Page 7 of 35 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 348
    Player Breathe's Avatar
    Character
    Sheliru
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Acettsさんの発言は私はおかしいとも思いませんしそういう為の場でもあるとは思ってはいますが
    スレッドを立てた方やそれに追従する方々の意見を聞く限り「欲しいけど取れないから緩和しろ!」と言ってるだけで、
    それはおかしいだろうと意見を出しているだけなのです。
    人が集まらない、行きたがらない等々言われてる方も見えますが、そのような自身の環境を作り上げたのもご自身だということに気がついてください。
    アビセアが始まりモンクの人気が上がり私の周りにもモンクを上げて黒帯を求める人は増えていますが
    HNMの外販に暇さえあれば向かったり、印章集まったから手伝って!と頑張っている人もいるのです。
    アビセアや他の事で手一杯だから、緩和しろと言う発言も見受けられましたがそれもただの我が儘でしかありません。

黒帯の上位アイテムが出るのであれば緩和もいいんじゃないか?と思いますが
    それも出てしまえば取得難易度緩和しろって言い出すのでしょうし。
    (5)

Player RAM4's Avatar
    黒帯アイテム自身は現状獣神99BC、HNMドロップだけで、入手が困難なのは確かです。

例えば、魔神99BCで、75キャップ時代神99BC相当の難易度と魅力的な報酬があって、その中の一つに黒帯アイテムがあるというだけでいいような気がしますが…
    あとは土日の前日にでもねぐら、ベヒ巣、慟哭にでも放置して、没時間を計って狩りに行きましょう。狩れないようなら売ってもらえるように交渉しましょう。
    コンクエストの状況は毎時0分にでますから、ログから次のポップ時間は簡単に推測できます。その程度の努力はしましょう。
    (0)

Player Jeanya's Avatar
    茶帯モンクの自分としては、現状茶帯でもヘイスト25%を確保できるんで、そこまで黒帯が必要だとは思いませんね。
    欲しいかと聞かれたら当然欲しいですが!
    ただ、99BCが黒帯アイテムくらいしか魅力が無いようになってるのも事実なんで、魔人・魔王BCなんかでも10%程度でドロップしてくれれば自分は嬉しいです。
    同じ99BCをやるにしても、印章を出してくれた人が「黒帯アイテムいらないから他の人ロットどうぞ」ってシチュエーションが今よりはあったんじゃないかなと。
    (1)

Player
    黒帯は最近取得した身ですが、多少の緩和はあってもいいかもですねぇ
    あまりに劇的な緩和は反対ですが、取得してみて以下の緩和くらいはあってもよいのかなぁ・・・と思いました

1.HNMのPOP数を1日2匹に増やす
    2.99BCの必要印章数を減らす

1.については、1日2匹くらいはPOPしてもよいのではないかと思います。
    実は、85キャップの頃に実際に張り込んでみて、外国人HNMLSによる討伐時間の調整が行われてる現場に遭遇してしまいました。
    外国人プレーヤーにそんなことをされると、日本人の一般プレーヤーには手も足もでなくなります。
    90キャップとなり、ソロ討伐可能なのが知れ渡った現在でも同じような事が行われてるかどうかは知りませんが、1日1匹はやっぱハードル高すぎるなぁ・・・と思いました。

2.については、経験値緩和が行われた現在、印章の入手数も相対的に減ってきている現状はあるかと思います。
    現在、皆がメインで遊んるコンテンツはアビセアでしょうし、入手機会があまりにも激減しすぎているのが現状ではないしょうか?
    因みに、私は逆鱗については、90キャップになってから運よく99BC募集シャウトに遭遇できたのですが、9~10名で余裕で討伐
    かつ、半数はオーブ提供で逆鱗売却希望者でしたから、決して99BCが死んでいるということは無いかと思いますよー
    需要が無いわけではないですから、入手したい方はどんどんシャウトしてみるべきかと思います^^
    (0)

Player
    ドロップ率は今までと同じで大丈夫だと思いますね。
    ただ、ひとつ意見するとすれば、皆さんがそういうわけではないのかもしれませんが
    現在のフレンドやLSというのは正直形だけな気がします。
    昔と比べるとフレやLSの人で何かをやるよりも野良シャウト募集に偏りがちなのでは?との気持ちがあります。
    野良主体である限り魅力がなければBCなど誰もいかないのは確かです。
    特に今現在エクレアが主体となっているのでお金も使いませんし金策の用途としても見合う価値がありません。
    これらの事からどう対処すればいいのか?という部分ですが、カメ ベヒ 竜と三つの神BCに関して五行素材・胴型紙など
    入手アイテムを増やすという対応などの方法があるかと思います。これによりシャウトによって人が集めやすくなるほかに
    印章集めなどで旧エリアなどにも人が分散しアビセア内での特定のエリアでの混雑を少し緩和できるといった相乗効果もあると思いますので、こういった対処はあってもいいと思います。
    他にも最近FF復帰・新規で始めた方にとってはアビセアの石ストック数、所持金の都合によるトリガー持参でのシャウト募集への
    参加困難などがあると思いますのでそういった方にもこの対応によって各所でプレイしやすい環境を提供できるのではないでしょうか?
    (2)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    ①新たに追加されるであろう魔人・魔王印章BCでのDrop
    ②神印章99BCでの新たな戦利品の追加
    ③テミスオーブ交換のための必要印章枚数の軽減

この内のどれかはあってもいいとおもいます。
    個人的には②と③をセットで行い①については75時代のアイテムを
    引きずってほしくはないですが。
    (1)

Player amai's Avatar
    Character
    Crazycat
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    ・21-24時間ポップのHNMなんて狩れる訳が無い!狩れても下位のドロップ率じゃ入手無理!
    ・(用語辞典に書いてあるから)黒帯素材がBCから出る確率は10%だ!もっと出るようにしろ!
    ・プレイ時間が少ないからもっと簡単に取れるようにしろ!できればソロで取れる難易度で!
    ・メインで遊んでるコンテンツがアビセアなので獣神印章の取得機会が減ってる!99BCの印章の必要数を減らせ!

緩和に賛成している人の意見はこんな感じ?
    どれも甘えにしか聞こえない…。
    (1)

Player PLK's Avatar
    Character
    Plk
    World
    Sylph
    Main Class
    SMN Lv 90
    新クエストで、ガードスキル350超えたら黒帯もらえるとか。
    これならソロでも取れるし難易度的にもいい感じかな。
    ただの思いつきです(´・ω・`)
    (2)

Player
    75時代は魅力的な物が有ったから~
    って言ってる人が居ますが、なんか凄く違和感があるんですが…
    75時代でも魅力的なのは真龍のスピードベルト位で
    他2BFは真龍に大きく見劣りしててほとんどが黒帯アイテムの希望者でしたよ
    せめて当時のBF事情を把握して書いてほしいものですねこういうのは
    (0)

Player
    ログイン時間が~とか言ってる方は、別に無理して黒帯を取る必要はないと思いますね。現状の茶帯で間に合ってるのでしょうし。
    本当にHNM沸く現地で時間計ったのか、印章BCに一回でも行ったのか怪しいですね。緩和緩和言ってる人は。
    (3)

Page 7 of 35 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast