Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 51
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    HQ装備を取ってからはほんとラクなんですよね。
    NQの状態で500ポイント貯めるのに1時間くらいかかりましたが、HQ装備1個の状態になってから500ポイントためるのに15分くらい。HQ2個になってからはほんの数回で300ポイントに到達できました。
    でも、ウェイレアさんの台詞を見るに、どうもHQ装備の方がハードモードと設定されているようで……確かに邪魔された時のペナルティは増えるんですけど、きらめきで取れる欠片の量が2倍、4倍になっていくボーナスの方が圧倒的に大きいので、HQ装備の方がイージーモードになっちゃってますね(笑)。

HQ装備が揃ってコツがわかってからは、なんか妙にクセになるというか、マインスイーパーとかThrees系のゲームをえんえんリトライしちゃうあのハマリの感じが来てしまい、気がついたらえらい時間遊んでました……(苦笑)。
    (4)

Player jewel's Avatar
    バスでやってるけど、こういうのも嫌いじゃない。
    フレ達とギャーギャー言いながらやってると結構面白いです。
    3分は短いのとフィーバータイムはPCの足も速くしてほしいかなー
    (5)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    そもそもなんでウェイレアの仲間がウェイレアのために「かがやきの欠片」を集めているPCを邪魔してくるのでしょう。
    納得のできる理由があってそれが説明されていればまだしも、
    ウェイレアからの説明ではウェイレアの仲間も「かがやきの欠片」を集めているらしいことしかわかりません。
    ウェイレアの仲間にとられた「かがやきの欠片」を力づくで取り返して・・・とかはやりたくないですけど、
    一方的な妨害を受けるのみでこのせいで楽しさとほど遠い感想が生まれてるのではないでしょうか。
    エリアを徘徊するウェイレアの仲間を見つけて話しかけると移動速度がアップしたり制限時間が延長されたり、
    得られる「かがやきの欠片」にボーナスとかの+要素であればよかったのですけど。
    (11)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    11月のバージョンアップ情報のPVで継続ログインキャンペーンでアベンツィオのフェイスがもらえると宣伝していたように思うのですけど、
    それならなおさら今回のイベントでプレイヤーに嫌な思いをさせる役回りで登場したことは残念だと思います。
    そうでなくても、取った取られたでギスギスするのではなく楽しめるようにイベントを作ってもらいたいと思います。
    (13)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    ウェイレアに話しかけて「渡す」を決定した時点で時計を止めて欲しかったなぁ
    ウェイレアに「小さな種をあげる」とまで言われているのに時間切れって……。
    (22)

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    今日ウィンダスで散々苦労して66個しか種が集まらなかったのですが、
    (HPワープは可能なのか?と思ったときにはすでに力尽きていました)

今度はサンド&HPワープ使用でトライしてみます、、。

でもやっぱりこれ大変です。すごく大変。イベントにはだいたい牧歌的な雰囲気を求めていくのに、、
    (で、だいたい大変だったりするけれど)
    HPワープでどのぐらい体感変わるかは次回試してみます。

ついしん:サンドいってみました。(HPワープはそう使いませんでした。サンドだとだいたいまっすぐ走ればいいので、、)ウィンと難易度が違いすぎる!ウィンの地理のほうに慣れているはずなのに!!一気にHQ1つとフェイスまで短時間で取れました。
    方向音痴でこういうゲーム苦手という私のようなあなたには強力にサンドをおすすめします。
    (3)
    Last edited by illusionist; 11-14-2014 at 03:55 AM. Reason: サンドで試してみた

Player Hamutaro's Avatar
    邪魔役は何パターンかのルートを往復してるみたいですね
    HPワープによる時間短縮も有効です(ギルド前やモグハウス前のHPから競売所前のHPに移動など)
    それともう前レスにもう書いてありますがHQ着たら楽です。これから全部取る人はフェイスより先に取っておくといいです。
    (2)
    冒険者兼支配人

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    獲得した「かがやきの欠片」1個につき「ちいさな種」が2個交換されます。これを集めると500個でマンドラスーツ+1、マンドラマスク+1、300個で盟-ウェイレアがもらえます。全部ほしければ1300個必要です。

もうちょっとどうにかならなかったのかなーっと非常に残念。。。
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    100%運ゲーはやっててつまらないのに何時間やらせるのかと。

ウィン石の区でやってましたが。
    ・回避することができない細い通路に敵が徘徊。
    ・同じ敵が延々と追ってきて連続で何度も同じ敵から攻撃を食らうストレス。
    ・イキナリワープする敵。
    ・反応しないダミーポイントがある。
    ・拾える数もランダム
    ・回避しようと試みる時間すらない。

結果・・・走ってポイントがあれば調べる、敵が居てもお構いなしに突進するしかない運ゲー。
    Quote Originally Posted by Hamutaro View Post
    ちょっとマンドラゴラが多い気がします
    HPワープはエリアチェンジ扱いではないのは知っていたので活用してました
    この手のゲームはできる人と出来ない人が出るかもですね
    フィードバックありがとうございます。

遊び応えのある難易度と、気軽にプレイできるカジュアルさを両立するのは
    容易ではありませんが、なるべく多くの方に楽しんでもらえるよう、
    今後サンシャインシーカーを開催する際は今回皆さんから頂戴したご意見を参考にいたします。
    (18)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    遊び応えのある難易度と、気軽にプレイできるカジュアルさを両立するのは
    容易ではありませんが、なるべく多くの方に楽しんでもらえるよう、
    今後サンシャインシーカーを開催する際は今回皆さんから頂戴したご意見を参考にいたします。
    正直この手のイベントは、難易度よりもカジュアルさを重視して欲しいと思いました。
    延々と同じ単純作業を繰り返させるのではなく、限られたプレイ時間で楽しませる創意工夫を期待しています。
    (12)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    ウェイレアの所までお邪魔キャラがプレイヤーを追いかけてきてしまうのはどうなんだろう。

つまりこういう事が起きたわけで・・・。

ウェイレアに渡すためにプレーヤーが集まってるわけですが、そこへ複数のお邪魔キャラを引き連れたプレイヤーが到着、そのプレイヤーを攻撃したお邪魔キャラは素直に帰ってくれずにそこに居たプレイヤーを次々攻撃、と言う惨事が・・・。

かがやきを渡すためにそこに居た私もウェイレアに話しかけた直後次々と攻撃を受け、104個が結局2個に・・・。
    (+1を装備中)
    (13)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast