Page 23 of 35 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast
Results 221 to 230 of 348
    Player
    公式からコメントが入ってますが、一応ひとつの意見として。。。
    緩和には反対です。
    というより、公式からもあるようにLvキャップが90に上がり、これからも上がる予定なので
    事実上の緩和になっていると感じます。

私はLv80のときに黒帯を取得しました。
    BCで全部揃えたのですが、2週間(週末だけですので3日ほど)で揃いました。
    LSでBCに行こうという話になって、メンバーさんが使用したオーブでロットもさせて頂けました。
    当時で6~8人程度の人数だと思います。
    ちなみに平日夜と休日にがっつりやれるぐらいの人達で、廃人と呼ばれるメンバーさんはいません。

いまならさらに少人数でも出来ると思います。
    要するに人数の問題になるかもしれませんが、声かけても1PT集まらないでしょうか?
    野良募集とかは集まらないと思いますが、LSやフレで行ってみてはどうでしょうか。
    時間もそんなにかからないし、LSやフレならいろいろ印章出してくれたり協力してくれないでしょうかね。
    いないのであればちょっと残念です。。

(0)

Player zeke0011's Avatar
    Character
    Crazymax
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    黒帯は印章BFで取得できるので良いとは思いますが、僕のようにソロで84まで上げてきた人間には手に入らないしろものです。
    MMORPGなのだから、PTで、という人もいると思いますが、ソロでやる人もいる以上それを考慮に入れたサービスを行うのが事業推進の一環かと。
    で、黒帯も大変ですが茶帯も大変で、NMの取り合いで大喧嘩になりました。
    (2)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by zeke0011 View Post
    黒帯は印章BFで取得できるので良いとは思いますが、僕のようにソロで84まで上げてきた人間には手に入らないしろものです。
    MMORPGなのだから、PTで、という人もいると思いますが、ソロでやる人もいる以上それを考慮に入れたサービスを行うのが事業推進の一環かと。
    で、黒帯も大変ですが茶帯も大変で、NMの取り合いで大喧嘩になりました。
     いろんなプレイの方がおられるのですね・・・ソロでモンク84とは恐れ入ります。公式にコメントも入っていますし単なる1個人の考え方を晒すだけのレスになってしまいますが、私もやはりこれ以上の緩和は必要ないのでは?と思います。ソロで何でもかんでもそろえられるというのは果たしてMMOとして望ましい姿なのでしょうか?現90キャップにおいてもモンクにとって最高峰の腰装備であることに変わりはないものをソロでもというのはちょっとどうかなと思います。PT、アライアンス、あるいはそれ以上の集団プレイが可能なMMO。ならそれだけの人を動員しなければ到達できない域というのは否定できない要素だと私は思いますし、黒帯はその価値の在る装備だと思います。それにいろんな人が言われてるようにかつてはフルアライアンスでも討伐が厳しかったHNMもPTフルメンバーも必要ないぐらいに相対的に弱くなってます。

ただ現状解決になるかは分かりませんが、取得するにはどうしたら良いかという個人的な意見を言わせていただければ、

1.印章BCを主催する・・・ただソロでモンク84とのことなので他のジョブがなければ厳しいかもしれません。真竜であればスピベなどを主催ロット無しのフリーにするなりで調整する・・・とか)

2.地上HNMをソロで・・・サポ踊など現在ならば回復手段もおおく、ここぞという場面ですしケチケチせずバイルエリクサーなどもそろえて突貫してみては!?ただPOP時間との兼ね合いやその調査も一苦労、その上・・・・・勝てるものなのでしょうかという問題も・・・ただアダマンタスは75時代でも前衛のあるジョブが倒せてましたしなんとか・・・

3.現地で交渉・・・HNMや99BCツアーの気配を察知したらとにかく交渉。問題は今現在はどちらも活発ではない上にどちらも黒帯素材目的の可能性が非常に高いという問題がありますが・・・ただ99などの連戦前提なら余りを期待できるかも知れませんし、ベヒーモスならば今でも並ぶもののない(だったはず^^;)守りの指輪というアイテムを落とすキングベヒーモス狙いで積極的に狩られているかもしれません。そう言った方々ならば黒帯素材は余っている可能性が高いと思います。@は金策でしょうか・・・。

この先もソロを貫くならこんな感じでしょうか。他にもあるかもしれませんし例に挙げたどの方法もzeke0011さんの環境では不可能ということもありえるかもしれませんが・・・。しかし行動しなくては始まりません。公式にこれ以上の緩和はないといわれてしまってる以上はまず行動して道を切り開いてみてはいかがでしょう?
    (5)

Player
    ソロプレイを貫くのも人それぞれ勝手だとは思います。しかし、オンラインゲームに限ったことじゃではないのですが
    どんなプレイの仕方をしても必ずすべての物を手に入れられるゲームというのは無いんじゃないかと思います。
    (少なくとも私が過去プレイしたゲームでは無かったです)

AIR-ONEさんが書かれているように、ソロを貫いても獲得できる方法はいくつかあります。ご自分で難易度を
    上げているだけで、クリアしづらいから緩和してほしいってのは、ただのワガママだと思います。

ソロで取れいものなんてFF11には山ほどあります!取れないのがおかしいんじゃなくそういうゲームで遊んでいる
    ことを認識しましょう。

少なくとも私はこのスレッドを読ませてもらって、黒帯獲得のハードルがかなり低いことを知り逆鱗だけは
    昔とっていたので@2こがんばってみようと思ってますヽ(´ー`)ノ 
    (7)

Player forumID's Avatar
    こんなん

黒帯持ち→緩和反対!レア度が下がる!→適当に理由付け
    茶帯のみ→緩和希望!→適当に理由付け

が9割占めてるんだから議論自体あんまり意味ない。
    むしろNMの少人数におけるトレハン含めたベストな構成とか議論する方が価値があるよ。BCもね。
    (0)

Player Sonic's Avatar
    Character
    Ferida
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 5
    メイジャンみたく討伐すれば達成にしてもらえれば討伐数は多くてもやれる気がする。

ちなみに黒帯アイテムの外販価格って現在相場はいくらほどでしょう?
    (1)

モンク人気で黒帯の価値跳ね上がってるから売ってくれるとこなんてほぼない。
    人にもよるけどアイテム1つ6M~で買う人なんていくらでもいるだろうね
    (0)

Player
    最近黒帯が取れました
    LSのみんなに手伝ってもらい、HNMとBFを何度かチャレンジ
    HNMからは取れませんでしたがキーアイテム3種すべてBFからそろえることができました
    LSのみんなには感謝してもしきれません
    これからも彼らと楽しい冒険ができるように望んでおります

自分のような若輩者でも取れるのですから黒帯を持っていない皆さんも諦めずチャレンジしてみてください
    (7)

レベルが上がったから相対的に緩和と開発は言っていますが
    実際は難易度は飛躍的に上がっています。
    下位3種がソロ+αで狩れる分、NMを張る人が増えたためです。

1年の半分ログインできる人が1年間張り込んで黒帯を取れる時間の期待値を計算してみました。

①下位NMからの黒帯アイテムのドロップ率1割
    ②下位NMは24時間POP
    ③ライバルから釣り勝てる確率2割
    ④1年でプレイ時間180日(無職orフリーターor主婦)

1年間に365回POP。うち遭遇できるのは182回。
    それを2割釣り勝って36回自分のモノに。
    ドロップ率1割として4個とれる。

1年間4個なので期待値は3か月に1個。それを3種類。
    つまり、下位NMだけを相手にしてニートで約9か月で完成できる計算になります。

あと入手手段として上位HNM、BCがあります。

上位HNM…アビセアでモンク特需のため外販に応じる団体はほぼ無いでしょう。
    BC…黒帯以外ろくに目当てがないので、メンバー集めも大変。ドロップも1割程度でしょう。

開発陣は実際にやってないのでわからないと思いますが、かなり時間を浪費します。
    延命政策にはもってこいなのかもしれませんが、もう少しユーザーのことを考えてみては?

P.S.既に持ってる方は猛否定すると思いますが、堅実的な内容以外いりません。
    (1)

Player Nitro's Avatar
    Character
    Seichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 99
    妄想数値・妄想条件下での机上の空論からくる日数なんか計算する前に
    実際に動いてみればいい、NMを釣り勝てないというならBCのほうにチャレンジしてみるっていう手を取ればいい

ライバルがいる状態なら、BCのほうが効率てきかもしれないしレベルキャップによって攻略は簡単になってる
    ライバルがいない状態なら、手すきの時間にNMを張ってみるほうがいいかもしれない もちろんこっちもレベルキャップによってというのは言わずもがな
    (14)

Page 23 of 35 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast