Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 41
    Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    たまーに誤爆するのは覚悟だけれど…
    常時セットはLS2にしといてLS1への発言時はショートカットctrl+Lでしてますね。
    (3)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    たまーに誤爆するのは覚悟だけれど…
    常時セットはLS2にしといてLS1への発言時はショートカットctrl+Lでしてますね。
    私もこれだなぁ。
    使用頻度が高い方をその都度LS2に設定すれば今のところ対して不便もなくつかえてますね。
    (3)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    トグル切替自体は、特に不便じゃなかったんですよね。
    問題なのは、1回押す度にLS2が選ばれる点でしたね。

最後に発言したLSを覚えておいて、1回目でそちらを選ぶようにするだけで良いと思うのですが...

FF14で最大8個を切り替えるのに慣れてしまっているので、
    逆にショートカットを分けられる方が、やりにくく感じます。

この辺りは、FF14のチームからノウハウを教えて貰えないのでしょうかね。
    (1)
    Last edited by Matthaus; 01-17-2015 at 01:42 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ログウィンドウのタイムスタンプの表示を以下のように変更しました。
    変更前
    [5:06]
    [9:58]
    [10:25]
    変更後
    [05:06]
    [09:58]
    [10:25]

とありますが、これって 「秒数表示」 は技術的に出来ないんでしょうか?

特に 「味方への強化魔法や、敵への弱体魔法を何分何秒に掛けたか?」 を 「/echo 」 などで確認できれば、切れる前に掛け直しの準備が出来てとても便利だと思います。ヽ(*´∀`)ノ

現状は人にも依りますが、ストップウォッチを使ったり、時計をチラ見して記憶したりと、ゲーム以外の外部装置(?)を必要としていますし、中々に不便です。

逆に今のタイムスタンプは、「画面から長時間離れていた時にエールが有って、更に〆と言われていない場合、まだ間に合うか大分前なのかが分かる。」 と言う、ニッチな使い方しか出来ていないのが現状です…。

マクロスペース的にも着替えが1行で済むように成ったお陰で、「/echo 」 を挟み込む余裕が出来ましたし。^^

もしラグとかで数秒単位でズレる事が有ったとしても、「無いよりは便利なのは確実」 ですので、是非お願いいたします~。_(。_。)_
    (1)

Player ToriKen's Avatar
    Character
    Toriken
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    LS2の方のLSメッセージが確認できないのは不便です。
    技術的に難しいのであれば、せめてLS1とLS2を一発で入れ換えられるようになりませんか?
    (0)

Player Kinaco's Avatar
    Character
    Syubih
    World
    Asura
    Main Class
    RUN Lv 99
    ログウィンドウを全画面表示にした時なのですが、従来の一行送りをするのに左のカーソルを上端下端まで運ばないと出来なくなっているのが不便に感じます。
    L2またはR2を押しながら上下で、カーソルがどこにあっても一行送り出来るような操作が欲しいです。
    (4)
    Last edited by Kinaco; 01-21-2015 at 06:50 PM. Reason: 操作の覚え違いをしていたので、一部削除しました。

Player
    Quote Originally Posted by ToriKen View Post
    技術的に難しいのであれば、せめてLS1とLS2を一発で入れ換えられるようになりませんか?
    従来の /lsmes に加えて /lsmes2 があれば良さそうですね
    (3)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Kinaco View Post
    ログウィンドウを全画面表示にした時なのですが、従来の一行送りをするのに左のカーソルを上端下端まで運ばないと出来なくなっているのが不便に感じます。
    L2またはR2を押しながら上下で、カーソルがどこにあっても一行送り出来るような操作が欲しいです。
    たしかに以前は上下キーで行単位でログを遡ったり送ることができましたよねぇ。
    ご存知の場合はお役に立てないかもなのですけど、左右キーでのページ単位で遡ったり送ることはできました(/ω\)
    (1)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

ログインするとチャットモードがsayになりますが、ログアウト時の状態を記憶しておいて欲しいです。
    (8)
    スファライ119アフターグロウ完成
    http://ff11friend.exblog.jp

Community Rep Forturyino's Avatar
    こんにちは。
    フィードバックありがとうございます。

Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    とありますが、これって 「秒数表示」 は技術的に出来ないんでしょうか?

特に 「味方への強化魔法や、敵への弱体魔法を何分何秒に掛けたか?」 を 「/echo 」 などで確認できれば、切れる前に掛け直しの準備が出来てとても便利だと思います。ヽ(*´∀`)ノ

現状は人にも依りますが、ストップウォッチを使ったり、時計をチラ見して記憶したりと、ゲーム以外の外部装置(?)を必要としていますし、中々に不便です。

逆に今のタイムスタンプは、「画面から長時間離れていた時にエールが有って、更に〆と言われていない場合、まだ間に合うか大分前なのかが分かる。」 と言う、ニッチな使い方しか出来ていないのが現状です…。

マクロスペース的にも着替えが1行で済むように成ったお陰で、「/echo 」 を挟み込む余裕が出来ましたし。^^

もしラグとかで数秒単位でズレる事が有ったとしても、「無いよりは便利なのは確実」 ですので、是非お願いいたします~。_(。_。)_
    開発チームに確認したところ、技術的に対応可能とのことでした。
    実装に向けて作業を進めます。

ただし、タイムスタンプはクライアントに届いた時間を表示しているため、
    サーバーとクライアント間での通信速度の違いから数秒程度ずれが生じます。
    そのため、例えばAさんとBさんがいるとして、「Aさんがケアルを詠唱した。」
    というログのタイムスタンプが、AさんとBさんで数秒程度ずれた状態で
    表示される可能性があります。
    この点、あらかじめご了承ください。

Quote Originally Posted by Kinaco View Post
    従来の一行送りをするのに左のカーソルを上端下端まで運ばないと出来なくなっているのが不便に感じます。
    クエストやエミネンスレコードのオファーリストの様に、L2またはR2を押しながら上下で、カーソルがどこにあっても一行送り出来るようにして欲しいです。
    具体的な方法はこれから検討しますが、ログウィンドウのスクロールを
    1月バージョンアップ以前の状態にできる限り近い方法で行えるように対応いたします。

Quote Originally Posted by ToriKen View Post
    リンクシェルメッセージの確認や、LS1とLS2を一度の操作で入れ替えることができるかどうかを
    それぞれ確認しましたが、いずれも対応することができないとわかりました。

ゲームの内部的な話になりますが、FFXIはリンクシェルを1つしか装備できないという前提で作られています。
    1月のバージョンアップでリンクシェルを2つ装備できるように見えていますが、
    実は内部的にリンクシェルは1つしか装備できない状態のままです。

続いて、今回ご要望いただいたようにLS1とLS2を一度の操作で切り替えられるようにできないかという点ですが、
    確認した結果、リンクシェルメッセージを確認できるようにするよりもさらにハードルが高い作業が必要であることが
    わかりました。

以上からリンクシェルメッセージの確認など、リンクシェル1で行える機能をリンクシェル2でもできるようにするためには、
    FFXIの根幹の仕組みをいじって、リンクシェルを内部的にも複数装備できるように作り直す必要があるのですが、
    その作業は1からチャットシステムを作り直す作業であり、対応することが現実的ではないという結論に至りました。
    (20)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast