Page 35 of 35 FirstFirst ... 25 33 34 35
Results 341 to 348 of 348
    Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    >Charlotteさん
    議論を深めていき、平行線にすることを望む方は議論するに値しないということを明らかにしていけば平行線にはなりません。

まず私の主張内容は単純な緩和ではないですし、書かれていることに矛盾点が多いですね。
    75時代は21-24時間popで取り合いがあって気が抜けなかったのですから、トリガーpopと別に時間popを配置すれば取り合いがあって気が抜けない状況になりますよね。
    倒せる環境にある人が増えて裾野が広がった現在に時間POPで配置されたならば、さらに取り合いが激しくなることでしょう。
    前のあなたの書き込みと比べてもずいぶんと違ったところがありますね。
    目的の結論に達するためにコロコロ主張を変える行為はご都合主義者のように見られることもありますから注意された方がいいですよ。
    HNMの沸く周期と印章の収集速度を比較しても、BFへの人員募集の必要性がなくなっていることにしても、上位印章の追加にしても、75時代と比べて挑戦する機会は確実に減っています。
    何度も書いていますが私の求めているのは緩和ではなく問題点の調整で、75時代と同じ苦労が必要になることに何の抵抗もありません。
    (0)
    Last edited by Xan; 04-09-2013 at 09:25 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Xan View Post
    >Charlotteさん
    議論を深めていき、平行線にすることを望む方は議論するに値しないということを明らかにしていけば平行線にはなりません。

まず私の主張内容は単純な緩和ではないですし、書かれていることに矛盾点が多いですね。
    75時代は21-24時間popで取り合いがあって気が抜けなかったのですから、トリガーpopと別に時間popを配置すれば取り合いがあって気が抜けない状況になりますよね。
    倒せる環境にある人が増えて裾野が広がった現在に時間POPで配置されたならば、さらに取り合いが激しくなることでしょう。
    前のあなたの書き込みと比べてもずいぶんと違ったところがありますね。
    目的の結論に達するためにコロコロ主張を変える行為はご都合主義者のように見られることもありますから注意された方がいいですよ。
    HNMの沸く周期と印章の収集速度を比較しても、BFへの人員募集の必要性がなくなっていることにしても、上位印章の追加にしても、75時代と比べて挑戦する機会は確実に減っています。
    何度も書いていますが私の求めているのは緩和ではなく問題点の調整で、75時代と同じ苦労が必要になることに何の抵抗もありません。
    75時代と比較されるのならまず一般プレイヤーはHNMと戦う機会すらなかった事を思い出してください、その事を踏まえた上でのBC追加だったんですよ
    現在のNMの強さが2人いれば十分勝てる強さなのでその主張ができるのであって当時でしたらとてもそんな事はいえませんでした。
    そうですね現在の仕様に当てはめるならば話題のスカームドロップと同じぐらいでしょうか?こういう仕様になっても同じ主張がいえるのでしょうか?
    (1)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    つい先日黒帯取得致しました。
    逆鱗以外はNMがトリガー制になってからですね。
    といっても、逆鱗もBCで取ってきたましたし、舌も卵もBCから出たものです。

逆鱗は75上限の時代に、知り合い18人くらいで18連戦とかやった時のもので、そんだけ居れば当然余りも出るってもんですんで、まぁ昔の話ですし、ここで話すことはないか。
    舌と卵は、結局LSメンバー3~4人と一緒にBCに何度か行き、舌は自分のオーブから出ましたが、卵はメンバーの方からこれからも色々手伝ってもらおうって事で、ギルのやりとりは無く頂きました。

BCで出たNMトリガーも、売らずにNMに回して頂いて、結局ベヒも亀も各10回くらいはやりましたが、上位のトリガー1回も見ませんでした。
    私が取れたのは仲間の強力あってのものですが、黒帯は、実際に取ったものとしては、緩和されても少なくとも一人では取れないものであって欲しいと思ってしまうなぁ。

緩和するとしたら、HNMトリガーのドロップ率少々アップか、HNMからはドロップ100%くらいはいいと思う(両方は要りません。どちらか片方のみ)。
    HNMトリガーは毎回シーフさん着いてきて貰ったけど、10戦以上やって1度も見ませんでしたから。
    現状はHNMトリガー狙って下位やるより、下位売った金で誰かにオーブ出してもらう方が現実味があります。
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Xan View Post
    何度も書いていますが私の求めているのは緩和ではなく問題点の調整で、
    75時代と同じ苦労が必要になることに何の抵抗もありません。
    問題点を調整した「結果」が今の仕様なんですけど……。

(業者や一部のHNMLS張り込みよる占有
    (仕様の穴を突いたPK問題
    (取得出来てない層の多さ

HNMLSが張り込んでどーにかこーにかだったものが、今では自力で印章さえ集め数人
    集めてBF数度行くだけ(運も絡むでしょうが)で取得出来るのですよ。
    問題点どうこう言ってますが、諸問題は既に今の仕様で解消されてるかと。

コレ以上何言っても、響かないんだろうなぁ   そもそも視点が違うから当然なのか……。
    (1)

Player morigoma's Avatar
    Character
    Eruman
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 99
    つい先日黒帯を入手しました。
    全部ソロで印章BFからクエアイテムを入手したのですが、メイジャン装備と競売+アドゥリン戦績装備でクリアできたので今のままの難易度で充分だと思います。
    BF自体はソロラーにとっては力試しレベルです。

ただし、クエストアイテムのドロップ率は約1/8程度とのことで、外部からの印章提供がなければ約2400枚もの印章が必要になります。
    これは現実的とは言いがたい数ですね。
    そんなにドロップ率って低いですか?
    舌は1戦目、鱗は2戦目、卵は4戦目で出ましたので・・・

印章の入手も75時代と比べたらかなり楽です、レベル99から見れば敵も弱いし他の印章からの変換もできますので。

提案として、レベル制限なしだがドロップ率の低いBF(現在のBF)とレベル制限あり(獣神印章99ならレベル75制限)だがドロップ率が高いBFの2種あればよいのでは?と思いました。
    印章の手持ちは多いがフレが少ない私のような人は前者で、印章少ないがフレ多い人は後者のBFを選べるようにすれば・・・と
    (0)
    Last edited by morigoma; 04-21-2013 at 06:16 AM.

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by morigoma View Post
    そんなにドロップ率って低いですか?
    この辺は個人の運にもよって、全く出ない人とあっさり出ちゃう人との間で体感が全然違うので…
    「自分はあっさり出たから難易度的にアリ」
    というのはさすがに議論するにも乱暴すぎる結論かと。

自分は鱗がなかなか出なくて何十戦もし(BF報酬のトリガーNM戦含む)、最終的には複数垢の
    手持ちの印章を全部使い切ってLSのメンバーに提供までしてもらってようやくという状態だったので
    ドロップが渋いというのはその通りだとは思います。

あと、自分の場合は亀が1戦のみでドロップだったのは幸運だったなーとは思ってます。
    このBF、他のよりもソロの難易度が高めですし
    (力試しといっても複垢ではなく純粋にソロが可能なのは赤学黒なんかで、
    黒帯が欲しいモンクにとっては鬼門ですよね?)
    その割にBFやその先のトリガーNMたちのドロップが他の2つと比べると微妙になってて
    卵狙い以外ではやる人が皆無なのでヘルプを頼むにしても完全なお手伝いになるって状況に
    なりやすいところが特に。
    卵欲しい同士が相互協力するのが一番なんでしょうが、その場合はドロップの渋さが足枷になるかもと
    躊躇する人もいるのではないでしょうか。

というわけで既に出ている案ですが、やはりBFではその他の報酬の見直しをしていただきたいです。
    VWなんかでもマイナーなやつでレアな素材がありますが、そういうのを追加するだけで
    金策目的というのが増え、手伝いも頼みやすくなるしBFのシャウトも増えるのではと思うのですが。
    (2)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    >>Satellitesさん
    BFの戦利品からの入手手段はHNMが時間POPだったころからからあったのでその話は関係がありません。

>>NorthernSnowさん
    「緩和されても1人で取れるものにはなって欲しくない」これについては特に反対意見はもっていません。
    私の挙げている問題点を解決するさいに、クエスト用のHNMを時間POPに分岐した際に強く調整するなど議論をすすめていければいいと考えています。

>>ADAMASさん
    BFに行くだけで取得できるのは、HNMのPOP方法の変更前となんら変わりません。
    レベルキャップが上がりクリアするために必要な人数が減ったことは,必ずしも取得のしやすさには結びつかず問題点も多くあります。
    レベルキャップ上昇による装備の魅力の低下や必要人数が少ないため募集の必要性が低下したことで、BFの募集が減り、募集に対しての集まりやすさも悪化しています。
    BFの挑戦形式の変化しており、オーブを提供せずともクエストアイテム目的で参加できる形式の募集はほぼなくなりました。

>>morigomaさん
    ドロップ率についてはNagomuさんが述べられてる意見と同じ見解なので割愛します。

後半の取得可能なBFの種類を増やすという意見についてはそれも問題解決につなげる流れには良いと思いますよ。
    魔王印章30個ぐらいで挑めるLv99の6人で挑むようなBFにするなど、実際のBF案については意見が分かれるとはおもいます。
    (1)

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    僕の場合 ウィルムの逆鱗は、青白白黒黒狩 白モモ戦黒コ 確かこんな感じで運良く一発ドロップでした
    ベヒーモスの舌は、友達からお願いしてもらって、獣使いさんのソロの人に、2人でBC入って後ろで待ってたらドロップしたので、
    200万ギルで売って頂いた記憶がありますね んで、問題の 「動く島」亀BC.アダマンタスの卵は、
    レベル制限が確か90くらいの頃かな、編成は、モシ白黒黒黒 黒黒黒白黒黒みたいな感じで、人数分4回48戦ほど主催しましたが
    落としませんでしたね 12戦やって、2個か3個落としてる感じでしたね お金を持ってる人は、300万ギルほどで提供される方もいました
    僕が実際アダマンタスの卵を入手できたのはつい最近です 編成は モシ黒黒白赤 だったかな 今は6人で倒せます
    亀と戦うとき大切なのは、盾の役割を作るって事だと思いますね 黒さんが勿論メイン削りですが、ヘイトを取るのは、モンクとシーフ
    WSは、頭出したときに打ち込む、サイレスは使わない モンクだと魔法をくらっても死にません サポートジョブは戦士

黒帯を目指し始めて、黒帯取得まで6年かかりました
    茶帯の頃は色々言われたこともあったようですが、黒帯取って思うのは、
    やっぱり、このゲームは仲間との信頼なくして成立しないなと思いました
    (0)

Page 35 of 35 FirstFirst ... 25 33 34 35