Page 15 of 35 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 348
    Player Nekomajin's Avatar
    Character
    Marverick
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 50
    Quote Originally Posted by Nobushige-sanada View Post
    質問なのですが、HNMLSとの交渉を推奨してるのですか?
    それはあなた方(黒帯緩和反対の方々)の言われている「がんばって!」の意味合いの中に入っているのですか?
    つまりギルで解決することが「がんばる」ってことなんでしょうか?

正直このような方法でないと取得できないようなアイテムというのは、MMO的にどうなのでしょうか?
    MMO的にありだと思いますが…
    MMOと言うのは現実世界をデフォルメ、脚色した仮想世界なのでゲーム内部で
    アイテムを売買することは全く問題ないですし有りです。
    75時代はファブだけはソロはまず不可能でしたから。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Nobushige-sanada View Post
    質問なのですが、HNMLSとの交渉を推奨してるのですか?
    それはあなた方(黒帯緩和反対の方々)の言われている「がんばって!」の意味合いの中に入っているのですか?
    つまりギルで解決することが「がんばる」ってことなんでしょうか?

正直このような方法でないと取得できないようなアイテムというのは、MMO的にどうなのでしょうか?
    http://www.playonline.com/ff11/guide...nsus/09/7.html
    ・戦利品の取得権(ロット権)の売買
    という項目がアンケートの回答の中にある通り、運営としてもごく普通の事だと考えていますよ。

目安として挙げた10万ギルまでの収入帯では「戦利品の売買」に関する項目が半数を占めています。収入額が上がるにつれてその割合は徐々に下がり、さらに売買の対象が戦利品そのものから「戦利品の取得権(ロット権)」に変わります。とくに500万ギル以上稼いでいる冒険者にとって「戦利品の取得権の売買」が重要な収入源になっていることがわかります。
    自力で手に入れないといけないポリシーがあるのなら、そのポリシーを貫いたらいいと思いますが、それができないから緩和!緩和!はおかしいと思います。
    (2)

Player Ura's Avatar
    Character
    Figo
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    まあー、あれですよ、きっと、スクエニさんが、黒帯より楽にとれる、黒帯より優秀な装備を実装してくれるだろうから、それで、問題解決になるんじゃないですかね。それでも、黒帯は黒帯ですけどね、入手難易度が高い装備が、今もなおあってもいいと思うけど、どっちが優秀とかはさておき。とりあえず、強けりゃなんでもいいと思う人にはわからないかもしれないですが。レリックもそうですが、みんな、いろんな犠牲を払って、入手してるので、頑張るのが嫌な人には無理かもですね。ちなみ、亀は雑魚が3までなら、忍ソロ(フェロー込みのサポ踊)で75でいけました、無理なら、忍の腕上げましょうですが。ベヒもシーフソロとかもやってる方いっぱいいらっしゃったので、楽かもですね、ファブは75時代にソロできるような状況ではなかったのでわからないです、今だと、楽なんですかね。どっちにしてもNQはドロップ激悪です、卵1個や舌1個のために3ヶ月以上は、やり続ける事が覚悟できないならお勧めできません、でも、何ヶ月かかっても取るんだ!って気持ちがあれば、取れますよ
    (0)

Player Stratovarius's Avatar
    ファブより亀のほうが遥かに弱いですしソロで十分狩れますよ。
    頑張って下さい。
    (1)

Player Acetts's Avatar
    このスレの頑張って下さい系のレスの多さを見ていると、昔プレイしていた某ゲームの
    「君なら出来るよ(笑)」「ほら、しっかり(笑)」という台詞を思い出してしまい、
    なんともいたたまれない気持ちに…疲れてるんだろうか。
    (1)

Player robi's Avatar
    Character
    Orubi
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 90
    自分も最近、運営さんのコメント通り、レベル90開放に伴う相対的難易度低下(99BCのね)ってやつの恩恵で取れたクチなのですが、知り合いやフレとかLSメンにお願いして人数(6人前後)揃えてBC通えば、そんな2年も3年もかからず取れると思うのですが、どうでしょう?

印章無いのは私もそんなもってませんでしたが、余らしてる人からオーブ一個いくらで買い取らせてもらったり、ドロップしたら買い取らせてもらう(オーブ買い取りの金額より気持ち上乗せしてました)等でなんとか揃えましたので、どうにもならないということもないんじゃないかなーと思います。
    (1)
    Last edited by robi; 03-10-2011 at 09:22 PM. Reason: 改行位置修正

Player
    > 6年経過してなお、クエストのコンプリートに関わるアイテムの取得方法が
    > 99BFなどの実装などで増えたなどの緩和はありましたが、
    > ドロップが劣悪な状況は変わらず、延々とこのクエストを
    > 引きずっている方々がいることを、考慮して頂きたいと考えます

6年間ずっと本気で黒帯狙い続けて、まだ取れてない人なんて
    いるわけないでしょ。

「黒帯欲しいなぁ」って思ってるだけで何もしてない人なら
    別ですけどね。
    (1)

Player TASsan's Avatar
    Quote Originally Posted by Stratovarius View Post
    ファブより亀のほうが遥かに弱いですしソロで十分狩れますよ。
    頑張って下さい。
    なぜかうちの鯖だと亀だけいつも見ないですがソロってみますね
    情報ありがとう
    まさか踊り子ソロできるってわけではないですよね
    (0)

Player ToriSoboro's Avatar
    Character
    Ricefarmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    ゾウガメをソロしていたガルカなら見かけましたが
    負けそうな様子はありませんでしたよ。
    途中までしか観察してなかったので断言はできませんが。
    pop場所がよかったのか隅の方で戦ってました。
    (0)

Player Tarumo's Avatar
    Character
    Chlamy
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99

ソロ

Quote Originally Posted by TASsan View Post
    なぜかうちの鯖だと亀だけいつも見ないですがソロってみますね
    情報ありがとう
    まさか踊り子ソロできるってわけではないですよね
    ソロで気軽にできるから競争率高いのかもしれませんね。
    最大24時間popなのがきついですが、釣り勝てさえすればモ/踊などでもいけます。

自分はスファ殴り装備で最初殴ってたのですが思いのほか敵の攻撃が痛かったので回避タイパン+回避装備にきりかえたところ楽に殴り殺せました。
    途中雑魚が何回かからんできたのですが放置or亀の敵対心を十分稼げたら雑魚にタゲを移す感じで継続。

正直回避タイパンにするほど回避必要だったのかはわかりませんが、敵の攻撃は少し痛めなので回避キャップさせるくらいの意気込みでいくといいと思います。HP2割くらいからフレのシフよんで卵は持っていってもらいました。

あ、NQ亀です。
    (0)

Page 15 of 35 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast