Page 12 of 35 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 348
    Player hag's Avatar
    上位は良いのですが、結果99BCは、死にコンテンツとしてリソースの無駄になっていくのでしょうか

確かに、現状の亀BCはLv90ならば10人以下の黒でも討伐は可能でした
    しかし、卵は全然出ない上、他の報酬の魅力が皆無です
    こんなのでは、人集めもままなりません

開発の方々には、どんどん新たな物を追加で、死んだコンテンツを増やすのではなく
    今までのコンテンツを改善し、そこに上位なり新たな魅力のある物を追加するような考え方になって欲しいものです
    (0)

Player Usacyu's Avatar
    Character
    Usacyu
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 95
    それを言い出したら「南海の魔人」もクラクラが全然でない上、報酬も魅力的じゃないと思います。(個人の感覚によるところですので、一概には言えませんが…)
    すべてのコンテンツにテコ入れを行っていたら全体的に緩和されるだけでは無いでしょうか?

南海の魔人も含めて「そういうBC」と割り切ってしまう他ないと思います(´・ω・`)
    (1)

Player makinamimari's Avatar
    Character
    Varziner
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DNC Lv 99
    習得緩和に反対したい人の気持ちも理解できます
    確かに今まで後衛オンリーで誘い待ちの人が
    いきなり最近モンクを初めてあっという間に90まで来て
    そのうえ簡単に黒帯まで手に入れられると正直悔しい気が強いです。

自分はどっちかといえば規制には賛成派の意向がありますが
    苦労した人の事を考えると容易には緩和してほしくないと考えている
    一面もあります
    メーカ側の回答もありましたし
    過去にも書きましたが、新規帯を追加するのが現実的には妥当だと
    思います、運営側も苦労した人の事も考えていると思いますから
    (0)

Player Nobushige-sanada's Avatar
    Character
    Magmag
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    擁護するわけではないのですが、黒帯以外のアイテムについて、特に複数ジョブに関わる装備について
    ドロップ率のしぶいアイテムの緩和は現実行われてます。
    例えば、サルべージの亀やバフラウのボム、最近では五行アイテムなど

みなさんの声は頑なに難易度維持を主張されてますが、これらの緩和も反対だったのでしょうか?
    (0)

Player TASsan's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    投稿ありがとうございます!

黒帯に関しては、取得の緩和策は予定していません。これはレベルキャップ解放に伴う相対的な影響により、現状でもある程度の緩和になっているためです。

黒帯よりも上位の装備品も検討されているようですので、それが登場した際には、何かしらの調整が行われる可能性はあります。
    赤帯の前にだんだら帯というのがあることをあまり世界は知らないのでまずはそれを・・・
    (0)

Player TASsan's Avatar
    とりあえずいったんの結論でたんですが
    【今は緩和しないけど上位帯の実装と合わせて黒帯は緩和するかもかも】
    って結論で皆さんよろしいでしょうか?
    逆にこの情報だけでも『帯クエの続編バージョン』ていうのが匂ってきますし有意義な議論になれたかと思います。(元より賛否両論なのは分かってましたし)

次回ヴァナイベントあったら是非もっちーさんにはモーグリのコスプレで御願いします
    (0)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    この件については回答頂けたようで嬉しいですね。
    もう見ていないかもしれませんが、印章BCの戦利品の見直しについては是非一度話あってもらいたいです。
    75時代の装備品がでるBCなどは現状一部を除いて見向きもされません。人印章はクラクラが出る南海の魔人
    に定期で通ってますが、神印はたまる一方です。課金クエのトリガを人じゃなくて神の方でも交換できるようにする
    とかでも個人的にはOKなのですが。
    (0)

Player Tenmusu's Avatar
    最近BCとHNM併用して黒帯作りましたが特に変更はいらないと思います。
    BCもHNMも4-6人いれば倒せるのでフレに協力をお願いするだけでいけますよ?
    黒帯できるまでは黄昏、ゴウド、茶帯で十分いけますし
    (1)

Player Nekomajin's Avatar
    Character
    Marverick
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 50
    Quote Originally Posted by Nobushige-sanada View Post
    擁護するわけではないのですが、黒帯以外のアイテムについて、特に複数ジョブに関わる装備について
    ドロップ率のしぶいアイテムの緩和は現実行われてます。
    例えば、サルべージの亀やバフラウのボム、最近では五行アイテムなど

みなさんの声は頑なに難易度維持を主張されてますが、これらの緩和も反対だったのでしょうか?
    それらのアイテムは性能・レア度なども含めて相対的に厳しすぎた、と言う反省から緩和されているんですよね。
    AF2等はデュナミスその物がゲームを支えるコンテンツとしてそろそろ役目を終えたであろうと言う事から緩和されているのだと思います。
    アイテムでは有りませんが、プロマシアミッションの緩和なども厳しすぎたと言う反省からですよね。

黒帯はそういう観点からは、モンク人気が高まって今まさに需要が増えているアイテムであり緩和する理由がないと思えます。
    難易度に関しては幾つか意見がありましたが、結果的にLVが上がったことにより実質入手難易度は下がっていると言う
    運営の見解が出ているのでもはや議論は無意味です。

何でもかんでも理由なく緩和すればいいという訳ではない。
    ゲームとは設定された難易度の課題を如何にしてクリアするかを思索するのが楽しみなのであって、
    そのバランスを欠いていない物は緩和する理由が無いということです。
    (1)

Player Soul's Avatar
    日本に決まってるじゃないですか
    私は緩和に反対です。最近のFF11は緩和されすぎてつまらなくなっています。
    私は初期の頃に深夜に起きたりして取りにいったりもしましたが、今はレベルキャップもあがり相対的に緩和されていますから
    これ以上優しくする必要はないのではないでしょうか。

黒帯を苦労して取る喜びはとても大きい物だと思います。
    (2)

Page 12 of 35 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast