Results 1 to 2 of 2
    Player

フェイスへの『みんなの怨み』ダメージ算出がおかしい

みんなの怨み の受けるダメージはトンベリ撃破数×5、のはずですが

マスターのトンベリ討伐数が0(ソロ・PT共に) の呼び出したフェイスに、1234ダメージが出ています。

ヨアトル大森林のTonberry Shadower で確認しました。
    フェイスはコルモル、クピピ、エグセニミル。

確認、修正をお願いします。

詳細追加
    LV70シーフ、限界突破の為証盗み中、トンベリとはここで 『初』 対面 (なので討伐0)。
    5匹ほどトンベリを倒しましたが、フェイスのダメージは常に1234。

追記
    再度試してきました。結果、エグセニミルに 4179ダメージ。
    盾が即死したので、自分で怨みを受けたら 31ダメージ。
    バグってますね。
    (1)
    Last edited by GJGJ; 12-23-2014 at 07:41 PM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    私もこまめに怨みを浄化してもらってるのですけど、
    60の侍でAF胴のためのウガレピの箱探しで護衛にラーアル、クピピとリフレ用にコルモルを呼んでいて、
    箱を開けるときにトンベリに絡まれて戦闘になりラーアルがみんなの怨みを受けた際に一撃で倒されました。
    パーティーメンバー(フェイス含む)の被ダメージのログは表示させるようにしていましたのに、
    その際はラーアルが受けたダメージのログが表示されませんでした。
    また、通常であれば
     トンベリは、ラーアルを倒した。
    という白文字のログになるはずなのですけど、その時はPCが戦闘不能になった時と同じ赤い文字色で
     ラーアルは、トンベリに倒された......。
    というログが表示されました。
    ラーアルのHPは最大近くを保っていましたのに、不可解な現象でした。

プラットフォーム:Windows8.1
    プロバイダー:マンションに備え付けなのでよくわかりません。
    通信回線の種類:光回線
    通信回線の速度: どうやって調べたらいいでしょうか(/ω\)
    発生日時: 数か月前かも
    発生頻度: 一度のみ
    キャラクター名:Menunu
    キャラクターの種族: タルタル女
    ワールド名:Odin
    メインジョブ:侍Lv60
    サポートジョブ:踊り子Lv30
    エリア名/マップ座標:ウガレピ寺院、魂の絵筆を使う部屋
    パーティメンバーの有無: フェイス3体(ラーアル、クピピ、コルモル)のみ
    NPC名:なし
    モンスター名:トンベリ、ジョブは失念
    手順: 前提条件として、箱探しをする前にTonberry Priestに怨みを浄化してもらいました。
    また、過去にトンベリと戦う際にフェイスを呼び出していたことはありません。
    (ラーアルに至っては呼び出すこと自体初めてでした)
    1.フェイスを呼び出した状態でトンベリと戦闘になり、トンベリがラーアルにみんなの怨みを使用
    2.ラーアルが即死しダメージのログも表示されず、PCが倒された際の形式のログが表示される
    (0)