Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 34 of 34
    Player
    いっそ、納品NPCの隣に納品できるアイテム、このポイントを得るのに必要な納品数を示すNPC配置して

素人→師範のサイクル内に例えば目録の指定の納品なんだけど自分で納品する品物を選んで納品できるようにならないか等色々考えてしまいました。

昔みたいに素材の入手手段が無いというのをモグガーデンでかなりの素材が手に入れやすくなっていると思います。
    その中で合成に関しても前とは変わってきているはずです。

指定納品に関してもアイテムが持てないから何とか欲しいという要望からでたスレッドでしょうが、アイテムいっぱいでも何かを減らす努力は必要だと思います。
    また、従来のものを見直す事も必要だと思います。
    (2)

Player Level9's Avatar
    Character
    Gould
    World
    Valefor
    Main Class
    BLU Lv 99
    スレ主です。今回の私のささやかな希望は「もったいない病」が原因で、捨てれば解決する問題です。
    反対意見が出るのは想定内でしたが、そうは言っても最近の合成に関するバージョンアップ(ヒストリーとか
    合成キット)を見ていると、開発チームは何かやってくれるかもしれないと思い投稿しました。

いろいろと先輩職人さんたちの意見が聞けて参考になりました。ありがとうございました。
    (4)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    ギルドに売却したアイテムが在庫無限に買い取ってくれて、なおかつサーバーメンテナンスでリセットされないようにすれば、
    お題が来た時に買い戻してドバーッと納品できるんですがねぇ…?そういうのはアカンですかねぇ…?
    (2)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    キャスケットとかエミネンスがあるので今更ですが、そうやってばら撒くくらいなら
    合成品はギルドにいくらでも納める事ができて、納品数に応じて投げ売り価格で
    装備品、消耗品を購入できる、みたいなのは欲しかったです。
    誰かが作ったものを誰かが使うって方が、なんか良い気がします。

期限付きの競売はそういう援助には向いてなくて使う気になれませんが、
    そういう無指定納品も選択肢として用意されてれば、捨てたり店売りしてた物も少しは
    気持ちよく処分できてたのかなと。

納品のメリットはどんなものが良いのか?は、指定納品を遊んでなくて言うのもあれですが
    「合成品5個でそのレベル帯の合成キット1個プレゼント」とか、ギルでもなく指定納品とも
    ぶつからないような物が良さそうに思います。

合成で作った物の処分にちょっとだけでも、合成を遊んでいるならではの価値が
    生まれる選択肢が出来ると嬉しいです。
    (3)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4