Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 54
    Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    現在のトグル方式には使いづらい面があるため、検討の結果この方式を廃止し、
    別途Linkshell2専用のショートカットキーを設けることにしました。
    うむ。ご苦労。

次回からは、企画段階からプレイヤーの気持ちをよーく考えて、
    さらにきちんとテストしてから実装してね。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    現在のトグル方式には使いづらい面があるため、検討の結果この方式を廃止し、
    別途Linkshell2専用のショートカットキーを設けることにしました。
    同一キーで切り替えるの自体は、自分は違和感なかったですよ。
    要は、1回押す毎にLSが変わってしまうのが、まずかったのだと思います。

1回目で前回発言したLSを選択、2回押しで切替、
    これで問題なかったかと思います。

FF14で複数LSの切替に慣れていた自分の感想なので、
    ユーザーの総意ではありませんが...

自分としてはショートカットキーを分けられる方が、やりにくかったりして^^;
    (7)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Hizen's Avatar
    Character
    Giobanni
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    うむ。ご苦労。

次回からは、企画段階からプレイヤーの気持ちをよーく考えて、
    さらにきちんとテストしてから実装してね。
     細かいことですが、ちょっと気になったので一つだけ。

『ご苦労』とか『ご苦労様』というのは、自分よりも目下の相手にのみ使える言葉です。自分と対等か目上の人に対しては、目上目下の区別なく使える『お疲れ様』を用います。

企業と消費者はあくまで対等の立場なので、この場合は『お疲れ様』の方がより適切です。(たとえば、水道などの生活に直結する商品を除き、販売側には自己の判断で客にモノを売らない、つまり不公平な販売をする権利が法律で認められています。銭湯で時々『入れ墨お断り』という注意書きがあるのはこのためです。)
    (22)

Quote Originally Posted by Hizen View Post
     『ご苦労』とか『ご苦労様』というのは、自分よりも目下の相手にのみ使える言葉です。自分と対等か目上の人に対しては、目上目下の区別なく使える『お疲れ様』を用います。
    http://openblog.meblog.biz/article/224262.html に興味深いことが書かれています。
    (6)
    Last edited by Votete; 12-21-2014 at 10:03 AM.
    スファライ119アフターグロウ完成
    http://ff11friend.exblog.jp

Player
    Quote Originally Posted by Hizen View Post
     細かいことですが、ちょっと気になったので一つだけ。

企業と消費者はあくまで対等の立場なので、この場合は『お疲れ様』の方がより適切です。(たとえば、水道などの生活に直結する商品を除き、販売側には自己の判断で客にモノを売らない、つまり不公平な販売をする権利が法律で認められています。銭湯で時々『入れ墨お断り』という注意書きがあるのはこのためです。)
    本当なら、私の案が採用されたので、
    大いに褒めたたえ、評価すべきではあるんですが、
    本来ならば、テスト段階でたどり着かなければいけないところに、
    プレイヤーのフィードバックでやっと指がかかる状態。
    これを手放しで褒めると、この子らもう伸びひんで?と思ったので
    少々キツめに書きました。

過ちに関しては、謝って訂正するということができるようになってきたので、
    だいぶマシにはなってますが、やっぱり時々、客を下に見てるってのが見えるんですよね。
    しっかりせえよと、発破かけたつもりでした。
    訂正も撤回もしませんが、イラっとしたならごめりんこ。
    できれば、運営・開発陣には愚直に言葉を鵜呑みにせず、
    「こなくそ!完璧に仕事したろやないかい!」と奮起してがんばってもらいたいもんです。
    Quote Originally Posted by Votete View Post
    http://openblog.meblog.biz/article/224262.html に興味深いことが書かれています。
    読めました。
    日本語って難しいっすね~w
    「ご苦労様」と「お疲れ様です」くらいなら、まだいいと思いますが、
    「他力本願」「役不足」「確信犯」etc・・誤用の方が広まってて、しかも意味全然違うとか
    【どうしたらいいですか?】レベルwww
    まぁまぁ、言葉は時代とともに変化していくもの。
    間違ってようが適切でなかろうが気持ちが伝わればいいんじゃないかと私は思います。
    (8)
    Last edited by Akatsuki; 12-21-2014 at 10:40 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    う~~ん 気になったので、スレッドには全く関係ないのですが、どのスレッドにも言えることなので投稿しました。

言葉の意味、相手に対する言葉の使い方の誤解等で話が違う方向に行ってしまうわけですが、

御苦労様です。←よく通販するんで宅配の人にこの言葉を使っています。

開発者さんや運営さんに対しては、お疲れ様です。

で良いのかなと思います。

日本語の使い方は、オンラインであるため誤解や言葉の意味の取り間違いで、こういったことはスレッドで応対する時には起こりうる事ですよね。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by yutti View Post
    う~~ん 気になったので、スレッドには全く関係ないのですが、どのスレッドにも言えることなので投稿しました。

言葉の意味、相手に対する言葉の使い方の誤解等で話が違う方向に行ってしまうわけですが、

御苦労様です。←よく通販するんで宅配の人にこの言葉を使っています。

開発者さんや運営さんに対しては、お疲れ様です。
    で良いのかなと思います。

そこは宅配さ屋さんにもお疲れ様にしましょうよww職業に貴賎なしっすよ。
    Quote Originally Posted by yutti View Post
    日本語の使い方は、オンラインであるため誤解や言葉の意味の取り間違いで、こういったことはスレッドで応対する時には起こりうる事ですよね。
    ほんとそう思います。
    チャットであるが故に、気持ちがうまく伝わらず
    喧嘩腰になってしまうパターンの多いこと多いこと。
    もし、ここが書き込みではなく、TV電話とかだったら
    開発「すいませ~~ん、ちょっと年末でバッタバタで対応遅れました^^;」
    「切り替えですよね。こっちのほうがいいと思ったんですけど、バナナ方式のがよかったですねw訂正しときます~」
    俺ら「おーー助かります。ありがとうございまっす」
    開発「でも、2月になっちゃうんですよね^^;申し訳ない」
    俺ら「www、まぁしょうがないっすね。毎日遅くまで大変やろけど、がんばってください」

で、終わってたでしょう。
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player katatataki's Avatar

効果:肩にリジェネ

フィードバックありがとうございます。

バージョンアップ後、クライアントが「かくつくような挙動が見られる」という
    ご報告をいただいており、調査したところ怪しい箇所がありましたので
    本日対応しました。

まずはこの対応により状況が改善されるか、様子を見させてください。
    任務ご苦労、カタネットをかけてやろう。ポンポン(つ・ω・)つ))'▽')
    (1)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    私はフォーラムやFFXIの運営において、スタッフの皆さんの誠意と、ゲームを面白くしたいというやる気を感じておりますし、見下されたとか客なのに下に見られた、と思ったことも一度もないです。
    (もっとこうしてほしいな、自分が望んでいた対応とは違っていたな、と思うことはありますが、それは誠意がないとかこちらを見下してるとかとは全然別のお話なので)

そういう風に思っているユーザーもおります、ということは伝えておきたいと思います。
    いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
    (17)

Player Hanaya's Avatar
    スレ違いですが、URL見てきたのでw
    ぱっと見、三分の一正解 三分の一不見識 三分の一イデオロギーの内容^^

そこはおいておいて、我々プレイヤーと運営は上下関係ではないので、自分は感謝の気持ちを持って接していればよいと感じます。
    (9)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast