Results 1 to 1 of 1
    Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7

レリックWSエンピWSミシックWSの強さ以外の差についての疑問。

レリックWS = 専用武器が必要   連携属性にレベル3の闇光有り
    エンピWS  = クエストで習得可能 連携属性にレベル3の闇光有り
    ミシックWS = クエストで習得可能 連携属性はレベル2まで

疑問①
    エンピ武器とミシック武器を持っている人はレリックWSを撃てませんが、レリック武器を持っている人は全部のWSを打てる。

同じ様な苦労をして作る武器なのに、何故システム的に打てるWSの数に差が有るのか、理由を知りたいですし、今後開放する予定が有るのかも知りたいです。
    (開放要望は既に幾つか見受けましたがスルーでしたので、せめて理由を知りたいと思う次第です。)

疑問②
    ちょっと前とは打って変わって、連携が重要なファクターに成りましたが、同ランクの筈の3神器WSの内、ミシックWSだけが闇光が無い。

不動やルドラの光闇の連携を最近よく見かけますが、ミシックWSに光闇が無いと言うのは、何だかモヤモヤする気分です。

これは恐らく、初めてクエストで手に入る3神器WSでしたので光闇属性を付けなかったのだと思いますが、エンピWSが光闇属性有りで、その上クエストで手に入るように成りましたので、同じ苦労で手に入れる武器間 (むしろミシックは苦労する方の様な・・・?) の差別感を無くすために、今からでも光闇属性をつけても良いのではないでしょうか? (専用クエストでも面白そう…)

何もかも横並びにする必要も有りませんが、「連携などのシステムの変更」 で3神器の性能に差が出来てしまうのは、作った人や、作り途中の人のモチベーションを下げてしまうと思われますので、御一考をお願いしますです。_(。_。)_
    (7)
    Last edited by ZARAKI; 01-14-2015 at 09:28 PM.