Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 28
    Player RAM4's Avatar
    んー、なんか複雑になってしまうと思うのと、例えば私が建てたエコーズスレなんて
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...81%84%E3%81%A6
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    誰も話題にすらあげていないウォークオブエコーズについて語りましょう。
    • 現状のウォークオブエコーズについての不満点
    • 新しく生まれ変わるウォークオブエコーズに期待する点
    • ロットに関しての不平、不満、改善案
    • 査定算出方法の不公平の是正案

などなど、思いのたけを語りましょう
    これですからね。
    スレ建ての意見があるというより、現在大幅改修中なのでとりあえず建てた的なスレですから、スレ主としてなんかするかというと何もしないと思うんですよ。
    同じように、提案→スレッドを建てるタイプのスレ建てと、議論する場が欲しい→スレッドを建てるタイプで区別できないので、スレ主がどうのは難しいかなと思います。
    (0)

Player Chiino's Avatar
    Character
    Chiino
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    なるほどぉ・・・・・
    そのタイプのスレは、立てた主としてボタン押したいですねぇ。
    主賛同意見を書いちゃったら、レスがかさばって、わかり辛くなってしまいますな。

となると、自分のスレッドは押せないってのは無かった事にして・・・・
    1 自分の意見には押せない。
    これで自作自演ちゃんが居なくなります。

2 全部押せるけど、自分自身のスレやレスを押せば、いいねマークの色が変わる。
    これは、ここみたいなスレタイプの主としてボタンを押した場合も、レスしてくれた方に伝わると思いますし、RAM4さんのようなスレタイプで、主の賛同意見をわざわざ書かなくて済みます。

んー・・・・これで0と1の差、広がるか不安になってきた(汗
    (1)

実装できるかどうかは別として
    自分で「いいね!」を押したら色が変わる案は面白い!w
    (0)

Player Bonnie's Avatar
    「イイネ」を誰が押したのか見えるようにして欲しいです。

フォーラム上でキャラ名じゃないにせよ、名前が出る仕組みなのに
    「イイネ」だけが匿名性があるのは意味が分かりません。

ところで押したことが無いのですが、これは1人1回のみになっているのでしょうか?
    (2)

Quote Originally Posted by Bonnie View Post
    「イイネ」を誰が押したのか見えるようにして欲しいです。

フォーラム上でキャラ名じゃないにせよ、名前が出る仕組みなのに
    「イイネ」だけが匿名性があるのは意味が分かりません。

ところで押したことが無いのですが、これは1人1回のみになっているのでしょうか?
    「いいね!」はだれが押したかわからないことにするというのは、当初から仕様としてあげられていたものであり、いいね!導入の経緯の以下のスレッド
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...BC%81%E3%80%8D
    を参照してみてください。

また、1人1回になっていますし、取り消しも簡単なので、気軽にポンポン押して試してみてください。
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんにちは。
    私は「いいね!」ボタンは「返信するほどの意見は無いけど賛同するよ。」的な軽いノリで考えてます。
    もっと強い思いがあれば意見がかぶっても返信すればいい話。

それに、いいね!ボタンは匿名性がいいんじゃないでしょうか?
    読むだけで書き込みを躊躇する人でも、同じ意見の人にかぶせて意見言ってる感じでしょう。
    そこに名前が出てしまったら、ボタンを押すのも躊躇しちゃうでしょうから・・・
    それに、多分フォーラム管理者には誰がいいね!押したか分かってるでしょうし。

いいね!ボタン追加が結構いい感じで働いていて私は満足です。
    自分の意見にいいね!を押すのはそのうち解消ぐらいでいいかな・・・最終的には修正してほしいです。
    (0)

Player Bonnie's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    「いいね!」はだれが押したかわからないことにするというのは、当初から仕様としてあげられていたものであり、いいね!導入の経緯の以下のスレッド
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...BC%81%E3%80%8D
    を参照してみてください。

また、1人1回になっていますし、取り消しも簡単なので、気軽にポンポン押して試してみてください。
    上記ありがとうございました!

「イイネ」が名前が出ている方が、スレ消費を防ぐ(無駄レス防止)にもなるかなと思うんですよね。
    (0)

Character
    Chiino
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    RAM4さん、主の代わりに答えて下さってありがとうございます。
    Sironekoさん、思いっきり見逃してました!すいません、賛同ありがとうございます。

Bonnieさんの、いいね!を押した人の名前が出るってやつですが、「押したらレスしちゃいけないんだろうか」と考えちゃう人が居そうですね。
    しかも、数が10とか20ならいいでしょうけど、公式のスレは3桁行ってますから、その位になると名前だけですごいことにw
    スレ消費と言っても、某掲示板みたいに「w」だけの投稿があるとか、1000までしか投稿出来ないって事じゃ無さそうですし、無駄とか個人によって考え方の違いもありますから、勝手に線引きしちゃうと、争いになりそうで・・・・

あぁ・・・某芸人トーーーク!に出られそうなぐらい、考えすぎプレイヤーでごめんなさい。
    (0)

Player Hirahira's Avatar
    Character
    Hirahira
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    いいね!ボタンで評価できるのはいいことだと思いますが、どうせならBadなほうのボタンも追加してほしいです。
    「うーん・・・」みたいないまいち賛同しかねる程度の表現でならどうでしょうか。
    (2)

Character
    Chiino
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Hirahiraさん、私もそれを思ったんですが
    表明できるのは賛同するための「いいね!」だけで、マイナス評価は投票できません。意見が異なる場合には、是非その意見を返信してください。
    と、モーグリが仰っているので、そこは言っても無駄かも?と思っちゃいました。
    異なる意見を、煽りや叩きと認識してしまう方も、中には居られるようですので、その辺を考えると・・・・やっぱり欲しいですw
    今のままだと、反対意見が多いスレが異様に盛り上がっちゃいますもんねw
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread