Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 61
    Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    根本的に壁の数が足りない・・・
    (7)

2. 11-26-2014 09:18 PM
    Reason
    取れないとそれはそれで悲しい。おのれミーブルおのれ干物。

Player claro's Avatar
    Character
    Claro
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99

意義あり('Д')!

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

現在の絵画の高さは各モグハウスの壁面のデザインや、PCが主観視点で絵画を
    眺めた時などを考慮しつつ、ちょうどいい具合の位置にくるように調整をしています。

人によって感じ方も違いますし、置いてある他の調度品との兼ね合いで見え方も変わってくる
    話と思いますので、多くの方が絵画の位置が低いと感じられているようであれば、
    今後、壁に飾る際の高さの調整を検討します。
    まずは、こちらをご覧ください。

今回の絵は、皆、各タイプの部屋の腰壁の真上ギリギリ付近に配置されています。よね?

従来の絵は、こうです。(左上:若き召喚士の憂鬱/右上:グスタベルグの晩秋/左下:冒険者感謝状/右下:太古の血潮)

明らかに腰壁より上です。
    手持ちにはありませんが、他の方のSSを拝見する限り、点と線の数奇な邂逅は太古の血潮と同じ、結婚証明書やポイント地図は冒険者感謝状と同じ高さに見えます。
    同じ『絵』に相当するカテゴリの家具で、これだけが『PCが主観視点で絵画を眺めた時などを考慮』したら低くなるって、おかしいと思うのです。
    絵をそのように定義されるのなら、上記の家具類も同様に低めの位置にいなければならないはずです。

(タペストリーの類は縦が長いので省略するとして、)
    それでは他の壁掛け家具はどうなのか?といいますと、この高さです。

左上:ウィングプラーク/右上:海神の櫛/右下:ツァヤンマスク

左上:バックラープラーク/右上:シールドプラーク/左下:ホーントロフィー/右下:パヌティエール

低いところに配置される壁掛け家具は皆無だったということがおわかりいただけるでしょうか。
    若き召喚士の憂鬱や太古の血潮程度の高さの配置が従来通りの絵の配置だと思います。ご再考いただけないでしょうか。
    (19)
    Last edited by claro; 11-26-2014 at 10:21 PM. Reason: 画像が小さくて見えにくかったので別のところにアップして張替え
    Main Job:FURNITUREヽ('ω')ノ

Player
    今迄と違い低い位置にある事は指摘するまでもなく皆が理解していますし、
    その上で直してほしいという意見もあれば、今までが高すぎるという意見も理解していただきたいです。

今までの絵画は小さいうえに高すぎだと思います。
    絵画の位置が低すぎると言う事であれば、
    絵画の下に家具を置かないレイアウトも試してみてはいかがでしょうか。
    (6)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    データの位置をずらすだけで済みそうですし、錬成で絵画の位置をずらしたものに変えられるようにしてしまうとかで対処できないですかね?
    連邦の黒い悪魔と絹糸の錬成で従来の高い位置にある連邦の黒い悪魔Type:Aとかに変更できるとか?戻すのも同様な感じで。
    (3)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Lomloonさん、
    こんばんは。

ご回答ありがとうございます。ただもう一声って感じですね。

このスレで、「低い」という声が多いと感じたから、今回のような回答をしたはずなのに、
    尚 「多くの方が絵画の位置が低いと感じられているようであれば」というのは、どのような状態になった場合に対応頂けるのでしょう?
    また、人それぞれ感じ方が・・・というのは微妙です。 100人いればそれぞれ感じ方が異なるので、1人くらい大満足の人が要るかもしれません。
    だから、問題ないということにはならないでしょう。 人それぞれ感じ方違うのは当然で、なるべく多くの方が満足あるいは不満にならない様にするのが調整ではないでしょうか。

普通に見て、底辺にへばりついた位置になっている状態を十分に調整を重ねたと感じる事は、困難です。

あと、鑑賞するには部屋が暗い・・・バスのモグ部屋(;´д⊂) 家具で壁を照らすランプなんてありましたっけ?

(5)
    11周年おめでとうございます。

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    完全にスレ違いだけど、グスタベルグの晩秋はもっと大きくてもいいと思うの・・・。
    ジュノきて「値段が高い!」って驚いた品で、どんな芸術品なのかとわくわくして掛けたときの「ちっさ!w」って思いは今でも忘れられない・・・。

絵画の付近がガラーンとしてしまって、壁としても寂しくなっちゃうんですよね。晩秋は。
    (10)

Player Yousmile's Avatar
    Character
    Youchy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLU Lv 99
    屏風に一定以下のサイズの壁掛け家具がレイアウト出来たり
    新規にイーゼル(キャンバスのスタンド)の家具を作って貰って、それに絵画系家具をセッティング出来たりしたら理想的
    (7)

Player KAMPFER's Avatar
    二つ集めてUCNPCにトレードして10000UNI消費して、ケットシーガード+1みたいな盾になるといいなぁ。
    (0)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    そもそも持ち物が多すぎて調度品おく枠がないっていう、根本的な問題がありましてですね...

(スレ違いですが)ワードローブ2まだかなぁ...
    (5)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    もう一個。
    すこし、件のアプリの「ごり押し」と思ってしまいます。
    ただでさえアイテムの所持数に気をつかっているのに、ユーザーにメリットの薄いものを勝手に放り込んでくるのは、いささか乱暴じゃないでしょうか。

キャンペーン(宣伝)なので内容についてこちらがどうこういえるものではないですが、せめて宅配だとかNPCに話しかけるともらえるとか、ユーザーが「迷惑」と感じないような対応でお願いしたいです。
    (6)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast