Page 7 of 22 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 220
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ラ・カザナルスカームへ行く時など、スタンWSを使用するのでしっかり効果が発揮されるようにするために魔命アップが必要ならば、それは必要なのかなとは思います。
    私は侍をメインで出しますが、麻痺を期待して九之太刀・花車をよく使いますし、メナスカミールでたまに任される八之太刀・月光でノールNMを静寂封殺とかがあります。
    他にはモンク、竜騎士などで弱体効果目的でそれらのWSを撃つ人もいると思います。

ただ、侍、竜騎士と違って他の武器の属性WSは必中なのに、命中に関係すると言われるとちょっと意味が分かりませんが・・・。
    (6)
    Last edited by Rincard; 11-29-2014 at 03:47 PM.

Player
    えらい進んでると思ったら、返答来てたんか・・

依然として、格差が広がるのではないか?という懸念的な意見が優勢なようですが、
    まず、ジョブポイントはソロでも稼げるということ。
    稼ぎやすいジョブ 稼ぎにくいジョブがあり、長くイン出来る人、仲間が多い人、運がいい人が有利なのも事実ですが、
    人によって状況が違うのは当たり前ですし、俺は社会人だから優遇しろ!なんてのもナンセンスな話。
    また、
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    「いろいろなコンテンツで遊んでいたら、自然とキャパシティポイントの
    取得量が増えていた」というようにしていきます。
    とのことですし、
    誰でもコツコツ頑張れば強くなれるというのは非常にいいんじゃないかと思います。

最後に、やっぱり達成感は必要です。
    ジョブポ稼ぎ、しんどいのもダルいのも眠いのもわかりますが、
    現状の、
    キャップ開放がきても、アビセアで数時間で、はいキャップ。
    スキル上げも本連打で、はい青字。
    合成もキット連打で、はい50。
    ポリコがきたら、はいビス〇。(アニメ版では煎餅)
    という最近の緩和政策は、ライト向け一般人向けに優しいとは言え、
    verupきてもすぐやることなくなってしまっているのではないか?と思います。

人が減った真の理由は誰にもわからず、それこそ計り知れないものですが、
    緩和緩和でやることなくなっちゃって、引退してしまった人も少なからずいたのではないか?

がんばってキャラ強くする。強くなってドヤ顔する。よーし、俺も頑張ろっ!
    大げさかもしれませんが、ある意味オンラインの理想形のひとつではないかと思います。
    (12)
    Last edited by Akatsuki; 11-29-2014 at 10:53 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    垂れ流しになってる経験値をジョブポイントに振り分けるようにしてほしいです、めりぽみたく。
    経験値を稼いでいるのに成長しないことが本当にもったいない。
    (30)

Player KAMPFER's Avatar
    ジョブ毎の強化表見てて、ふと思ったんですが、ナイトや魔導剣士は追加導入される項目に強力な敵対心+を入れて欲しいです。
    (9)

Player Jcor's Avatar
    Character
    Jyaco
    World
    Cerberus
    Main Class
    COR Lv 99
    印章BF以外でもキャパポもらえるようになりませんかね?
    あとサージウォークでキャパポもらえますが、キャンペーン終わると少々そこでの稼ぎがきついです
    フェイスの仕様上狩人がキャパポ稼ぐにはマリアミメナスしかないのがちょっと辛いです
    殴らなくてフェイスがちゃんと動いてくれるならソロで稼ぐ道もありますが現状ちゃんと動いてくれないので全ジョブソロで稼げますとはいえない状況です。
    狩を出す機会の多いBF系でもキャパポがもらえる仕様になればだいぶ解決されるように思えます
    (8)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    >スペリア1 スぺリア1(Su1)の装備条件があるアイテムを装備できるようになります。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/45234

従来はジョブレベルのみが装備条件であったわけですが、今後はキャパシティポイントを稼ぎジョブポイントとして使用しないと装備不可能なものがでてくる、とするとこれは限界突破クエストに相当するものになるのでしょうか・・・?
    Su1というからにはSu2以降も想定されているのでしょうし。
    或は、Suがジョブ毎に設定されるのであれば、限界突破というよりはレベル上げになるんですかね。
    ま、装備条件としては種族・性別によるものもありますが、それはそれとして。

95ジョブポなんて適当に遊んでれば誰でも貯まってるはず、という声もあるようですが、Tiarisの場合、計算してみたところもっとも多い赤魔道士で36ジョブポでした。このあたりは「適当に遊ぶ」という言葉に対する認識の違いなのだろうと思います。
    住んでいる世界が違う、ということでしょうか。

今のところSuは装備条件として想定されているようですが、潜在能力の発現条件として用いる手もあるのではないかと思います。とりあえず装備はできる、但しその真価を発揮するには、と。

>キャパシティポイントアップ キャパシティポイント獲得量を+5%します。

キャパポを稼いでジョブポ使えば、さらにキャパポを稼ぎやすくなる、ということですか。
    中毒性(?)の高いシステムを作るには有効な手法なんですかね。

成長曲線の設定はとても難しいところなのだろうと思いますが、95ジョブポなんて既に貯め終わってて当たり前という方もいらっしゃるわけですし、その一方で道のりは遠いと感じる人もいるわけで、上手くバランスを取っていただければと思います。
    (9)
    Tiaris@Valefor

Player katatataki's Avatar

プレイヤーが成長を拒むRPGがあった!

強過ぎず、かといって全然ツカエネーという事も無く、
    初回にしてはまあまあ良いバランスを取ってきたように感じました。

良く言えば無難、悪く言えば若干魅力には欠ける、と。

一つ気になったのはジョブによる数字の差かな……
    コルセアが全体的に抑えられてしまっている事が、ちょっと引っかかります。

いくら支援ジョブでも、全体的にここまで抑えられると「う~……」と唸りたくなります。
    数字で抑えられた分、何か尖がった要素あって欲しかったなー。まあ今後に期待で。

今後魔法やアビもぶちこまれるそうですが、「ジョブならでは」の何かしら特殊な要素(上昇含め)が、
    いっぱいついてくれる事を期待したいです。
    現時点で言えば、黒のMBとか、シのトレハンとか、ござるの残心とか、そういうのね。
    (9)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    ジョブポイント全項目共に振る意味がない、もしくは上げるとデメリットが発生するからくり士はギフトのためだけに無駄にどれか上げるといった作業になりそう。
    (3)

Player Manta-ray's Avatar
    ジョブポを振った分だけ得ジョブポが増える → 元から必要ジョブポが低い方がいい
    (4)
    あやつるを諦め

Player Sakamo's Avatar
    Character
    Sakamo
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1
    スペリアは上位ではなく、IL119での取捨選択できる装備なんですね。
    それなら必須というわけではなく、目標にできそうです。
    名称からの雰囲気で反対してすみませんでした。

目標があったほうがモチベーションが上がります。
    そのジョブでこつこつ頑張れば少しずつ強くなっていく要素は大歓迎です。
    (7)

Page 7 of 22 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast

Tags for this Thread