Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 12 of 12
    Player
    Quote Originally Posted by Luiserl View Post
    ※最近追加されたという盾の性能は知りません。ごめんなさい。
    どっから突っ込んだらいいかわからないけど、
    ナイトはおそらく1番うるさい人の多いジョブです。(私含めw)
    せめて、現状把握してからでないと
    なかなか要望通らないどころか、
    いいねも付かないと思います。

単純に、ブルトに次ぐ片手剣、例えばメイジャン土剣にIL付けるように要望したり、
    バルワク、プリュウェンの性能上げるような要望じゃダメなんですかね?
    梅の底上げだけなら、私で良かったらいいね押しますよ。
    (2)

Player
    現状のコンテンツでイーハンじゃないと絶対に耐えれない、クリアできないってなら
    イーハン以外のナイトの底上げをするという要望なら分かるけど今そうではないですからね。
    スレ主は追加された盾事情を分かってないようですが現状のイーハンに次ぐ盾としてジョブ盾、スカーム盾があります。
    自分はナイトを出す際にはジョブ盾を使っているのですがイーハンナイトを前提に野良では叫ばれている中のコンテンツで
    ジョブ盾で問題なくクリア済なので盾性能に置ける問題はほぼないものだと認識しています。
    もちろんナイトは盾だけ用意すればOKなジョブではなく、カットと敵対心を底上げする防具面の装備も求められますが、
    正直イーハン持ちとジョブスカ盾持ちのナイトでの差は追加以前に比べてかなり縮まっている程度になってます。

となるとあとに差が付くのは武器ぐらいなものです。
    ブルトはミシックという地位があるので代用武器は難しいと思いますが、個人的にはAkatsukiさんの言う土剣の上位品。
    もしくは今後追加されていくであろうユニティ・ウォンデットでブレスカット武器であるフロッティの上位品。
    このあたりがあれば梅の底上げも容易なほうだと思いますね
    (5)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2