Page 14 of 22 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast
Results 131 to 140 of 220
    Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    例えばインカージョンは高難易度のコンテンツという側面もありますが、
    NM以外のモンスターはコンテンツレベルに対して低めのレベルに設定しており、
    また人数が増えてもあまりキャパシティポイントの取得量が減らない設定にしています。
    これは、気楽に好きなジョブで遊んでいるうちに、キャパシティポイントの取得量が増える
    マントが手に入るようにという意図でこのようにしています。
    お疲れ様です。
    厳しい言い方ですが、これのどこがコンテンツをやっていて何時の間にジョブポイントが溜まっている状況なのでしょうか。
    ジョブポイントを貯めるためだけにコンテンツをやらされている状態かと思います。
    (39)

Player OniCrea's Avatar
    Character
    Onicrea
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    もし可能であれば、開発側の想定している、時間あたりのCAP取得量を教えて欲しいです。
    あと、最近どの程度取得できていたか併記します。 想定されている数値よりも多いのか、少ないのか。

編成:獣/踊 赤/白(2あか 両PCメシストピンマント無 ペット無)
     1、サージウォークキャンペーン中 13ウォーク連戦  約19000CAP/時間
       人数いないと連戦が成立せず、かといって人数多めだと重かったり、ウォーク内に入れなかったり。

2、シルダスにて119からみて、おな~つよ雑魚連戦(キャパシティリング使用) 約25000CAP/時間
       キャパシティリングの効果が30分で切れるので、連続使用できないのが残念。

もう1点、要望を。
    繰り返し行えるエミネンスのお題 500ダメや討伐数合計、戦利品クリスタル等の報酬にCAP追加してください。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    NM倒せないけどジョブ指定無しで誰でも参加OK、なんて募集あるんでしょうかね?
    またそれで募集しても、心地よく集まってくれるのでしょうかね?
    MatthausさんのサーバーではNMを避けて雑魚乱獲のジョブポ稼ぎ募集のシャウトとか無いんですか??
    NMやりたい人は構成縛ってNM狩りの募集やってますけど、NM避けてジョブも人数も自由なジョブポ稼ぎPTの募集というのもうちのサーバーではありますよ(^^)
    そういう意味でインカージョンは目的が一つのコンテンツではなく、ユーザーの目的によって使い分けれる良いコンテンツだと思いますね。
    (25)

Player
    雑魚討伐のみのジョブ不問インカー募集は何度か見たことありますね。
    何でもかんでも否定から入入るのではなく、一度やってみるのがいいですね。
    人数が多くなっても敵HPの増え方は緩やかっぽいので敷居は低めだと思います。
    (22)

Player
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    その遊ぶことが、ジョブによって限られてしまっていることが問題なんじゃないですか?
    どのコンテンツにも満遍なく参加出来るジョブ、何処にも席がなくて一人ひっそり稼ぐしかないジョブ、
    ジョブ格差がさらに拡大するんじゃないですか?

パーティ組んでエンドコンテンツに行くのと同じぐらい、一人でコツコツやる方のも稼げるのなら良いのですが...

NM倒せないけどジョブ指定無しで誰でも参加OK、なんて募集あるんでしょうかね?
    またそれで募集しても、心地よく集まってくれるのでしょうかね?

あのジョブが来たせいでNM倒せなかった、とか陰口言われそう;;

なんかユーザー側と開発側で、感じてることの乖離が激しい気がします。
    昔のレベル上げでも、
    即誘われるジョブ、誘われないジョブがありましたが、
    誘われないジョブがリーダーやってたくらいで
    なんで負い目を感じなきゃいけないのか!
    そもそも、陰口気にしてオンラインなんかやってられっか!って話で
    私は75メリポ時代、パラ忍でタンジャナ乗り込み、
    そんじょそこらのアタッカーには負けん!っつってバカみたいに意地張って毎日リーダーやってたことを思い出しましたが、
    今思えばあれはあれで楽しかった。
    フレもLSメンバもよぉさんできました。(アドゥリンでほとんどいなくなりましたが・・・)

装備が117だろうが、不人気ジョブだろうが、
    リーダーやったったらええねん。
    そこで、仲良くなる人も出てくるし、
    ごちゃごちゃ言う奴は無視しとけばええねん墾田資材法。(やった分だけ身になるという意味で)
    (25)
    Last edited by Akatsuki; 12-04-2014 at 11:26 PM.

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    例えばインカージョンは高難易度のコンテンツという側面もありますが、
    NM以外のモンスターはコンテンツレベルに対して低めのレベルに設定しており、
    また人数が増えてもあまりキャパシティポイントの取得量が減らない設定にしています。
    これは、気楽に好きなジョブで遊んでいるうちに、キャパシティポイントの取得量が増える
    ヴェルクの武器外しや複数強化消し等の特殊技のせいで気楽に遊べないんですけども・・・
    (31)

Player EuphoriaMorning's Avatar
    Character
    Tocky
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99

ジョブポイント稼ぎはレベル上げPTの代わりにはなり得ないのではないでしょうか?

蓋を開けるまでは分からないというのもありますが、いくつか現状認識のためフィードバックさせて頂きます。

・フェイス実装によりPTでの狩りとソロ時の効率が縮まっているため、あえてPTを組むというメリットを感じない人が増えている。
    ・どちらかというとカンスト後のメリットポイント稼ぎに近く、ゴールが遠く、狩場の移動もなく飽きやすい。
    ・低レベルのプレイヤーとレベルシンクして遊びながらメリポも稼ぐことができたが、ジョブポは基本的に不可能。
    ・セカンドジョブのレベル上げごとに用意しておいた装備に更新する楽しみがあったが、ジョブポPTにはそれがない。
    ・ジョブポを振った後のメリットを過去のレベル上げと比較した場合、メインコンテンツ足り得る牽引力に乏しい。

以上のことから良く言ってもそれに似た何か、という域を出ないかと思います。
    終わらせてしまった過去のレベル上げに似せようとせずに、ジョブポイント稼ぎならではの魅力を充実させて頂きたいですね。
    例として挙げると、アビセアの乱獲PTは過去のレベル上げとは違った魅力があったように思えます。

また、「何かのコンテンツをやっていたらジョブポイントが勝手に溜まっているようにする」というなら
    ユーザーが何にどれだけ時間を使っているかを同じように注視していただきたいかなとも思います。
    裏やサルベージに精を出す人、VWで金策とメリポ稼ぎをする人、カンパニエで無双する人、上位ミッションBFへ通う人、etc...
    ジョブポイントが溜まらないにもかかわらず遊ばれているコンテンツはたくさんあります。
    まずはこれらのコンテンツでジョブポイントが取得できるよう早めに調整をお願いしたいと思います。
    (19)

Player OniCrea's Avatar
    Character
    Onicrea
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    スレの趣旨から若干はずれた質問投げたので、ギフトに関しての要望です。

ギフトでの新アビ追加を検討中とのことなので
    獣アビに、上位たたかえ コマンドの実装をお願いしたい。
    内容は、ペットのヘイトに関係なく指定対象のみを攻撃させる、といったもの。
    指定対象が倒されたり、別の対象へのたたかえ指示や、もどれ指示で通常の挙動に戻る。

複数の相手とやりあっている際に、1匹に戦力を集中させたい。
    だけど、範囲技や範囲魔法でタゲがふらふらする。
    そういう状況に対処できるアビが欲しいのです。 ニッチな要望だとは思いますが、ぜひご検討を。
    (3)

Player
    こんにちは。
    インカージョンでジョブポ欲しい好きなジョブで参加できるフルアラをシャウトしています。
    人数が増えても、1匹からでるキャパシティポイントは減らない。
    確かにそうなのですが、
    CLを増やす、人数を増やす、と時間あたりに取得できるキャパシティポイントはどんどん減ります。

インカージョンを好きなジョブで攻略しているうちに、取得できるキャパシティポイントは減ります。
    そこを取得できるキャパシティポイントも減らないor増えていくようにしてほしいです。
    (2)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    白魔道士ソロで、フェイスを呼んで、エミネンスやユニオンのデイリー目標と並行しつつのんびりジョブポ稼ぎをすることが多いのですが、大体キャパシティリングの一心1回分を使い切るのに75分くらいかかってます。昔の黒ソロワモーラプリンスメリポみたいなまったりペースで、結構楽しんでおります。
    とはいえ、一心を使い切る75分というのが、ちょっと長く感じられることもある訳です。
    そこで、「ソロで短時間集中してやる時向け」の一心指輪を、エミネンスやユニオンポイント交換で実装してもらえないでしょうか。CPボーナス+75%(欲を言えば100%)、ボーナス総量は敵を20-30体倒したら終わるくらいで、リキャスト20時間。以前の戦車の指輪みたいな位置づけですね。
    エミネンスやユニオンのデイリー目標をソロで終わらせたらログアウト(もしくは他のことをする)、くらいのペースで遊ぶ時に利用しやすい一心が意外とないので、ご一考いただければなぁと思います。

追記:あ、戦車の指輪は、女帝・皇帝と一緒に所持できない(どれか1つしか持てない)仕様でしたが、ジョブポについてはそこまで絞らなくてもいいと思うので、そこは引き継がずにお願いします! キャパシティリングと連続して使いたいくらい稼ぎたい人は、稼いだっていいじゃない!(笑)
    (7)
    Last edited by Satominn; 12-05-2014 at 09:10 AM.

Page 14 of 22 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast

Tags for this Thread