Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 41
    Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    ログウィンドウを分割するのかしないのか、分割する場合はどちらにどののログを流すようにするのかを
    任意に設定できるようになるのでしょうか?
    こんばんは。

ログウィンドウの分割や、それぞれのログウィンドウに表示するログの種類は、
    任意に設定可能です。

詳細な設定方法はバージョンアップ当日にお知らせします。
    (18)

Player Sakamo's Avatar
    Character
    Sakamo
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1
    やったー。
    戦闘の垂れ流しログから、強化・弱体が切れたログと敵の特殊技のダメージ・効果ログを別ウィンドウにして、
    魔法のかけなおしや状態異常回復が誰に必要か判断しやすくするよ。

何とかなりませんかね…?
    (2)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ログウィンドウの分割を使ってみましたが、感想としては 「とても便利なのですが、縦に伸びすぎて、画面の左側だけ異様に見えづらい。」 と言う感じです。

戦闘中などログを見逃さない様に長く設定しているのですが、PTメンバーのコメントも流れない様に別ウィンドウで見ようとすると、画面の半分近くまで来てしまいます。

なので、ウィンドウ2をウィンドウ1の右側に配置出来るようにして下さい~。

(出来れば1と2を左右逆にも出来るように~、と思いましたが、表示内容は入れ替えられる様ですし、そこは大丈夫そうですね。w)
    (4)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    もぎヴァナを視聴してこれからログインするのでまださわっていないのですけど、
    PC版だけでもいいのでログウィンドウを分割して左右に配置できるようにしてもらえたら嬉しいです。
    PC版では画面左端のログウィンドウと画面右端のHP/MPゲージの間隔が大きく離れていて、
    後衛(特に白魔導士)をやるときに視線が画面の右端と左端を行ったり来たりして疲れます。
    分割したウィンドウを左右に配置できるようになったら、
    左にチャットログ、真ん中に戦闘ログ、その右隣にHP/MPゲージを配置してみたいです。
    (7)

Player
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...85%A8%EF%BC%9F
    ↑で不具合として報告しましたが仕様の可能性もあるので要望として出しておきます。

デフォルトの状態では画面上部のウィンドウ2に会話ログ、
    画面下部のウィンドウ1にその他システムログなどが流れるようになっていますが、
    これを完全に逆にしたいのです。

しかしログ設定の振り分けでオンオフを全て入れ替えても完全に1⇔2入れ替えとはならず、
    一部のシステムログだけは相変わらずウィンドウ1に流れてしまいます。

フィルターの種類を増やして対応できるようにするか、
    それが無理ならウィンドウ1と2の上下位置を入れ替えるようにはできないでしょうか。
    (2)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    もぎヴァナを視聴してこれからログインするのでまださわっていないのですけど、
    PC版だけでもいいのでログウィンドウを分割して左右に配置できるようにしてもらえたら嬉しいです。
    PC版では画面左端のログウィンドウと画面右端のHP/MPゲージの間隔が大きく離れていて、
    後衛(特に白魔導士)をやるときに視線が画面の右端と左端を行ったり来たりして疲れます。
    分割したウィンドウを左右に配置できるようになったら、
    左にチャットログ、真ん中に戦闘ログ、その右隣にHP/MPゲージを配置してみたいです。
    こんばんは。

Windows版限定となりますが、ログウィンドウを左右に分割する機能について、今後検討してみますね。
    (29)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ふと思い出した/nominateコマンドですが、LSを2つ装備できるようになった場合、現在入力状態の方のLSに提案がなされるのでしょうか? それともバグってどっちのLSにも提案されちゃったり?
    ちょっと気になりましたw

治ったー
    (1)
    Last edited by Rincard; 12-13-2014 at 09:44 PM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

Windows版限定となりますが、ログウィンドウを左右に分割する機能について、今後検討してみますね。
    ありがとうございます、実現したら視線の動きとそれに伴う疲れが緩和されそうで期待しております。

現在チャットモードを/partyにしている状態でCtrl+Lを1回押した時の発言の送信先が
    Linkshell1だったりLinkshell2だったりしてやや困惑しています。
    チャットの送信先を間違える「誤爆」が頻発しそうですので、Ctrl+Lを1回押した際の挙動として
    ・チャットモードが/linkshell1(または/linkshell2)の場合:Linkshell2(Linkshell1)への発言
    ・チャットモードが/linkshell以外の場合:Linkshell1への発言(Linkshell2へ発言したい場合は2回押す)
    としてもらえると大変嬉しいです(/ω\)
    (4)

Player Birse's Avatar
    マルチウィンドウに関する要望を2点
    • マルチウィンドウのログ拡大時、従来のように全てのログを時系列どおりに見られるAllタブを追加して欲しい。
    • ログ拡大時のタブ数が従来より大幅に増えているため、目的のタブを通り過ぎてしまった場合、もう一度選択するためのキー操作が増えてしまっています。タブを逆順に辿るキー操作を追加して欲しい。
    以上、よろしくお願いします
    (8)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    .
    ・ログウィンドウ2に/echoが表示されないので改善して欲しい。
    ・会話ログのタイムスタンプは秒まで表示して欲しい。

詩人行動時にどこまで歌を歌ったか、後からログを見て終えるように/echoを入れてます。
    上記2点が解決されるとより行動しやすくなるためお願いします。
    (6)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast