Page 34 of 35 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 LastLast
Results 331 to 340 of 348

[土]白帯+黒インクで黒帯(笑)がつくれるようになればいい。

Quote Originally Posted by Xan View Post
    既に取れた方の意見なんですが、環境に恵まれていることを認識しておらず自分の力で取ったように勘違いしたうえで主張していませんか?
    ソロ~2,3人でクリアできるBFに野良を入れようとはまずしないでしょう。
    すべての印章を自分で集めたというのでなければ、印章BFに通う知り合いがいる環境に恵まれていたことを有り難く思うべきです。
     あなたの仰る通り恵まれた環境でしたがそれに何か問題がありますか?今でも感謝していますが?
    私の場合は実装されて2か月以内にLSのおかげで取得しましたが、自分含む2-3人の黒帯希望者と毎日HNMの没時間分担して調べ、LSメンに出勤前に可能な限り手伝ってたりもしました。おかげで希望者全員分の黒帯が取得できました。代わりにLSメンが欲しいものがある場合は率先して手伝いました。
    恵まれた環境でしたが、その環境も降ってわいたものではないのですよ。
    何様の意見なのでしょうw

とりあえずあなたにはそういう人はいないのですか?よしんばいないならば今からでも恵まれた環境を構築していってはいかがですか?
    印章が足りない?ならばサチコで
    「テミスオーブを0.5M(仮価格)で売ってください。黒帯アイテム以外はいりませんのでオーブを出してくれた方に進呈します。」
    と書けば多少なりともくるんじゃないですか?
    75キャップ時代は黒帯アイテムを落とすHNMと戦闘をして取得がほぼできなかった人が多かったでしょうが、今はお金とちょっとのコミュ力で戦闘は出来るのでチャンスがなかった時代から比べると恵まれていますね。
    レリック並みにお金がかかっても本当にほしいならきっと納得して取得できますよ^^

話しが微妙に変わりますがぶっちゃけた話し、今より75時代の方が遥かに入手しやすかったと思いますがねw
    HNM狩るような団体はだいたい黒帯アイテムなんて捨ててるくらいだろうから外販も受けてたでしょう。
    サルベージが流行する前とか捨て値だった記憶が。サルベージ流行でモンクが増え黒帯アイテムの価格が高騰しましたが。
    uchinoLSはLS内でほしい人がいない場合は、NMはとらないけど黒帯アイテム狙いでよく見る人には無料で放出してたりしてました。

>>Type08-Ikkyuさん
    黒帯取得おめでとうございます。
    文章を読む限りでは険しい行程のようですが、取得した瞬間それらの苦労も報われたのではないかと思います。
    (8)
    Last edited by Charlotte; 03-24-2013 at 07:27 PM.
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player Elmonk's Avatar
    Character
    Elbert
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    75時代に仲間にも恵まれ取得できたクチですが、今とどっちが楽かといえばそんなのは個人差かなーと。
    その頃は楽狩りで集めた神印章で、1週間位前からフレのフレのフレ位まで声かけて貰ってなんとかフルアラ集めて99BC・・・でした。
    そんな99BCも、亀はともかく他の2BCは少人数で楽勝なBCになってますね、今。ベヒBCは獣99ソロで裸でもいけt(ry

印章集めが大変かもですが、印章の交換もある今さほどではないかと。この苦労度合いも個人差ですけどね(;´∀`)
    私もストイックにモンクやるのが好きなのでこの辺は欠片も苦労とは思っていませんので違う意見の人もいるでしょう。

#個人的には、モルボルガーのつるがBCで出る時点で黒帯クエ関連は十分な緩和だと思っています。
    #それ茶帯クエじゃん・・・っていう突っ込みは無しで・・・茶帯作らないと黒帯作れませんしw
    (4)
    #  初めてコンボを撃った時の感動をいつまでも   #

Player Vade's Avatar
    [土]白帯+黒インクで黒帯(笑)いいですね!

最初は白帯の性能だけどメイジャンみたいに強化できる仕様にして、
    トリガーの上位NMを各3体づつ撃破、もしくは指定WSでトドメ、
    性能は(笑)なので上昇値は本家の70%くらいで。

現状のアイテム3つ集める過程でのオマケ装備に、運が悪くなかなか揃えられない人への
    モチベーションUPに繋がるような位置づけでどうでしょう?

過去にもスピベの下位がEXで追加されたように実現可能な範囲だと思いました。

装備を見られた時にPTメンやフレにからかわれたり、
    ちょっとした会話のキッカケにできれば取得チャンスは増やせると思います。

会話のネタにされる事で協力してくれる人が向こうからやってくるかもしれません、
    取得への緩和ではなく取得までのモチベーション低下の緩和で提案してみます。

あとこのスレに限った事ではなく、
    これまでの書き込みを見て感じたことを書きます。

運営に対して厳しいことを言うのは向こうも聞く事が仕事なのでそれは当然なのですが
    同じフォーラムに参加している人間に向かっての発言で、
    相手を見下したりバカにするような書き込みがあるのは理由がどうであれ適切でないと感じます。

反論する側もこうした方が良い、こういったやり方があるとは言ってはいますが
    相手を煽るような一文があっては自己満足のための書き込みだったのかと読み終わって残念に感じます。

判断するのは運営で、相応しくないものは削除されているから問題ないとでも思っているのでしょうが
    私はどちらの行為も十分問題だと思っています。
    (8)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Vade View Post
    [土]白帯+黒インクで黒帯(笑)いいですね!

最初は白帯の性能だけどメイジャンみたいに強化できる仕様にして、
    トリガーの上位NMを各3体づつ撃破、もしくは指定WSでトドメ、
    性能は(笑)なので上昇値は本家の70%くらいで。

現状のアイテム3つ集める過程でのオマケ装備に、運が悪くなかなか揃えられない人への
    モチベーションUPに繋がるような位置づけでどうでしょう?

過去にもスピベの下位がEXで追加されたように実現可能な範囲だと思いました。

装備を見られた時にPTメンやフレにからかわれたり、
    ちょっとした会話のキッカケにできれば取得チャンスは増やせると思います。

会話のネタにされる事で協力してくれる人が向こうからやってくるかもしれません、
    取得への緩和ではなく取得までのモチベーション低下の緩和で提案してみます。

あとこのスレに限った事ではなく、
    これまでの書き込みを見て感じたことを書きます。

運営に対して厳しいことを言うのは向こうも聞く事が仕事なのでそれは当然なのですが
    同じフォーラムに参加している人間に向かっての発言で、
    相手を見下したりバカにするような書き込みがあるのは理由がどうであれ適切でないと感じます。

反論する側もこうした方が良い、こういったやり方があるとは言ってはいますが
    相手を煽るような一文があっては自己満足のための書き込みだったのかと読み終わって残念に感じます。

判断するのは運営で、相応しくないものは削除されているから問題ないとでも思っているのでしょうが
    私はどちらの行為も十分問題だと思っています。
    ああ言えばこう言うって感じで
    取った人が欲しい人にアドバイスしても
    何かしらの言い訳して取れないと嘆いてるから
    結果的に煽りが入るんじゃないですかね?
    私の今まで見た感じでは
    そういう印象受けましたが・・・(´・ω・`)
    (3)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちょっと気になったのでここだけ!

Quote Originally Posted by Vade View Post
    リディルやクラクラのような趣味武器とは違い、必要性の高い装備に同様の運まかせを強要するのは適切ではないと感じます。
    装備の必要/不要って人にもよるしその時の状況にもよります。
    今たまたま黒帯の性能が死んでないっていうだけで今後アドゥリンで黒帯以上の性能の帯が出たら
    (実際のところはこれ以上はかなり難しいでしょうけど…)
    黒帯用のアイテムだって必要性が低くなってしまいますよね。
    リディルやクラクラだって今でこそ趣味武器ですが以前はそうではなかったはずです。
    取得難易度や運要素や必要性のバランスって必ずしも適正でなければいけないってことはないと思いますよ。
    そういうのを踏まえてプレーヤーが選択するというだけで。

「黒帯ないモンクは問答無用でお断り」な状況があるというなら、
    その状況のほうをどうにかすべきではないかなって思っちゃいます。
    (2)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    99になった今の方がBCも楽だし緩和されてるんじゃないの・・・?
    実際75時代に苦労して集めたフレに申し訳ないと思うほどあっさり作れました。
    むしろ茶帯で苦労したくらいです^^;
    (5)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    頭ごなしに「緩和イラネ」じゃ要望してる方はうーんと言うだろうから、一応張っておこう。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    投稿ありがとうございます!

黒帯に関しては、取得の緩和策は予定していません。これはレベルキャップ解放に
    伴う相対的な影響により、現状でもある程度の緩和になっているためです。

黒帯よりも上位の装備品も検討されているようですので、それが登場した際には、
    何かしらの調整が行われる可能性はあります。
    一応コメントにて言及はされてます。 ※2011/03/09投稿。
    緩和要望の方、「黒帯」を越える装備が実装されるまでお待ちになってくだs……。
    多分取得に動いた方が早いと自分は思います。
    (先にも書いたけど、鱗は腰合成装備有効な今&舌も守りの指輪がオンリーワンな
    今が尤も入手し易いハズ!と言うか、通っているので買い取って頂いても
    (2)

Player KalKan-R's Avatar
    自分は75時代に、ねぐらとか通って外販で売ってもらったクチです(*ノノ)
    当時と比べると、今は時間帯に融通が利くようになった代わりに、単純な難易度自体は高くなっていると感じます。
    ベヒとファブは報酬の関係で、ある程度は需要があると思うのですが・・・やっぱり、卵が(;´ρ`)

で、提案ですが・・・バローズの交換品を変更するキャンペーンに関する公式の投稿の中に、
    「他のコンテンツの報酬を入れ替えていく実験的要素」といったニュアンスの発言があったと思います。
    そこで・・・99印章BFの報酬を新しく色々追加して、99印章BF自体の魅力を増す調整をすれば!≧∇≦b
    そうすれば、安易な緩和でもなく、99BFを遊ぶ人が増えて、帯素材を狙う人もやりやすくなるのではないでしょうか?
    (1)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    緩和派はただ取りやすくして欲しいと訴え、反対派は現状の問題点を把握しようともせず、平行線な主張を繰り返しているだけに見えるんですよね。
    私の前の発言を見直していただけるとわかるると思いますが、単なる緩和を求めているわけではありません。
    時間POPとBFの双方に、取得手段があった当時の絶対的クエスト難易度が適正だという主張です。
    リポップ時間をはかるなり、倒せる戦力を用意するなどの難易度は当然必要でしょう。

>catslaveさん
    フレの人数が多かったり、手伝ってもらえる人数が多くとも、その中に99BFに行きたい人がいるとは限らないということです。
    BFの難易度は高くなく、現状はクリアするだけならどれもソロで可能です。
    ただし、クエストアイテムのドロップ率は約1/8程度とのことで、外部からの印章提供がなければ約2400枚もの印章が必要になります。
    これは現実的とは言いがたい数ですね。

>SevenEyes さん
    難易度でやさしくなっているのはレベル上限緩和による戦闘の攻略難易度に過ぎません。
    それは以前に書いた相対的な難易度の緩和ではありますが、絶対的な難易度は入手手段がBFとBFからのトリガーに限定される分上がっています。
    印章の集めやすさについても、印章はドロップに時間間隔が設けられているので75時代と大差ありません。
    戦闘を手伝ってもらえるような方が十数名いるとして、99BFに行きたい人がいるかといえば別の話です。
    当然ながら、印章を出してもらうために交友関係を作るわけはないですよね。

>ADAMASさん
    サーバによっては99BFの募集シャウトは皆無ですね。
    自身で募集する、しない、といった内容のことは書いていませんが、何を見てしないと判断されたのか解りかねます。

>Charlotteさん
    現状の仕様を理解されてないようですね。
    現在は獣神99BFのドロップか、99BFでドロップされるトリガーNMが一定確率で落とすトリガーのNMが一定確率で落とす仕様です。
    ギルで解決する場合でみても相当難易度が上がっていることでしょうね。
    (2)

絶対に平行線だけど

Quote Originally Posted by Xan View Post
    緩和派はただ取りやすくして欲しいと訴え、反対派は現状の問題点を把握しようともせず、平行線な主張を繰り返しているだけに見えるんですよね。
    私の前の発言を見直していただけるとわかるると思いますが、単なる緩和を求めているわけではありません。
    時間POPとBFの双方に、取得手段があった当時の絶対的クエスト難易度が適正だという主張です。
    リポップ時間をはかるなり、倒せる戦力を用意するなどの難易度は当然必要でしょう。
    >Charlotteさん
    現状の仕様を理解されてないようですね。
    現在は獣神99BFのドロップか、99BFでドロップされるトリガーNMが一定確率で落とすトリガーのNMが一定確率で落とす仕様です。
    ギルで解決する場合でみても相当難易度が上がっていることでしょうね。
    環境が違えば問題点と言っている部分がとても問題点に見えないものでして。
    黒帯を過去に取得しているからというわけでなく、金と少しの労力で解決出来るものに見えていますからね。

75時代
    1.テミスオーブBFの戦利品(低確率)
    2.地上HNM3種からのドロップ(下位は低確率、上位は100%)
    現在
    a.テミスオーブBFの戦利品(低確率)
    b.テミスオーブの戦利品で沸かす地上HNM下位から低確率でドロップするトリガーで沸かす上位よりドロップ(100%ではない)

これが現在の仕様だと思いますが、間違いありませんか?

私には現在がとても緩和されている状態に見えています。
    何故なら21-24時間POPで上位判定中は気が抜けない、さらには取り合いもしなくてはならない75時代には2.は普通の人にはほぼ無理だったからです。言い方は悪いですが、金でHNMLSから交渉して外販というおこぼれを頂戴するという手段はありますがこれには金とコネとコミュ力という外に向けての能力が必要でした。
    それに比べて今は印章とお金とちょっとの主催力さえあれば挑戦できるというのは大きいと思います。主催以外自分だけでほぼ完結できるからです。お金で解決は工夫がないという方もいますが、お金があれば解決できる問題ってかなり楽な部類に入ると思っています。
    あと煽っているといわれますが、本当に欲しいものであればそれこそレリック作るつもりでお金をためて取得するために行動すればいいんじゃないの?物に対する価値は人それぞれ違うので何ともですがね。

ドロップ率が少々低いのかもしれませんが、75時代から比べて挑戦するという機会が増やされている。特定の人だけに独占させないために時間popからトリガー式にされたのでしょう。それだけでも十分にみえます。さらにはShemoという別の印章を神印章にしてくれるNPCまで設置されているという。まさに至れり尽くせりといったところ。
    それなのに「同じ場所にトリガーポップと同じ強さのNMを時間POPで配置して、時間POPのNMは黒帯のクエストアイテムのみ落とす。そしてトリガーポップのNMからのクエストアイテムのドロップをなくせば、クエストの絶対的な難易度は75キャップのころのままです」と言う提案はちょっと・・・
    75時代と同じ苦労をしろとは思いませんが、既に機会が多分に与えられているのにこう露骨に楽して取らせろと同義の案に対しては
    [土]白帯+黒インク(Vadeさんの案を採用して性能は7割)の合成でも実装してもらえる案をだしたら?と思います。

ちなみに私が今から取得するなら、逆鱗は甘茶を購入して自ら戦闘をして取得。舌は守り狙いの人たちから外販にて購入。卵は主催で何とかする。亀の上位トリガーが売っていたら少し高くても購入といったところでしょうか。
    まさか3種全て自分の印章を使うなんて事はしていないでしょうが今ならこんな感じじゃないいんですかね。

最後に、印章集め頑張ってください。
    (2)
    Last edited by Charlotte; 04-09-2013 at 01:43 AM.
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

11. 04-09-2013 04:55 AM

Page 34 of 35 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 LastLast