Results 1 to 4 of 4
    Player

合成が強制的に中断される

スレッド: 「合成を中断された。クリスタルと材料が失われた。」

上のリンクで不具合報告されているものが、『再現せず』、のカテゴリーに振り分けられていますが、同じ不具合が発生しています。

当方PS2で、コンフィグ&コマンドのエフェ、チャットフィルター等は全て初期状態のままです。
    期間は合成スキルアップCP中。
    場所はバス商業区の彫金ギルドや、南サンドリア革細工ギルド、人が寄らない街の隅(ギルドは重い為移動)で発生しました。
    彫金ギルドでは8人前後が合成をしており、革細工ギルドでは1F&2F合わせて6人前後が合成をしていました。

試行回数は、彫金が700~800回程度。革細工が500~600回程度。
    ヒストリーから毎回合成をしていました(合成が終了したら×ボタンで合成アイテムの窓を閉じ、すぐにヒストリーから合成開始)。
    そのうち強制的に中断されたものが、8回前後ありました。

中断された場合、クリスタル&素材は消滅していました。
    ログにフィルターはかけていないため、外部からの妨害ではありません。
    また、エミネンスの期間限定目標の時間とも違いました(←既存の不具合)。

高価な素材だったらと思うと、、、。
    万が一の場合にGMが確認を取り素材を戻してくれるなら問題ありません。
    が、いかなる場合も素材の補償が出来ない場合、揉め事になるので修正をして頂きたいですね。
    (5)
    Last edited by GJGJ; 12-18-2014 at 05:47 PM.

Player
    合成キャンペーン中に結構な時間合成してましたけど
    たった1回ですが起こりました
    ただマクロで連続合成中だったので強制中断が起きた時に何が影響したのかまではわかりません
    外部から魔法などのエフェクト関係を受けていたという事が無いのだけは確かです
    (3)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    14日の夕方だったと思います。
    大盛況の 彫金ギルド 上級サポートNPCの前で 起きました。

自分は 合成マクロを使っておりました。
    wait23で 5回合成をして、 6行目で終了を知らせるエコーが流れるのですが
    その時は 1回のマクロの動きの中で
    2回 「合成が中断された。クリスタルと材料が失われた。」といった内容のログが
    座ると同時に出て すぐ立ち上がるという挙動になりました。

1回目・・・普通に合成
      2回目・・・ログが出て すぐに立ち上がった
      3回目・・・普通に合成
      4回目・・・ログが出て すぐに立ち上がった
      5回目・・・普通に合成
       そして 終了のエコー

発生当時 周囲には4人ほど合成の人がいたと思います。
    あまりに変だったのですが、その時のログを保存し忘れた事と
    その後、同じマクロを使い続けても 似たような現象が起きなかったので
    そのまま 流してしまいました。
    キャンペーン期間中に 相当な回数の合成をしましたが
    このような現象は この1回だけでした。

参考にならないと思いますが、気になったので書いておきます。
    (1)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    私もPS2ですが今回のキャンペーン中にバス彫金ギルドで同じ症状が発生しました。
    当然、彫金ギルドは大混雑でした。
    (3)