Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 51
    Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    嫌いじゃないです、このイベント久々に熱いイベントだと思っております。
    ただし、ウィンダスだけはやる気になりませんでした(´・ω・`)

ウィンダスをやった回数は数回しかないんですけど、
    ウィンダスの難易度を他の場所と比べてみれば改善点が見つかっていくんじゃないかなと思う。
    F-8~G-10まで敵の後ろを追っかけながら走っていくと思わぬ時間を割かれる。
    その間対向して敵が来たらどうしようもない。
    HPを使えばいいけど-10~15秒とか必要だし操作中にも攻撃をくらうのが厳しい。
    K-6あたりにHPがあればどうだろう?(バスでもツェールン方面にHPがあったらと思うことがある)
    とにかく避けられない橋とかの狭い範囲をどうにかしないと「なにこれつまんなーい」になってしまう。
    そういう場所がバスやサンドにはないのかと言われれば、あるんですけど。。程度問題。
    水の区北側とか森の区(ダルメル牧場方面はなし)とかならどうだったのかなーとかちょっと思った。

---

取れる個数。
    交換時に2倍になるのはありがたかったです。
    ですが、ノーマルモードの時の取得個数と交換に必要な個数のバランスが悪い気がしました。
    なので、基本2倍それプラスで集めた個数によって別途ボーナスがあるとたくさん集める意欲に繋がるのでは?って思った。
    10個集めると1.1倍で22個、20個集めると1.2倍で48個、30個集めると1.3倍で78個とか。
    1.2、1.4、1.6~とか倍率もっといじってもいい。
    装備だけ取りたいとかフェイスが欲しいって人が割とサクサク貯まるような仕組みがあるといいのかなって思った。

で、+1装備にすると、取れる個数が劇的に変わってくるので、
    1.1倍とかの別途ボーナスはなくして基本の2倍のみとかね。
    それでも取得個数は大幅に増えるんで問題ないと思う。

---

必要ポイント。
    500ポイントで+1装備上下セットで交換でもよかったかも?
    開始時に上下セットで配ってんだし(´・ω・`)それでもよかったかも?

いやいや2段階のモードチェンジは譲れませんね。
    っていうのがあるなら交換品は一律300でもいいように思った。
    1300→900になるだけでもやり始めで慣れていない状態の少ない取得個数のみで
    今後の労力を予想する人には絶望感は少ないと思う。
    (8)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    イベントとしては悪くなかったと思います。
    難易度が三国で違う点もまあいいのあなあと。倉庫キャラでもなければ、移動は楽ですし。
    (移動できない人のために無料ワープでもあれば、なおいいと思いますが。)

悪かった点としては最初のHQを取るまでの時間じゃないかなあと思います。
    HQまで長いから、HQ取ったあとのポイント倍がうれしいのかもしれませんが・・・
    とっつきが悪いのはもったいないなあと感じます。
    (5)

Player
    ってか、HPワープ使えたのかよ・・

アナウンスありましたっけ?
    (0)

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
    PS2で サンドリアやっていたのですが、 モグハウスから噴水に近づくとブラックアウトするんです。
    こっちは毎回ではなかったのですがチョコボ厩舎から西側の通路で競売に出るときも危険なんです。

これで500は、無理でした。。。
    (1)

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    あ き ら め ま し た (´・ω・`)ノ=☆ 

マンドラスーツは可愛かったです!
    (4)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    街中でのモンスターの振動が非常に鬱陶しいです・・・今回は街中を巨大モンスターが徘徊するため、競売所の前などで常に振動しっぱなし
    とんでもなくイライラします

PCにコンバーターでデュエルショック3を接続しています
    以前から振動設定を切ろうとコンフィグを色々いじったりはしましたが、
    コントローラー自体が全く反応しなくなるなどどうにも上手くいかず、まぁ普段はそこまで気にならないのでそのままにしていました

が、今回はさすがに我慢がなりません
    街中でのモンスターの振動を大元からOFFにしてください
    もしかしたら振動で敵を察知しているような上級者も居るかもしれませんが・・・
    (1)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    出現理由はわかりませんが、エリア内のお邪魔NPCが戦闘不能状態になるイージータイムが時々あるようですので、その時に一気に集めてしまったらいいですよ。
    (3)

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    出現理由はわかりませんが、エリア内のお邪魔NPCが戦闘不能状態になるイージータイムが時々あるようですので、その時に一気に集めてしまったらいいですよ。
    バニーさんありがとう!諦められなくてウニウニしていたら、フレからNPC戦闘不能情報を聞き、
    ここでも見て再挑戦しますた! なんとか石の区でも盟が取れますただ。゚(゚´Д`゚)゚。よかっただよー

敵NPC残り1で、広域サーチで目標設定し、HPワープ使ってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワアワしながら・・;
    戦闘不能になる条件は、時間なのかな?みんながやってたらなのかなあ?
    条件がわかればいいのだけど。

スーツ+1を取る余裕は無かったけど、盟が取れて嬉しかったです。
    (2)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

だるいですね。 +1装備で取得ボーナスが増えるのは気付かなかった・・
    盟だけ先にとったので、もうやらないかも(´・ω・`)

ゲーム性がたしかに低いですね。 ゴブ&モグの時みたいに、ボーナスチャンスのようなものがあるとよかったのですが・・
    10P単位で、交換レートがあがるとかね。
     0~9P  ⇒ 2倍
    ~19P ⇒ 3倍
    ~29p ⇒ 4倍
    ~34P ⇒ 5倍
    とかにすると、時間一杯つかって多く集めようと思うのですが、今回のはちょっととったら敵に見つかる前に渡してしまったほうがよさそうです。
    (2)
    11周年おめでとうございます。

Player Pup1gou's Avatar
    Character
    Pomehuku
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    こんにちはー。

丁度、仲間が1匹を除き戦闘不能でしたので、他の人よりは楽だったかも知れません。
    それでも+1を取るのに、少々だるく感じました、500は多かったかも。+1を取ってからはかなり楽でした。
    今はくじ引きを楽しみに続けてます。
    (1)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast