Page 3 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 220
    Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    キャパポ取得量アップなんかは最初にもってくるべき項目では?
    ちょっとケチりすぎですわ
    (31)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

一覧をみると、このために頑張る必要のある効果はなさそうです。ちょっとしたお得感が得られれば良いと思います。
    やり込みの結果ちょっとだけ恩恵があるという狙いだと思います。

ただ気になるのが、「スペリア1」ですね。
    これがないと装備できない追加されることになりそうですが、着替えが最大の特徴といってよいFF11ですからこれが深刻な不満につながる懸念がありますね。

既に多く指摘されているキャパシティポイント/ジョブポイントが稼ぎにくいジョブ(普段、出動することのないジョブも・・)だと絶望的です。(10Pくらいにしませんか?これくらいならちょっと頑張れば達成できそうです。)

只でさえ経験値の何分の一かしかもらえないキャパシティポイントを3万ためて、1ジョブポイントですが、これを50も消費するということは・・

ユーザーを喜ばせようと追加しているはずなのですが、こういうのを見せてしまうと、今後の展開を見る前に諦めてしまう人が結構多くでちゃうんですよね・・
    そして、人が減る・・
    (いままでの何年もの間の経過からついネガティブに考えてしまいますね。こういうものがユーザーを喜ばせる展開になった記憶がないもので・・)

一覧を見直すとしたら、結局恩恵と感じてもらえないちょびっとだけの性能アップより、やり込み度を人に見せびらかせられるフィーチャーにしたほうが良いと思います。
     例えば、95ジョブポ消費で、当該ジョブになると「もやもや」がでるようになるとか、髪の色が変化するとか、明らかに他人からみて異なる要素が喜ばれると思います。あとは、ワッペンや徽章が追加されるとか・・
     見掛けだけなら、シャウトで、ジョブポ〇〇以上の方募集などという展開には絶対なりませんからね。
    (16)
    11周年おめでとうございます。

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    簡潔に質問。

・スペリア装備(仮)はどういうものなのか?
    例えば現状のILv119装備群を上回る実用性能を持っているのか等

・どの程度のプレイヤーがそこに至る事を想定しているのか?
    ぶっちゃけてしまえば、これはいわゆる新しい限界突破であり、今後必須になるのか否か。
    (20)

Player ChuckFinley's Avatar
    反対してる人多いですけど、成長要素なんだから、レベルキャップしてないならエンドコンテンツにそのジョブ出せない!
    ってなるのは普通なんじゃないですか?
    そのジョブを出せなくなるって言ってる人はその出す先はエンドコンテンツ想定ですよね?
    スペリア必須なコンテンツなんて今後暫くは無いでしょうし、今あるコンテンツで出せなくなるって事は無いかと思いますが。
    フェロー出してやればどのジョブでもそれなりにソロでも稼げますし、メリポみていに最高効率のジョブで稼いでそうでないジョブに振るとかが出来るわけではないのでジョブポ振ってないならジョブポ稼ぎに来るなって状況にはなり得ないかと。

ただ詩人に物理命中とか物理攻撃力とか意味がわからないのを付けるのは勘弁して下さい。
    内容の再検討をお願いしたいです。
    (11)
    ついにイドリス作成中

Player
    青魔道士のみ魔命アップの項目がないのが納得いかないです。
    これは意図的に外しているのでしょうか、嫌がらせの様に感じました。
    (13)

Player
    LSメンバーやフレンドも減り、殆どソロで活動することが増えた昨今、
    あれだけのジョブポイントを稼ぎ出すのに、
    どれだけの時間と労力を必要とするのか、
    考えただけでも恐ろしいです。

今更FF11だけのために、それもジョブポイントを稼ぐためだけに、
    そんなに時間を掛けられませんよ(´・ω・`)

今後、必須になるような事だけは、しないで欲しいです。
    (今後の装備が、全てスペリア必須とか)
    (17)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    まぁ概ね歓迎します。と言いますのも今後の成長要素をIL方式できめられたんじゃたまらないからです。
    私は引退していて俗に言うアドゥリンショックには立ち会いませんでしたが、もどってきたらパルス武器が
    ごみになっててすごく悲しかったです。ILはもうこのままにして、キャパシティポイントによる成長を望みます。

ただ、稼ぐとなると今だとメナススペクター、インカージョン、スカーム、稼ぎ用PTなどのPTとソロがあるかと思います。
    全ジョブみてもPTにも席がなくソロもきついジョブ数はかなり少ないでしょうが、あるといえばあるかと思います。
    ※実際、ボクは私はこのジョブでこんなにがんばってジョブポイントをためようとしてるのにたまらない。
    きついって言うのがあれば具体的にどのジョブか苦労話を聞いてみたい気もします。

単純に取得量を増やすのも簡単ですが、PTにも席がありソロも強いジョブが大幅に先行してしまう懸念が残ります。

私は、赤魔道士にかなり力をいれているのですが、現状メナススペクター、インカージョンには席がなく
    PTで稼ぐのは困難です。逆にコンテンツに参加するためにあげていた学者は、いつの間にか1カテゴリ
    10振りになってました。

赤魔道士はソロというか雑魚に対しては、めっぽう強いですが、そこそこ強い敵の乱獲には向いていません。
    しかし、ミーブルロバーズキャンペーン、ウォークオブエコーズキャンペーン、2倍キャンペーンのおかげで、
    5カテゴリ10振りとなることができました。ああスタイミー!スタイミー!!
    特に2倍キャンペーンとミーブルロバーズのキャンペーンのコンボは、でかかったと思います。

今後の取得は、2倍キャンページあたりをベースとして、いわゆる乗り込め系のコンテンツで最低保障
    の取得ラインを決めれば、だいたいどのジョブも満足のいく取得量を得られるのではないでしょうか。

乗り込め系のコンテンツは、エコーズを見る限り報酬は一定のランクに抑えられて、何かの起爆剤がないと
    はやらない傾向がありますが、未だに根強い人気を誇るデュナミスのような継続的に装備の強化に使う
    アイテムもしくは、金策のできるエリアを乗り込め系のジョブポイント稼ぎの場とすることでうまく回るような
    気がします。

実際、現状のヴァナディールは、平等をうたいつつもソロで楽したいって傾向が強いような気が
    某マントのスレッドや片手武器強化のスレッドを見る限りするので最低保障は必要かと思います。

がんばりたい人はさらに上を目指すという方向性に持っていければと思います。
    ※実際そのジョブが好きな人は、きつかろうが文句いいながらでもやってしまいますが、後で緩和されると
    かなり痛いです。以前のレリックの緩和しかり。
    (3)
    Last edited by Raamen; 11-28-2014 at 02:08 AM.

Player No-kemonosan's Avatar
    獣の防御アップって・・・タゲが来たらペットにひきつけろしてると思うんですけど。
    あと青の魔命がないのはどうなんでしょう。
    (12)

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    個人的にはまぁ実装前にアレコレ言っても仕方が無いですし、実装されてみない事には何とも、って感じではありますが、何故ここまで否定的な意見が多いかと言うと根本的にジョブポが稼ぎにくいからだと思います。

・稼ぎにくい→必須化→やめちくり~><
    ・稼ぎやすい→どんどん貯まる→必須化→ジョブポ余って流れてしまってるし追加要素カモーン!

現在は前者です。キャパポ2倍キャンペーンを利用して1項目10振りしましたが、2倍期間でも疲れました・・・。
    これだけ稼ぎにくいと言われていますし取得量を現在の2倍にして、その上で2倍期間を設けて(現行の4倍)様子を見てみたら良いんじゃないでしょうか?稼げなくてなかなか振れない状態より、「Aに10振り終わったから次はこれに振ろう。白はカンストしたから次はこれに振ろう。」ってなる方が楽しいですよね。

もっと上手く調整したら75時代のメリポ稼ぎ相当のコンテンツになると思うのです。もっと「うまく調整する余地」があると思うのでその辺も含めてよろしくお願いします。
    (11)

Player
    メリットポイントと違って、そのジョブでしか稼げないというのがネックになりそうですね。

吟遊詩人の項目についてですが、
    詩人に物理命中や物理防御力、物理回避アップを戴いても、あまり恩恵が受けられない気がします。
    折角の新強化要素なのに勿体無い。
    歌唱スキルという項目に倣って、管楽器スキルや弦楽器スキルなどに変更して戴けないでしょうか。
    どうぞ御検討お願いします。
    (15)

Page 3 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread