならないようにちゃんと稼げると嬉しいですね。
    課題受けてない人99じゃない人も参加できる、gov籠りしている人が途中で参加しても
    デメリットなし(仕様上、一時技能がリセットされてしまいます。みたいなのは困る)
    で、獲り合いのないような仕組みにして欲しいです。
    (3)

Player Choxy's Avatar
    Character
    Choxy
    World
    Fenrir
    Main Class
    BRD Lv 99
    本当に素晴らしい案ですね。
    今は敢えてレベルシンクによるレベル上げをする意味が薄いので寂しいと思っていました。
    ジョブポ稼ぎは作業でしか無かったですが、こういった旧フィールドでのPTや過去コンテンツが復活するのはワクワクします。
    あまり良い案が思い浮かばないのでアレですが、気になる点として稼ぎに偏りが出てしまって結局美味しいところを周回するだけのゲームになるのは寂しいなと思います。
    レベル上のように旧フィールド、ダンジョンを段階的に稼いでいくことに意味があるような仕組みを入れてくれたら本当に楽しいと思います。
    またレベル制限を入れることでバランス崩壊の原因と思われる多くの装備抜きで遊べることも大きいかなと思います。
    自分では全く良い案が思い浮かびませんが、また何か思ったことがあれば書きに来ようと思います。
    本当に何とか実現して欲しいですね。
    (モンプレはこの路線でかなり期待していましたが、開発はもうされていなさそうですごく残念でした。)
    (2)
    hehehe
    punpunyade

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2