Results 1 to 2 of 2
    Player ZeroCounter's Avatar
    Character
    Nyasumi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 49

トリックスターでもらったアイテムを捨てないとミッションが進まない。

スレッド名:トリックスターでもらったアイテムを捨てないとミッションが進まない
    プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:?
    通信回線の種類:?
    通信回線の速度:?
    発生日時:2014年11月11日 02:30頃?
    発生頻度:一回だけ発生
    キャラクター名:Laiva
    キャラクターの種族:ミスラ
    ワールド名:Carbuncle
    メインジョブ:コルセアlv99
    サポートジョブ:黒魔道士
    エリア名/マップ座標:東アドゥリン城の前
    パーティメンバーの有無:無
    NPC名:Ploh Trishbahk

手順: 
    1.バージョンアップ前にミッション トリックスターをクリアしアイテム[グレースカラー+1]をもらう。
    2.鞄がいっぱいの状態でLevilに声をかけるがイベントが発生せず。
    3.もしかしてとおもって東アドゥリンにいる城でPloh Trishbahkに声をかける。
    4.なぜかトリックスターのイベントがはじまる。(その時、鞄がいっぱい状態と気づかず+イベントが出たのでイベント見るのを忘れたのかと思う。)
    5.イベント後アイテムを受け取れない状態だとでる。
    6.鞄がいっぱい成ってるのを気づき鞄の空きを作ってもっかいイベントをみる。
    7.やはりアイテムを受け取れない状態だとでる。
    8.鞄の中にグレースカラー+1がいるのを気づきバグだと思い一旦それを捨てる。
    9.トリックスターのイベントが発動せず。
    10.Levilに声をかけたらミッション、奇妙な森の噂が進めるようになってる。

以上です。

これによって報酬アイテムを捨てる事になりました。
    報酬アイテム再入手できないみたいので、困ってます。

もし報告が被ってるのならすいません。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by ZeroCounter View Post

手順: 
    1.バージョンアップ前にミッション トリックスターをクリアしアイテム[グレースカラー+1]をもらう。
    2.鞄がいっぱいの状態でLevilに声をかけるがイベントが発生せず。
    3.もしかしてとおもって東アドゥリンにいる城でPloh Trishbahkに声をかける。
    4.なぜかトリックスターのイベントがはじまる。(その時、鞄がいっぱい状態と気づかず+イベントが出たのでイベント見るのを忘れたのかと思う。)
    5.イベント後アイテムを受け取れない状態だとでる。
    6.鞄がいっぱい成ってるのを気づき鞄の空きを作ってもっかいイベントをみる。
    7.やはりアイテムを受け取れない状態だとでる。
    8.鞄の中にグレースカラー+1がいるのを気づきバグだと思い一旦それを捨てる。
    9.トリックスターのイベントが発動せず。
    10.Levilに声をかけたらミッション、奇妙な森の噂が進めるようになってる。
    ついさっきトリックスター終わらせてきたんですけど報酬もらってからLevilに話しかける間にヴァナ0時をまたいでいなかったという事は無いですか?
    手順2の時点では0時またいでなくて、手順10の段階では0時をまたいだ後で報酬の有無は関係無かったとか・・・・
    0時またぐ前は反応無しでしたが0時またいだ後ミッション進行しました

ちなみに本件とは関係ないけど私は鞄に空きが十分あるのに
    何故かログには「これ以上アイテムを持てないので、アイテムを整理した後、話しかけてください」と言われました
    でも鞄に空きはあってちゃんと鞄に報酬入ってましたけど
    (0)