Results 1 to 6 of 6

ポラーロアでマジックバーストできない

ノートリアスナレッジ→ブルーチェーン→ブルーバースト→シャンデュシニュ→シンカードリル→ポラーロア
    とするとシンカードリルで闇連携が出ますがポラーロアがマジックバーストになりません。なぜでしょうか?

ちなみにブルーチェーン→ブルーバースト→シャンデュシニュ→シンカードリル→アイズオンミー
    とするとちゃんと闇連携のあとにマジックバーストになります。

どちらの場合も闇連携エフェクトが終わった頃青魔法を詠唱しています。
    ちなみに場所はパシュハウ沼〔S〕のカンパニエバトル壁たたきでやっています。
    困っています、お助けください。
    (1)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    アラパゴではできてるので、カンパニエの壁限定なのか試してきました。
    時間がなかったので青/シで2回だけですが、
    ブルーチェーン&ブルーバースト&ノートリアスナレッジ&エフラックス使用してのシャンデュシニュ→シンカードリル→闇連携確認→ボラーロア→マジックバーストならず
    タイミングの問題かと思って1回めは連携直後に詠唱、2回めは連携後にちょっと余裕見てからの詠唱でしたがどちらもマジックバーストならず。
    不具合なのか、仕様なのか。不具合報告に変更したほうがいいかも?
    (1)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player YenTe's Avatar
    カンパニエの壁は一定のダメージを与えるとHPがマックスに回復しますが、どうやらこの時にちょっと特殊な判定が行われているようです。別の個体に置き換わるわけではありませんが、ログがなしで弱体効果が切れてたりします。
    もしかしたら連携の時点で許容量のダメージを与えて、マジックバーストの時にはすでにHPが満タンになってたりしないでしょうか?HPがマックスになった時点でFortificationの「被マジックバースト状態」が消失しているのかもしれません。
    (2)

Player
    エヌティエルレイアレイヴ:MB成功せず
    エヌティエル複属性エレ:MB成功せず
    モリマー台地コロナイズレイヴ:MB成功

いずれも試行回数少なめ
    共通するものがあるのだろうか
    (2)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    YenTeさんのHP回復時のことを踏まえてもう1度行ってきました。
    HPを削って半分ほどになった後HP全快を確認。
    その後、前回と同じ手順で闇連携MBボラーロアを試してみましたがMBせず。
    連携とボラーロアで回復するHPまでは持って行くことはできなかったのでHP回復のあたりはMBできないことには関係なさそうかも?
    (3)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

エリアによってマジックバーストが発生したりしなかったりとなると不具合のようですね。不具合報告にスレッドを作っておきました。
    途中で壁のHPが満タンになると言うことはありませんでした。皆さんありがとうございました。
    (0)