Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 38
    Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    とりあえず魔法を使うマトンに関してはフェイス並かそれ以上に使える行動パターンにしてほしいかな。
    他のペットジョブに比べてペットの比率が高いから本体の性能抑え気味なんですよね?そのオートマトンがフェイス以下っていうのはちょっとひどいと思う。
    開発はオートマトンに新しいヘッド、フレームを追加しない方針だそうですが、見た目が同じで名前と性格(行動パターン)が異なる魔法戦ヘッドを複数追加したらどうだろうか。
    ヘイストを最優先で使う赤魔法戦ヘッドMk-II(仮)だとか、バイオを決して使わないカーマインスコーピオーダブルゼータ(仮)とかそんなかんじの。

パーティのザコ狩り向きとかパーティのNM戦向きとか用途ごとのヘッドを使い分け出来れば、状況ごとにフェイスを使い分けるみたいに融通がきくかもしんない。
    (6)
    Last edited by coffeecafe; 12-03-2014 at 08:45 PM.
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    魔法戦ヘッドは使用可能な魔法の種類がかなり多く、白/黒魔法戦ヘッドに比べると本当に扱いづらいんですよね。

精霊魔法は使わなくていいから回復・強化魔法を優先させるとか、
    逆に強化は後回しでいいからとにかく精霊魔法の頻度を上げたいとか
    そういう制御がマニューバでできるようにはならないでしょうか。

(※だったら白魔法戦ヘッドと黒魔法戦ヘッドを使えという突っ込みはなしでお願いします。
      器用貧乏な赤魔法戦ヘッドの存在意義を否定することになりますので・・・)

本職の赤魔導士には、強化・弱体に専念する状況もあれば、精霊魔法に特化する状況だってあるはずです。
    魔法戦ヘッドにもそういった特化させる手段を与えて欲しいものです。

冷水と温水の切り替えができない蛇口をだれが使うでしょうか?
    5秒後に出てくるのは冷水か、はたして温水か。どうしてそんなくだらないことで悩まなければならないのでしょうか。
    スイッチを付けてください。ただ、それだけです。
    (8)

Player Plo's Avatar
    マトンに関する要望

!使用ケアルの改善!
    高位ケアルのチョイスが悪いので改善して欲しいです。Vチューブ1+2のケアルVで400回復とかMPがもったいなさ過ぎる;;
    Vチューブの効果を考慮せずに使用するケアルを選択しているような気がします。
    といってもガンガンHPが減る状況だと過剰ケアルはありがたいので水アタッチメント辺りで現在の過剰ケアルモードを作って欲しいです。
    デフォは適切ケアルモードに。

!赤マトンの魔法優先度!
    以前の話から進展がありません・・
    強化魔法はプロシェル>ヘイストII>ファランクス>ストンスキンを希望します。
    また精霊魔法を封印して弱体魔法を豊富にするアタッチメントを追加希望です。
    フラズルやディストラ、2系弱体などを使わせたいのです・・・
    (6)

Player Plo's Avatar
    ペット調整は優先順位が高いとのこと!嬉しい限りです。

☆瞬発力向上アビの提案☆
    PCに比べてマトンに足りないものは色々ありますが、プレイヤーが遠隔的に操作するためどうしても瞬発力が足りません。
    ということで新しいアビリティの提案です。

性能:一定時間(10秒~20秒)マトンの魔法再使用間隔が0になるアビリティ、効果時間中マニューバ使用不可
    再使用時間:効果時間と同じか+5秒~10秒

解説:キャストやリキャストの短縮ではなく魔法の使用間隔を0にするアビリティです。
    白マトンの場合、仲間がピンチの場面で集中的に回復魔法を使用させることが出来ます。
    黒マトンの場合、集中的に攻撃させたい場面で精霊魔法を連打させることが出来ます。
    赤マトンの場合、短時間で強化と弱体を実行出来ます。
    PCは当たり前に出来る事なのでアビの再使用時間はほぼなし。

白兵・射撃だとどうなんですかね・・・
    白兵は盾発動率大幅アップ
    射撃は遠隔攻撃の間隔大幅減少
    といったところでしょうか。

PCが当たり前に出来てマトンには出来ないことは回復出来ない、強化が出来ない、位置調整が出来ないなど色々あります。
    こんなアビがあれば「緩急がつけられない」問題はある程度解決出来るのではないでしょうか?
    (3)

Community Rep Lomloon's Avatar
    フィードバックありがとうございます。
    お寄せいただいた内容に個別に回答します。

Quote Originally Posted by Plo View Post
    〇WSの選択問題
    WSがマニュ依存のためにマニュを我慢するかWSを我慢するかといった状況です。
    下位wsの威力が高くなったとかそういう問題ではないのです
    オートマトンの行動ロジックの基本的な部分に関係するため、
    調整が容易ではない案件です。

獣使いのペットのようにプレイヤーが毎回操作する仕様にすると、
    からくり士がさらに忙しいジョブになってしまうので、別の方法を検討しています。
    検討中の内容の一例としては、オートマトンが使うウェポンスキルを、
    なんらかの手段で固定できるようにする方法の追加などが挙げられます。

Quote Originally Posted by Plo View Post
    〇すぐ落ちる問題
    相変わらずマトンは直ぐ落ちます、PC並みの硬さかもしれませんがケアルも受けられないマトンはPC程度の硬さではすぐ落ちてしまいます。
    白兵ならナイトクラスの硬さは必要です。(イージス、オハンという意味ではないです)
    今後「アーマープレート」の上位にあたるアタッチメントなどを追加していく予定です。
    また魔法戦タイプのオートマトンに関しては、自身にプロテスやシェルをかけるようにする
    調整も予定しています。

〇ジョブポが正しく機能していない問題
    ジョブポ、マトンHP+、MP+が表記通りに機能していない。
    詳しくはここ
    結論からお伝えすると仕様です。
    白兵戦フレーム、射撃戦フレーム、魔法戦フレームがそれぞれ持つHPやMPへの補正により、
    ヘルプテキストに書かれた数値から、実際に反映される数値が上下することになります。
    (ジョブポイントに限らず、装備などでオートマトンのHPやMPが増減した場合にもこの補正はかかっています。)

〇マトンの命中問題
    先日のペット命中調整でマトンの命中基準がメリポ前提で扱われていたり、スキル上昇で命中に変化がないなど色々言われています。
    一度マトンの命中関連見直してみてください。
    今後命中の値を引き上げるアタッチメントなども追加していくので、もうしばらくお時間をください。

なお装備やメリットポイントでオートマトンの白兵スキルなどが上昇しても、攻撃力や命中に変化がない件は、
    不具合のため1月のバージョンアップに向けて修正を予定しています。

〇アチューナー・ターゲットマーカー問題
    そろそろ続報が欲しいです。
    お待たせしています。
    アチューナーやターゲットマーカーの不具合は、1月のバージョンアップで修正予定です。
    (15)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    今後「アーマープレート」の上位にあたるアタッチメントなどを追加していく予定です。
    また魔法戦タイプのオートマトンに関しては、自身にプロテスやシェルをかけるようにする
    調整も予定しています。
    前者はアタッチメントの枠自体が足りていない問題と合わせてお願いいたします。
    後者はストンスキンを唱え続ける問題と同系統の問題を更に発生させるだけではないでしょうか。
    素のステータスの上昇かオートマトンの行動に影響のない方法でお願いします。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    調整も予定しています。
    アタッチメント装備枠が足りていない旨、後衛系マトンの詠唱間隔が長すぎるので縮めて欲しい旨の要望を何度も出しています。
    出し入れを基本戦術とする後衛マトンにそんなことをされては事実上の弱体です。
    それに防御力を上げればどうにかなるレベルだとお考えなのでしょうか。
    認識がズレ過ぎていて言葉もないです。

今後命中の値を引き上げるアタッチメントなども追加していくので、もうしばらくお時間をください。
    アタッチメントではなく素のステータスを上げてください。
    また半年後ですか?

なお装備やメリットポイントでオートマトンの白兵スキルなどが上昇しても、攻撃力や命中に変化がない件は、
    不具合のため1月のバージョンアップに向けて修正を予定しています。
    実はこの不具合は3月に報告されていたこちらの詳細を報告し直しただけです。
    なぜここまで時間がかかるのでしょうか。
    命中不足が深刻という価値観は共有出来ていたと考えていただけに残念でなりません。
    (12)
    Last edited by Since; 12-09-2014 at 06:50 AM.

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    不具合っていうとマトンのスキルmaxでもスキル上昇する不具合まだ治りませんよね
    (1)

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    何度もプレイヤー側から言われていると思うのですがケアルやヘイスト
    ステータス上昇など他のプレイヤーからの支援が一切受けられないペットの
    強化に対して消極的すぎませんか?。バージョンアップの強化内容拝見させて
    貰っているのですが手緩すぎる感じがします。
    (12)
    Last edited by guriasu; 12-09-2014 at 02:40 PM.

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    獣使いのペットのようにプレイヤーが毎回操作する仕様にすると、
    からくり士がさらに忙しいジョブになってしまうので、別の方法を検討しています。
    おかしいですね、ペットジョブではありませんが踊り子のときは「忙しくなるけどがんばってください」といってステップのリキャストを短くされたりしていますが?
    (8)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast

Tags for this Thread