Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 88
    Player Gaussia's Avatar
    Character
    Aspartame
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    私はパーティでもたまには赤魔も前に出て殴ることでメリットが生じるようなものがあると嬉しいですね。

たとえばなんですが
    敵TPにダメージを与えるエン系(初段のみで魔法命中低め)
    これにより敵のWS抑制のために赤が殴る利点が生じるが
    HNMクラスや属性耐性次第ではレジレジで殴り分の与TPの方が多くなるとか面白いと思います。
    問題はソロで有利に働き過ぎる可能性が大きいことでしょうか

他にもデイズ程度の効果時間で敵の攻防命などをアシボルなどとは別枠で減らすエン系で
    踊り子は味方に能力付加、赤は敵の弱体的な住み分けでの殴り参加とかできるといいなぁ

とか妄想してます
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    ちょっと前に赤でアビセアに参加して潜在外しのために殴ってた(アビコンシュのトカゲだったかな)けど
    一応主催には話してあったけどそれ以外の人にはどう思われたんだろう・・・

白とかも殴ってたし今更もうどうしようもないかも知れない・・・それにカウント忘れてたし(´・ω・`)
    (0)

Player Mageppe's Avatar
    Character
    Ryukarsso
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 78
    Quote Originally Posted by Kirigakure View Post
    魔法剣ダメージ+装備や、短剣欲しいですね。
    あと、エンピとか、そんな手間のかかる特殊な装備持ってないんで、ただ、レベルに応じた装備可能な武器が追加されて欲しいところ。

へイスト装備とか、殴りに適したアビリティは特に欲しいとは思わないんですよね、そういうのはアタッカーに任せておけばいいしで。
    攻撃の回転数が遅くても、通常火力が低くても、強化魔法のスペシャリストとして、エン3の実装でさらなる削りとか、ファランクス3やストンスキン2の実装でさらに死ににくくとか。
    これに新規の弱体魔法が加わるとさらにいい感じで。

長期戦ながらもサポの選択で戦況に応じた臨機応変な行動幅&より高い生存率がイメージにあるので、その方向を伸ばす上位互換が欲しいですね。
    賛成です!よく赤には赤の戦法があると思ってます!サポ忍ヘイスト装備はやっぱ前衛のものなのかなと思ってしましまいます。
    自分のイメージは前衛が避けながら、二刀流でビシバシやってるのなら、
    赤は一連の魔法で、魔法防御物理防御高めて、すべて受け止めながら、スパイク系、ディアポイズン+殴り
    で敵のHPをチビチビ削っていくイメージです!
    こうすることで赤の万能化が避けられ、前衛との差別化も図れます。
    (0)

Player Incognito's Avatar
    殴りようの装備はほしいですね・・オロール当たりでもいいので開放して欲しいですね
    メイジャンの短剣開放もいいですけど片手剣ルートに魔法剣強化系ほしいですね・・アルマスばっか振るのも飽きました・・
    (0)

Player
    まず 赤魔道士のスキルの見直しを弱体と強化をどちらもA+にそして他の魔法スキルをBにそれと神聖魔法とドレインとアスピルやリレイズがほしいです。
    戦闘スキルは短剣と片手剣をB+に他のをC-ぐらいにしてほしいです。
    今のままではハッキリと物足りない まるで初期の赤みたいでいやです。
    赤盾できるように挑発に、似たアビか魔法がほしいです
    (1)

Player Gaussia's Avatar
    Character
    Aspartame
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by erwin View Post
    まず 赤魔道士のスキルの見直しを弱体と強化をどちらもA+にそして他の魔法スキルをBにそれと神聖魔法とドレインとアスピルやリレイズがほしいです。
    戦闘スキルは短剣と片手剣をB+に他のをC-ぐらいにしてほしいです。
    今のままではハッキリと物足りない まるで初期の赤みたいでいやです。
    赤盾できるように挑発に、似たアビか魔法がほしいです
    う~ん、まず、ここは殴り赤のスレなのでその方面に絞った方が議論しやすいと思いますよ。
    とりあえず、全部に返答するなら、

まずは、魔法のスキルキャップ
    これは現状でも十分じゃないでしょうか?正直精霊IV系が解放されただけでも、びっくりしたぐらいです。
    さらに、殴り赤的にはWLシャポーとロケイシャスだけでも自分で〆た連携にブリザドIVのMBが可能なんです。
    FCキャップなら解放されるであろうサンダーIVでも間に合うと思います。殴りながらこれだけの上位精霊をぶちこめるのは
    器用貧乏ではなく十分万能の域だと思います。
    強化スキルは全ジョブ中最高ですし、他のスキルって実質死んでるのでどうせなら他の面で強化が欲しいです。

魔法追加について
    リレや吸収系はメインで使えるジョブを保護してあげても良いと思います、そうでなくてもサポで食われてるので。
    神聖については、スキルはあるのに使える魔法がないのでバニシュIIまでで構わないので欲しいですね。
    その他の自己強化魔法についてはここでかなり話題に上っていると思うので割愛します。

武器スキル
    実際実用に耐えるのは短剣と片手剣だけなわけで、そのスキルを+6して強化って言われるよりは
    片手剣のEXWS開放していただきたいですね。

赤盾
    これをさせないために弱体魔法のヘイト低下されたのですから、厳しいと思います。
    それに、仮に実装されたとしても、赤盾の強みは累積ヘイトの稼ぎやすさだったので、
    挑発のような揮発ヘイトでは効果が薄いと思われます。
    だまし討ちを頑張ってもらうしかないのではないでしょうか?

アビセアではリフレや弱体が埋もれてしまって微妙に感じるかもしれませんが、
    いまでも、赤魔道士はサポや立ち回りでさまざまな役回りができる万能ジョブだと思います。
    明らかにジョブバランスを無視した勇者ジョブへの修正を望む前に、既存の固定概念にとらわれず
    サポの選択を含めソロ・パーティでの立ち回りを一度見直してみてはどうでしょうか?
    新たな発見があるかもしれません。
    (0)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    さすがにフルPTで殴りの席を確保するのは難しい気がします。そこらへんはGaussiaさんに同意。

私個人として最も物足りないと思っているのが、ソロ時の攻撃力なんですよね。
    防御面にしても、多大なMPと煩雑な詠唱の上に成り立っているわけで…。
    素だとレベルが20低いような楽にも殴り殺されるわけです。

もう少し攻撃力(ヘイスト装備、WS)をいただけるか、
    自己強化にかかるコスト(主に詠唱時間短縮or効果時間延長)を減らしてもらえれば、
    1日少しのログインでももう少し遊べるのになぁ、と思っているわけです。
    エンIIのダメージが今の倍になったところでPTでの席は得られませんが、
    ソロ時の効率は確実に上がります。
    そういった強化が欲しいと考えています。

でも楯スキルはBくらい欲しいかな。いちおう魔法「剣士」なんだからw
    (0)

Player Crot's Avatar
    コンポージャーの実装で、消費MPに加え詠唱に必要な時間も大幅に減っていますし
    結果としては極めて高い防御力を得ていると思いますよ(MP効率も良いですし)
    Lv75でHNMのランバージャックやセメタリーチェリー倒せましたし、攻撃面望むのも野暮かなと思います
    サポ暗でサンギンすると650~700は安定して出るので、とても便利ですよ

瞬間攻撃力が低いだけで、長時間でも崩れないのが赤の強みかなと
     然しオーガレデルセンやアメミットのような攻+もいいですが
    DAやフェンサー装備はあると選択肢が増えて楽しくなるかなと思います
    (0)
    Last edited by Crot; 03-24-2011 at 12:04 AM.

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Crot View Post
    コンポージャーの実装で、消費MPに加え詠唱に必要な時間も大幅に減っていますし
    結果としては極めて高い防御力を得ていると思いますよ(MP効率も良いですし)
    Lv75でHNMのランバージャックやセメタリーチェリー倒せましたし、攻撃面望むのも野暮かなと思います
    サポ暗でサンギンすると650~700は安定して出るので、とても便利ですよ

瞬間攻撃力が低いだけで、長時間でも崩れないのが赤の強みかなと
     然しオーガレデルセンやアメミットのような攻+もいいですが
    DAやフェンサー装備はあると選択肢が増えて楽しくなるかなと思います
    ちょっと表現が悪かったかもしれません。
    「雑魚殲滅のスピードをもうちょっと上げて欲しい」だとわかり易いでしょうか。
    本当にソロで、毎日1時間くらいで細々とヴァラーやメイジャンを続けているもので。
    古いHNMをソロで倒せたところで利益ありませんし…。

別に赤に限らず、各下へのダメージ計算にプラス補正とかでも良いんですが、
    あまりに殴り装備に変わり映えが無いのでクレクレしてみたい。
    (0)

Player Whisky's Avatar
    Character
    Myght
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    赤でも競売装備や課金クエの報酬等の装備(右手はブラオ 左手は弱カンダ+2ですが…)で、
    Lv90でテリガン程度の敵1匹当たり(コカトリス辺りまで)なら30~40秒位で倒せますよ。
    サポ戦ナ暗青で過去ブンカの強カニ相手でも1分強位ですが、ノンストップ(最大5チェーン可能)で刈れます。
    これ以上はやく刈れると、前衛さんからブーイングがくるかもw

話は変わりまして、自分が欲しいと思う強化魔法でFF7に出た魔法シールドがあります。
    7内での効果は無以外の属性吸収及び物理完全防御、7的青魔法は無効。

11での効果として
    次に受ける敵のWS(追加効果含む)を一回だけ完全(或いは半分)に防ぐというものです。
    PTメンにかける事が可能で効果時間は1分。リキャは2~5分ってところでしょうか。

あと新しい弱体魔法内 ♯19 Sonicさんの提案で出てきたバ系2。
    これも殴りソロでやってる身としては欲しい魔法です。

ファウスト等物理系は問題ないのですが、マザーグローブ等の追加効果の厭らしいこと…
    お供はイオリアンで一掃できるのですが、追加効果スタンが痛いです。
    バ系2があればそういった追加効果を持つNMなどにも殴りで挑戦できるなーと妄想した次第です。
    (0)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast