Page 33 of 35 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 LastLast
Results 321 to 330 of 348
    Player
    ボザンナに実装される場合 黒帯の上位なる装備がもらえるんでないの?
    帯単体でヘイスト10%いきそうで脅威
    (0)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    既に取得した方は難易度の緩和には不満があって、現在挑戦中の方は大量の獣神印章が欠かせないことに不満があるのですよね。
    それならば、同じ場所にトリガーポップと同じ強さのNMを時間POPで配置して、時間POPのNMは黒帯のクエストアイテムのみ落とすようにすれば解決するんじゃないでしょうか。
    もちろん、下位、上位を分けてドロップ率は時間ポップだったころと同じくらいを考えています。
    そしてトリガーポップのNMからのクエストアイテムのドロップをなくせば、クエストの絶対的な難易度は75キャップのころのままですよね。
    レリックウェポンの作成などと同じく、単純にレベルキャップが上がって倒しやすくなったことで入手しやすくなるのは、相対的な難易度の緩和なので問題ないと思います。
    (2)
    Last edited by Xan; 03-15-2013 at 10:11 PM. Reason: 追記

Player kyouka's Avatar
    Character
    Aiorosu
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 30
    黒帯取得の緩和はもういいと思います
    私も最近 モンク99にして黒帯を紫帯からクエして1週間で取得しまた
    75時代は HNMLSに居ましたがそれでもLSメンバーは黒帯取得に1年はかかってました
    緩和してくれって言う人は、厳しい言い方ですが、ただやる気が無いだけではないでしょうか
    これ以上 緩和 緩和としていくと取得した時の感動が薄れるし レア性もなくなると思います
    (13)

Player Vade's Avatar
    他の方も言っておられますが上位のdropは100%でも良いと思いますね
    上位トリガーは既に高値をつけていますので入手難易度が高いのは変わらないと思います。

鯖にもよりますが3つ揃えるとしたら1500~2000万はかかるのではないでしょうか
    リディルやクラクラのような趣味武器とは違い、必要性の高い装備に同様の運まかせを強要するのは適切ではないと感じます。

どのスレでも言われていますが旧コンテンツはなるべく早くの緩和を望みます。
    (5)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Vade View Post
    1500~2000万はかかるのではないでしょうか
    こういうの見てると、「工夫しないでギルで解決するんだなぁ」としか……。

逆鱗~
    真龍99に通う人は未だ絶えません。その場で交渉すれば、場合によってはタダで手に入ります。
    (つかスピベ合成復活?で結構狙いに行ってる人多いと思ったんだけど)

舌~
    角99は当然「守りの指輪」が絡んでくる為、ぶっちゃけ「闇に消えている」ケースが多いです。
    (守り取るために「億」突っ込んでる人も居るくらいですので)

問題なのはタマゴでしょうが(BC戦利品も、そこで得るトリガー使ってのHNM戦での
    戦利品も正直ショボいので)その位は通って取ってほしいかなと……。
    そりゃ上位トリガー揃えて出るかでないか延々やってたら2000万でも足りない場合もありますが。
    もうちょい「工夫」してみてはどうでしょうか。
    クエストだからとか、必要性が高いだとかは理由としては「弱い」気がします。

別に苦労しろといってるわけじゃなく、「もう少し手を尽くしてみては?」と提案。
    ちなみに自分は舌と鱗双方、BCの「流れ品」で揃え卵だけ亀99経由の上位HNM戦で
    取得しました(運が良かったのか3回ほどで)
    卵ほしがってる人、多いのであればそういう方々集めてBC行くのもアりなんでは。
    今だと移動もラクですし、火力も1ptもありゃ十分です。
    (18)
    Last edited by ADAMAS; 03-22-2013 at 06:17 PM.

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    既に取れた方の意見なんですが、環境に恵まれていることを認識しておらず自分の力で取ったように勘違いしたうえで主張していませんか?
    ソロ~2,3人でクリアできるBFに野良を入れようとはまずしないでしょう。
    すべての印章を自分で集めたというのでなければ、印章BFに通う知り合いがいる環境に恵まれていたことを有り難く思うべきです。
    (6)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Xan View Post
    既に取れた方の意見なんですが、環境に恵まれていることを認識しておらず自分の力で取ったように勘違いしたうえで主張していませんか?
    ソロ~2,3人でクリアできるBFに野良を入れようとはまずしないでしょう。
    すべての印章を自分で集めたというのでなければ、印章BFに通う知り合いがいる環境に恵まれていたことを有り難く思うべきです。
    普段のコミュも当人の力とも言えるでしょう
    そういう人は常時から人付き合いや手伝いをして逆に手伝いをしてもらえる人間関係を構築する

『印章BFに通う知り合いがいる環境』を作る力・能力ともおきかえれます
    そういう対人スキルも含めてMMOであり個人の力なのですよ
    (25)

Player SevenEyes's Avatar
    Character
    Resesh
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Xan View Post
    一黒帯所持者として一言

黒帯取得までの道は、今以上の緩和は必要ないと思います。
    私はBCなどの緩和後、全部自力で黒帯アイテム集めましたが、若干手間かかったのは卵取りくらいでした。

『環境に恵まれていたこと~』 
    正直、昔に比べれば黒帯取得の難易度は、今の方が遥かにやさしくなっていますよ。
    周りの環境云々で、黒帯アイテムとれないと言い、緩和を叫ぶのであれば
    まず、その環境(フレやLSメン、同目的の人など)作りから始めてみるべきじゃないでしょうか。

(37)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    既に取れた方の意見なんですが、環境に恵まれていることを
    認識しておらず自分の力で取ったように勘違いしたうえで主張していませんか?
    いやあの……何れも「主催」して野良参加者集めてやったんですが 
    (何度か主催しましたが、フレも知り合いもいませんでしたよ。上位HNMだけ
    フレ呼びましたが)
    それも叫んですぐ1pt集まったとかじゃないですよ?
    事前に告知したり、集まり易い時間帯なり曜日なりに合わせて募集をかけ
    回数を重ねた上での「結果」なんです。

大体、まずしないという固執した考えを持つのはどうなんでしょうか。
    印章?全部ソロで集めましたよ?ソロスキーですんで。
    (獣神に至っては500枚以上ソロです)
    環境?ラクシュミ鯖では真龍や戦慄のBC募集は皆無なんでしょうかね。

「動ける人」や「既に取得した人」の大半は特段大したコトやってませんって。
    要領はいいかもしれませんけどね。

これだけ言わせてください。環境は「構築するもの」ですよ。

ついでなので。
    印章がとり難い、というのはもはや「理由」にはなりません。
    狩場を探し、敵を探せばちゃんと「落とす対象」は存在します。
    それも今では99から見て「楽な相手です」が大半。
    むしろ何故貯まらない?動いてないからでしょうに。動きましょう。
    (34)
    Last edited by ADAMAS; 03-23-2013 at 01:12 PM.

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    神印章はクエWSの潜在ノック程度で貯まるので気楽にテリガンでもオススメです。
    むしろ印章交換も実装されてますから、神印章99BCの間口は広くなってると思います。

溢れた舌や鱗やタマゴを貰って作ったお蔭で、武神って誰さ!状態で先に99に育ったクチですが・・・
    (おかげで過程のNM狩りは苦労しました)

ボヤ奥でスプリガン先生と2週間位ノックして頂いてガード上げたり、ネコ足の有効活用が何とかならないか模索したり・・・
    レリック装束全部+2にしてマントラ5振りドーン!百列拳延長ヒャッホイとか、そういう過程は楽しんでますか?
    モンクはそういうストイックな場面をこなして、初めて黒帯と思います(・ω・)個人的な価値観で申し訳ないけど。
    武器は競売装備ですけど、ジョブとしての愉しみは申し分なし。

武器だけ先に作っちゃった系なら、間違ってはいないだろうけど違う気がする。
    (3)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Page 33 of 35 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 LastLast