Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast
Results 71 to 80 of 88
    Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    エミネンス・レコードの報酬で、ILv117のエスピルガンビスン…

装備一式でコンビネーション:クリティカルヒット+10% (。-∀-)

さらにLv117相当のステブースト…!!

これでシャンデュシニュ、どや^^?
    (1)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99

エミネンス装備がありがたい

クラクラゲットしてしまいました・・・1分に約4回レクイエスカット撃てます・・・凄まじい削りです・・・もうこれでいいんや・・・
    (3)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発様、もう少し殴れる環境に特化した魔法も追加してください。
    (2)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player
    自己強化と単体強化に優れ、弱体魔法を誰よりも上手く使いこなすジョブ

効果は薄くなるものの、ハイレベルノートリアスモンスターのように高い耐性を持つ対象にも弱体魔法が入るようにしたり、強化でもパーティに貢献できるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。

コンセプトの中に
    強化でもパーティに貢献できるようなアビの追加/調整
    と、あって、その後?にアビリティ クイックマジックが追加されてたように思います。

このクイックマジックが使い勝手が悪く
    クイックマジックする過程がすでにクイックじゃなくて、利点が相殺されてます。
    使用用途のほぼ100%がコンバ前に自己使用でケアルを早めるって使い方なんじゃないかと。
    とにかく、パーティに貢献できているとは思えない。

・・・と、アビをディスってみました。

赤魔で殴りたい。弱体魔法や強化魔法を使いながら前で戦って
    コンセプトである優れた自己強化を活かしたい。
    エン2系、ストライ、バ、スパイク系・・・
    一方、したくないプレイはヘイスト、リフレ回し、弱体で終始するプレイです。

・・・
    赤は自己強化に優れていますが、同じく自己の前衛的な能力を高める前衛よりも優れていいはずもなく
    前衛能力で前衛ジョブを差し置いて前にでることはあってはならないと思います。
    でも3番手4番手で殴りたい。

PTで前衛の数が増えれば増えるほど、回復や強化の手間が増えます。

前にでて、殴るプレイをするために
    自己中心範囲でパーティを強化するアビの追加/修正をしてほしい。

単体強化だけでは単体の性能が前衛に劣るので前にでれず
    中衛も前にでて戦うPTではどうしても相互にかけられる範囲化した支援が重要になってきます
    使いどころの難しすぎるクイックマジックではなく
    魔剣のヴァリエンスにつくファストキャスト効果のように
    前に出て戦うことで自信中心範囲でパーティを強化するアビがほしい

自身についている白魔法黒魔法の強化魔法がディスペルされない特性とか
    自身についている白魔法黒魔法の強化魔法が範囲スフィアでPTメンバーにかかる特性とか
    エン2にクイックドローのような弱体魔法効果アップの性能がついたり・・・
    (5)

Player comina's Avatar
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    一方、したくないプレイはヘイスト、リフレ回し、弱体で終始するプレイです。
    一つお聞きしたいんですが、赤でPTやったことあります?
    どうも赤魔道士ってジョブを勘違いされている感があるんですが。
    ヘイストとリフレと弱体に終始したくない?赤ってそういうジョブですよね?
    (5)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    現状、赤魔が片手剣で殴る上で主力になりえるサンギンブレードがサポジョブ依存だというのなんとかなりませんかねえ。

サンギンどころか、前回調整されてある程度実用できるようになった属性WSのうち
    レッドロータスのような上位互換のもの全部使えない訳でして
    それを考えると短剣推奨のように思えるもジョブ武器は片手剣でしたし。

他のメイン片手剣ジョブに比べても、ESWSなどで枷をかけなければ食ってしまうほど
    強化全快でも殴りに長けてるわけでも無いですし
    ましてや片手剣が余技みたいな暗&剣ですら使える訳で。

そういう意味ではジョブ専用武器にまでなるメイン武器でありながら片手剣を使いこなせてない、というのは
    ちょっとした笑い話かな、と思います。
    (11)
    Last edited by monya-munya; 07-04-2014 at 06:31 PM. Reason: いろいろ。

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by comina View Post
    一つお聞きしたいんですが、赤でPTやったことあります?
    どうも赤魔道士ってジョブを勘違いされている感があるんですが。
    ヘイストとリフレと弱体に終始したくない?赤ってそういうジョブですよね?
    ヘイストとリフレと弱体をまわしつつ他の事(主にケアル)をするジョブだと思います。
    強化と弱体だけできればいいジョブではないはずです。

現状は特に弱体魔法があまりにも入りにくく、弱体魔法が入るまでに下手すると戦闘が6,7割終わってたりします。
    これの何をもって弱体魔法をうまく使いこなせてるといえるのか、開発のコンセプトには疑問しか沸きませんね。
    別に弱体魔法を独力で100%入れられる必要なんて無いんですが、しかし限度というものがあるでしょうに、一体何を考えて調節しているのやら・・・・・・

とはいえ、殴るジョブかというと、一応魔法剣士とは言われているものの・・・・・・どうでしょうね。
    殴る事自体が目的ではなく、パーティの支援につながるから殴れるような何かがあればいいな、とは思います。
    (5)
    Last edited by Nortalt; 07-04-2014 at 11:05 PM.

Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    赤魔道士による殴りの話題をしたいと思って立てたスレッドですので、それ以外の話題はご遠慮ください。

Quote Originally Posted by StayGold View Post
    ソロプレイでの殴り道を語り合うスレ。
    スキル、アビリティ、装備への希望、妄想から有用なプレイテクニックなど。
    (4)
    Last edited by StayGold; 07-05-2014 at 06:02 AM.

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    赤魔道士による殴りの話題をしたいと思って立てたスレッドですので、それ以外の話題はご遠慮ください。
    失礼しました。
    「殴り全般」ではなく「ソロプレイでの殴り限定」のスレッドでしたか。

ではせっかくWS関係の調整が入ったので、赤魔道士のWSの使い勝手についてでも。
    片手剣限定、というか自分がよく使うWS限定の上、個人の感想の上に成り立っていますのでご了承ください。
    突込みなどもあれば、是非。

(1)レクイエスカット
    使い勝手は調整前と特に変わりません。
    最大ダメージは高いものの、攻撃力低下が大きいらしく同等以上の相手になるとドンドンダメージが下がります。
    無属性のためエレメンタルのような相手には非常に有効です。

TP3000時のTPボーナス(攻撃力修正)が上がったようですが、そこまで溜めて使う場面はちょっと思いつきません。
    この点含めて使い勝手は特に変わっていない感じです。

(2)サークルブレード
    何でこのWSが?と思われそうですが、ステータス補正が上がった事で、地味にダメージが大幅上昇しています。
    短剣に持ちかえてイオリアンエッジを撃ったほうが良いのは相変わらずですが、
    持ちかえ無しで撃てる点にメリットを見出せるなら、オススメできそうなWSになっています。

(3)ロズレーファタール
    攻撃力が引き上げられてダメージがかなり上がっています。
    それでも、格下相手ではレクイエスカットに負けますが。

ただし、ある程度強い(硬い)相手でもダメージが安定しやすくなっています。
    アドゥリンエリアでのソロプレイであれば、ダメージが落ちやすいレクイエスカットではなくこちらを主力WSとして使っても良さそうです。

(4)シャンデュシニュ
    個人的には余り上手く扱えていませんが一応。
    クリティカルWSなので固い相手にも有効、のはず。
    赤魔道士は後衛ジョブのためDEXやクリティカル率・ダメージアップ等を稼ぎにくいです。
    真面目に使いたければエスピル一式とゲインデック推奨でしょうか。

(私のように)不真面目に命中や攻撃力装備で誤魔化そうとするとせっかくのエンピリアンWSも台無しなので注意です。

赤魔道士の殴り武器といえば片手剣か短剣ですが、このうち片手剣WSはMNDが補正に入っているものが多く、より赤魔道士向きな気がします。
    また、ジョブ専用武器のことを考えても、開発的にも赤魔道士は片手剣寄りと考えているのかな、と。
    そう思うとやはり、赤魔道士に片手剣のEXWSを開放してもらっても良いような・・・・・・
    (4)
    Last edited by Nortalt; 07-05-2014 at 08:51 PM.

Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    ご理解ありがとうございます。

VU後はシャンデュシニュのダメージが安定してるような気がするような気がするので、マクロ組み直して様子を見てますね。

他にはまだ全然上げきっていませんが、サポ魔剣の可能性を探りたいところです。
    よりしぶとく堅くなれそうな気がします。
    (1)

Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast