Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 54
    Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    以前にフェンサーの時でしたか、モンスター個別の調整は行っていなかったけれども、ジョブやら武器特性やらで結果的に想定外の強化になってたってことがあったようななかったような感じでしょうか。
    (1)

2. 12-13-2014 08:05 PM
    Reason
    単独スレがあったのでそっちに書きます

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

結論からお伝えすると、Linkshell、Linkshell2に個別にショートカットキーを
    設定できるようにする予定は今のところありません。Linkshell、Linkshell2は
    ショートカットキー「L」を押すたびに切り替わるトグル方式を採用したため、
    これを変更するには大きな仕様の調整が必要になるためです。

リンクパールなどを2つ同時に装備できる仕組みを作るにあたって、どちらで発言を
    する場合もショートカットキーを「L」にしておいた方が直感的にわかりやすいと考え、
    トグル方式を採用しました。

ラインエディターの上部に発言先のリンクシェル名などの情報を表示するように
    していますので、発言の際にはこちらをご確認いただけますと幸いです。
    トグル方式だか、とぐろ方式だか、バナナ方式だか知りませんが、
    今、Ctrl+Lしたら、1にならず、いきならり2の入力になります・・
    直感的にわかりやすいと考え、
    トグル方式を採用しました。
    とのことですが、例え直感的に分かりにくいキーでもすぐ慣れます。
    そもそも、ペットコマンドが「B」だったり、走る/歩くが「Z」なんですから、
    今更、Lに拘る必要は全くありません。

Ctrlキー+Lは避けた上で、1つしか装備してないときは、2に切り替わることすらない状態で実装するのが筋。
    その上で、割り当てを他のキーにするなり、封印するなりを選べるように
    キーアサイン>コマンドキー設定の項目を分けるべきでした。

せっかくの新しい機能が台無しにならないよう、
    ビニール財布に入れて、
    もとい、微に入り細に入り。
    プレイヤーに後からゴチャゴチャ言われんよう、
    プレイヤーの気持ちになって、きっちり仕事して欲しい。
    (18)
    Last edited by Akatsuki; 12-14-2014 at 02:33 AM.

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    今までctrl+Lでリンクシェルチャットをしていたのが、今は誰もいないピッコロ色のチャットになるのはただの改悪です。

ctrl+Lのデフォルトをリンクシェル1にしなさい
    (8)

Player katatataki's Avatar

るどらすとーむきもちいいお(´;ω;`)

いろいろ問題もあるかもしれませんが、あたしゃ今回のウィンドウ二段分けは凄く気に入りました。
    チャットだけが見られるってのは、凄く気持ちいい感じです。
    しかも自分でどちらに表示できるかも設定できるしね。

しかし謎のカクツキは勘弁(ヽ'ω`)
    (3)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Sakamo's Avatar
    Character
    Sakamo
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1
    LS2もCtrlキー+Lは誤爆しまくりますね。
    2つ装備実装前に致命的であることを認識していただいて、どんな方式でもいいので本気で改善を検討してほしいです。
    (16)

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    うおうーベリー大福キター━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
    (2)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player jutta's Avatar
    Character
    Mhallie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1

…ん?

ところで、今月のバージョンアップ以降だと思うのですが
    (具体的にいつ頃からかはわかりかねます、あまり利用してないので)
    北サンドリアの移動支援のサバイバルガイドをターゲットすると
    「NPC」という名称になっているようなのですがこれは不具合でしょうか?

不具合報告にスレッドを立てたほうがいいのかなーと思いつつ
    テンプレートどおりに詳細に書きようもないので(回線も環境もへったくれもなさそうですし…)
    なんとなく不具合報告には上げにくいのでこちらに書き込んでみます。

(それとは別に、再現される人とされない人の居るらしいログ表示の不具合もあったので、そちらはそのうち報告を上げたいと思います。)
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    いろいろ問題もあるかもしれませんが、あたしゃ今回のウィンドウ二段分けは凄く気に入りました。
    チャットだけが見られるってのは、凄く気持ちいい感じです。
    しかも自分でどちらに表示できるかも設定できるしね。

しかし謎のカクツキは勘弁(ヽ'ω`)
    フィードバックありがとうございます。

バージョンアップ後、クライアントが「かくつくような挙動が見られる」という
    ご報告をいただいており、調査したところ怪しい箇所がありましたので
    本日対応しました。

まずはこの対応により状況が改善されるか、様子を見させてください。

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    トグル方式だか、とぐろ方式だか、バナナ方式だか知りませんが、
    今、Ctrl+Lしたら、1にならず、いきならり2の入力になります・・

現在のトグル方式には使いづらい面があるため、検討の結果この方式を廃止し、
    別途Linkshell2専用のショートカットキーを設けることにしました。

Linkshell2は1月のバージョンアップでお届けする予定ですが、
    ショートカットキーの導入は2月のバージョンアップになる見込みです。
    (33)

Player Ness's Avatar
    あたらしく追加されたログ設定はローカルでのフィルタリングのようですけど、もうちょっと細分化できるとありがたいですね
    特にログ設定>システムに含まれるバトルメッセージの項目を 自分から・他PCから・NPCから始まるに分けられると良いんですが
    (6)

11. 12-19-2014 10:45 PM
    Reason
    既出の不具合だったので

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post

バージョンアップ後、クライアントが「かくつくような挙動が見られる」という
    ご報告をいただいており、調査したところ怪しい箇所がありましたので
    本日対応しました。

まずはこの対応により状況が改善されるか、様子を見させてください。
    なおったかなーと思っていましたがエコーズに行ったらダメダメでした。ウォーク内外問わず酷い発生率。
    エリアチェンジするたびに必ず発生というわけではないのですが西アドゥリンでもたまにカクカク。
    (3)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast