Page 20 of 22 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 LastLast
Results 191 to 200 of 220
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ジョブポ稼ぎの狩り場は、6人パーティやアライアンスはドーやウォーの門、ソロはアドゥリンのフィールドエリア、という感じが想定されていると思いますが、2ー3人(+フェイス)パーティ向けのちょうどいいエリアがないような気がします。
    フレやLSメンバーとまったりやろうかーという時、少人数パーティだとパーティボーナスがうまく効かないため、稼ぎが単純に1/2とかになってしまい、「それなら個別にやるか……」とさびしい結論になりがち。
    シグネットエリアは少人数パーティ向けのボーナスが入るのですが、ここだとジョブポ向けの狩り場が少ないので、ちょっとでもかち合うとカリカリクポーとなってしまいます。
    シグネット・アトルガン・アルタナエリアなどに、少人数向けのジョブポ稼ぎの狩り場が増えるようなモンスター再配置をご検討いただけるとうれしいです!
    (アトルガン・アルタナエリアに少人数パーティボーナスもつけてくれるともっとうれしいのですが、ちょっと贅沢?)
    あるいは、結構出ている要望ですが、レベルシンク中だと「おなつよ」以上の的でジョブポイントが入るなどもありかと思います。
    (7)

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by Kou View Post
    全てのコンテンツでジョブポが入るようになれば、基本的に好きなジョブで遊びつつ、気が付いたら溜まってたぐらいになりませんかね。
    裏とか、VW、BFなど
    裏については一部入るモンスターが居ますね(裏タブナジアのデーモンとか。)
    稼ぎは地味ですが、あっさり枯れるぐらいの強さなので、裏に関しては好きなジョブで気がついたら溜まってた状態にはなれます。
    フレと貨幣稼ぎのバッティング回避で、好んでデーモン狩ってたら地味に溜まっては居ましたね。
    (2)

Player
    新裏は強いほうの敵で丁度Lv96を超えるかどうかになるようで、個体によっては入りますね。
    旧裏では入らないので入るようになると嬉しいです。
    あと新サルベージなども。
    (0)

Player Mooogle's Avatar
    Quote Originally Posted by Rastab View Post
    ジョブポ稼ぎが浸透しないのはこういった良質の狩場の少なさも一因じゃないでしょうか。
    アンブリルやアクエフを無くして単コウモリやカニなどを増やすだけでもだいぶ違うと思います。
    ダンジョンに生息するアンブリルやアクエフを焼いて、美味しい美味しいと食べて成長している人もいます。
    その食材を勝手に取り上げてしまうのは、あんまりではないでしょうか。
    (31)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    東ウルブカ各地にある石柱のモニュメントから侵入できるダンジョンエリアにデュラハンが大量にいますよねぇ。
    つながってる場所を考えればいてもおかしくはないのですけど、数が多すぎます。
    毒をまき散らすキノコなどの障害物も非常に多く、
    結果的に狩場として機能するのはごく一部になっていて非常にもったいないと思います。
    (7)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    東ウルブカ各地にある石柱のモニュメントから侵入できるダンジョンエリアにデュラハンが大量にいますよねぇ。
    つながってる場所を考えればいてもおかしくはないのですけど、数が多すぎます。
    毒をまき散らすキノコなどの障害物も非常に多く、
    結果的に狩場として機能するのはごく一部になっていて非常にもったいないと思います。
    同感です。せっかくの新エリアだったのにもったいないですよね~。
    もっとジョブポ稼ぎ用に割り切ったモンスター配置でもよかった気がします。
    (10)

Player kbtt's Avatar
    Character
    Kbtit
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    年末年始もキャパポ2倍キャンペーンお願いします!
    12/29~1/4辺りで!
    (4)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    ジョブポ稼ぎの狩り場は、6人パーティやアライアンスはドーやウォーの門、ソロはアドゥリンのフィールドエリア、という感じが想定されていると思いますが、2ー3人(+フェイス)パーティ向けのちょうどいいエリアがないような気がします。
    フレやLSメンバーとまったりやろうかーという時、少人数パーティだとパーティボーナスがうまく効かないため、稼ぎが単純に1/2とかになってしまい、「それなら個別にやるか……」とさびしい結論になりがち。
    東ウルブカのダンジョンエリアならパーティを組んだ際に取得キャパシティポイントがあまり減りませんので、
    ドーの門の敵は数人では強くてちょっと・・・という場合には、
    シルダス洞窟やモーの門、シィの門でエミネンス・レコードの討伐対象を狙うのもおすすめです^^
    また、スカーム・シルダス洞窟も稼ぎやすいと思いますのでよろしければご検討ください。
    (3)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    シルダス洞窟やモーの門、シィの門でエミネンス・レコードの討伐対象を狙うのもおすすめです^^
    また、スカーム・シルダス洞窟も稼ぎやすいと思いますのでよろしければご検討ください。
    おお、素晴らしい情報をありがとうございます!
    今度フレとまったり行ってみますヽ(´ー`)ノ
    (3)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    ギフトの最初の項目をSu1装備条件解放とすれば少しは競売活性化につながったかもしれない。
    (7)

Page 20 of 22 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 LastLast

Tags for this Thread