Page 5 of 22 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 220
    Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    魔法を使わないジョブについている「魔法命中アップ」のギフトは、
    属性ウェポンスキルの命中や、ウェポンスキルや武器に設定された
    追加効果の発生率を上げるために設定しています。
    では青魔道士だけが魔法命中アップのギフトがないのはなぜでしょうか?
    まさか魔法を使うジョブだからという理由で意図的に外しているのでしょうか?
    (20)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    合成で作れるアイテムレベル119の装備品に「スペリア」を設定しています。
    競売やバザーでの売買が可能な代わりに、装備するのに一定の条件を設定しました。
    12月のバージョンアップでは、比較的容易に合成できるアイテムレベル119の装備として
    「Su1」の防具を追加予定です。

「スペリア」の設定された装備は、これまでのアイテムレベル119の装備と同じように
    選択肢の一つになるように設定していきます。
    そもそもIL119装備がないとジョブポイントも稼ぎにくいと思うんですが、ジョブポイントを振った後で
    本当に容易に手に入るレベルの装備で役に立つのか非常に心配です。
    ※これまでの傾向から、容易に手に入る=性能はそれなりでしたし

バックラーまでしか装備できないジョブがヒーターシールド系を装備できたり、ダガーしか装備できない
    ジョブがナイフやククリを装備できるようになるのを想像してたのになぁ
    (4)

Player
    魔法を使わないジョブについている「魔法命中アップ」のギフトは、
    属性ウェポンスキルの命中や、ウェポンスキルや武器に設定された
    追加効果の発生率を上げるために設定しています。
    回答ありがとうございます。
    +5でどれくらい効果が上がるのかわかりませんが
    クリティカルダメージ+のついでに習得したいとおもいます
    クッ・・・・まだまだジョブポが足りない・・・・
    (1)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    御返答有難うございます。

合成で作れるアイテムレベル119の装備品に「スペリア」を設定しています。
    競売やバザーでの売買が可能な代わりに、装備するのに一定の条件を設定しました。
    12月のバージョンアップでは、比較的容易に合成できるアイテムレベル119の装備として

「スペリア」の設定された装備は、これまでのアイテムレベル119の装備と同じように
    『比較的容易な手段(ギル等)で入手可能な最上位装備(現時点ではIlv119)』の装備条件なのですね。
    エンドコンテンツに縁がなくてもコツコツやって119に到達できる手段のひとつとしても有用ではないかと思います。(かなり険しそうな道ですが)
    ありがとうございます。

……ぶっちゃけ
    『スペリア装備はハイエンドコンテンツ装備です!』→『スペリア装備がない奴はスペリア装備コンテンツに来るな!』
    というどこかで見覚えのある地獄めいたループを想像して戦々恐々してました。
    (11)

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    スペリア2や3が追加されればそちらは装備の性能が上がったり素材が高価になったりするんじゃないですかね。
    IL119へのルート拡充というよりは、今後の合成の活性化に向けた動きとして大いに歓迎したいです。
    (11)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    今後ギフトが開放されるに従って、ギフトによる効果の積み重ねは大きくなっていきます。
    ジョブポ80のギフト項目はジョブ固有の物みたいですが
    ジョブによって有効度に格差があるのにその数字を積み重ねていくと更に格差が広がるのでは?
    例えば侍の残心は現状でも非常に有用ですが、戦のフェンサーを更に伸ばされても1ミリも強くなりません
    数字のばすよりは先ず項目見直しをする方が良いと思います
    (25)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    比較的容易に合成できるアイテムレベル119の装備で、
    競売やバザーでの売買が可能な代わりに、装備するのに一定の条件
    ここまでは納得もできるのですが、
    そのためにジョブポイント50消費は厳しすぎるように思いました。

例えば、ジョブポイントが全ジョブ共通とか、メリットポイントのように貯めやすいとか、
    そういった事情であればわかります。
    ですが、現状の状態で50消費することを考えると、
    装備品が簡単に作れても装備できる人はそうそういないのではないでしょうか。
    (9)

Player Mooogle's Avatar
    学者ジョブポ60、赤魔道士ジョブポ80のギフトにおいて
    「強化魔法スキルアップ(+5)」がありますが、この2ジョブは既にスキル500を達成できるため
    装備の揃っている熟練プレイヤーにとっては、全くメリットの無い内容となってしまいます。

強化魔法スキル500という上限を今後上昇させる予定がないのであれば、
    別の内容に差し替えるべきではないでしょうか。
    (7)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    また、キャパシティポイントは徐々に稼ぎやすくしていく方針です。
    例えば、インカージョンではキャパシティポイントにボーナスを得られる装備が
    取得できますが、今後様々なコンテンツでキャパシティポイントへボーナスを
    得られるようにする予定です。

ボーナスを得るためのコンテンツは比較的カジュアルに遊べるものにし、
    「いろいろなコンテンツで遊んでいたら、自然とキャパシティポイントの
    取得量が増えていた」というようにしていきます。
    相変わらずジョブバランスが狂ったままの現状では、
    「いろいろなコンテンツで遊んでいたら、自然とキャパシティポイントの取得量が増え」るのは一部のジョブだけの話だと思います。

ソロなどでも稼ぎやすくはするのでしょうが、それで稼げたところで、
    あくまで「キャパシティポイントを稼ごうとして取得する」のであって、「自然と取得できる」のとは全く別の話です。

いつもどおりに力の入れどころを誤っているとしか思えません。
    (39)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99

競売の自動落札BOTで素材を独占されるのが目に見えています。
    合成に高IL、高スキルの装備を追加するのは自動落札BOTをちゃんと処理してからにして下さい。
    (18)

Page 5 of 22 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast

Tags for this Thread