Page 2 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 220
    Player
    ジョブ格差が更に広がるとしか思えません。
    各ジョブ得意なコンテンツ・不得意なコンテンツとあると思いますが、ジョブポイントでの強化前提でのコンテンツ設定だけは今後辞めてほしいですね。
    ジョブポイントの強化ありきだと、復帰した人・新規で始めた人はジョブポイントの稼ぎにくさからサービス終了まで差が縮まらず、やる気をなくすだけでしょう。
    ユニティポイントすらまともに貯めるのに苦労してるのに・・・

とりあえず自分の手持ちジョブのいくつかは強化が絶望的です(´-ω-`)
    (23)

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    ギフト  贈り物、恩恵?
    ジョブポイントが稼ぎにくい(PTに居場所のない)ジョブのカースを先に解いてくれませんかねぇ
    (32)

3. 11-27-2014 09:45 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

4. 11-27-2014 10:10 PM

Player
    好きなジョブを少し強化できる、程度でよかったジョブポイントで、ステータスがわずかに上がるギフトの数値はまだいいんですが・・・

スペリアだけはダメだと思います。装備絡めなくても・・・

そんなにキャラの成長とアイテムの性能向上絡めたいならなら今からでも全アイテムの性能書き直してILやめたらいいと思います。
    (40)

Player Bisyamon's Avatar
    今回のギフトという要素、ユーザーが望んでいたから実装したのでしょうか。
    自分としては、誰も望んでいない要素だと思います。
    (37)

Player
    スペル◯をギフトとかってセーフなの?!
    と、思ったらスペリアか・・
    僕の心が汚れてるだけでしたorz

素直に楽しみです。
    イメージ的には12のライセンスシステムみたいな感じでしょうか?
    (6)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    取得キャパポ+1%とか、ジョブHP+10とか、「もらって嬉しくないわけじゃないけど、欲しいとまでは思わない」程度に抑えてほしかった。
    魔命、魔攻なんて数値1の違いが装備品の評価を大きく動かすようなものなのに。

スペリアについても、「ジョブ強化を頑張ってる人に、おしゃれ着としてジョブ専用オリジナルグラ装備のプレゼント」なら納得できたけど、「特定装備を使用する権利」とか、もうわけがわからん。というか、アイテムレベル制度に逆らっちゃってるよね、それ。
    (13)

Player KAMPFER's Avatar
    ギフトの内容を拝見しましたが、ジョブポイントの使用量でそのジョブが強化されるとのことですが、強化される事は素直に歓迎します。

ただ、ジョブポイントを95も振るとなるとかなりのジョブポイントを稼ぐ事になる訳ですが、以前のメリポ時代の様なPT組んでメリポ稼ぐ様な状況であればいいのかなと思いますが、現状はなんらかのエンドコンテンツ的な奴をやってると貯まると言う感じではないでしょうか。

なので、そういうコンテンツに不向きなジョブや私のように課金停止して再開したプレイヤーだと装備面で参加が難しく、ソロでちまちまとフェイス呼んで稼ぐ位しか手段がないような気がします。

ですので、もう振り分ける所がなくなってきつつあるメリットポイントを活用出来るようにフェイスを呼べて(ココ重要)ジョブポイントを10000程度稼げるメリポ消費(10~15くらい?)BCを追加して頂ければなーと思います。フェイスが呼べれば、自分のジョブがどういうジョブでもフェイスで補えますのでコンテンツで出しにくいジョブも鍛えやすいですし、時間がなくソロが多い方でもいいんじゃないかなと思いますが如何でしょう。
    (3)

Player urara's Avatar
    Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    スペリアも気になるのですが、物理命中に更に差をつけてきたのが疑問です。
    相対値で効果を発揮する物理命中と、割合で決まる物攻防の違いを開発さんはどのように見ているのでしょうか。

命中装備が飽和な片手のDEX補正に手をいれ、武器スキルを軒並みA+にあげてきた中、
    特性のあるなしで常時命中が+40近く変わるのは本当に想定の範囲なのですか?
    (14)

Player popochan's Avatar
    まだギフトが、どんな感じになるかやってみなければ分かりませんが1つだけ。

ギフトの前に、出来ればジョブP項目を残り4つ実装をしてもらいたいですね(ーー; )
    (11)

Player Sakamo's Avatar
    Character
    Sakamo
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1
    ジョブポでの強化望んでます、今回も大歓迎です。
    メリポも何かに変換ではなく、メリポ自体の拡張を望んでます。

賛成派は声をあまり上げないので反対意見が多くなりますね。

そして反対意見、スペリアとやらは危険な気がします、必須にするのはまずそうな雰囲気です。
    (16)

Page 2 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread