Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 46
    Player
    Quote Originally Posted by Lykeion View Post
    XBOX360コントローラもうちの近辺では調達しづらいですし、DS4の様なUSBタイプがあるのかどうか。
    先日のバージョンアップでXInputにも対応されたので、
    XInput準拠のXBOXOneコントローラーも使えるかもしれませんね。
    こちらですとMicrosoftが専用のドライバーを用意されているので、大丈夫かと思います。

またXBOX360のコントローラーなら、Amazonで普通に売っていますよ。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Lykeion's Avatar
    Character
    Lykeion
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 37
    XBOXOneの存在自体を知りませんでした。
    これでも通販になりそうなのでちょっと面倒ですが、仕様を確認しつつ考えに入れておくことにします。
    ありがとうございました。
    (0)

Player HoniHoni's Avatar
    かなり久しぶりにまた始めたのですが、Xbox360のコントローラーがサポートされてて嬉しいです。
    ただし、コンフィグでAとBを入れ替えようとしても反応がないのですがうちだけでしょうか?
    (0)

Player Lykeion's Avatar
    Character
    Lykeion
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 37
    Quote Originally Posted by HoniHoni View Post
    かなり久しぶりにまた始めたのですが、Xbox360のコントローラーがサポートされてて嬉しいです。
    ただし、コンフィグでAとBを入れ替えようとしても反応がないのですがうちだけでしょうか?
    反応が無いというのが、キーそのものが効かないのかコンフィグが反映されていないのかのどちらなのか分かりませんが、
    うちはXbox one コントローラーを買ってコンフィグ設定しても反映されず初期状態のままでした。

結局デュアルショック4と大差がなかったので、持ちやすさ、使い勝手の面でデュアルショック4に戻すことに。
    (0)

Player Keyens's Avatar
    Character
    Keynes
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 79
    現状Xinput方式ゲームコントローラはFF11は対応できてないからなぁ
    とりあえずサードパーティ製ユーティリティソフトで360コントローラをイレブン対応させましたよ
    疲れた
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Keyens View Post
    現状Xinput方式ゲームコントローラはFF11は対応できてないからなぁ
    とりあえずサードパーティ製ユーティリティソフトで360コントローラをイレブン対応させましたよ
    疲れた
    あれ?先日のバージョンアップでXInputに対応したはずですが?

※追記
    動かないじゃ無くて、キーアサインが変更できない事なんですね。
    恐らくXInput準拠のキーアサイン固定で、変更できないようになっているのでしょう。
    (0)
    Last edited by Matthaus; 12-07-2015 at 10:49 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

7. 12-08-2015 07:33 PM

Player
    12月10日のバージョンアップ後、ゲームパッドの十字キーが反応しなくなりました。

使用しているのは、ELECOMのJC-U3613Mというゲームパッドです。昨日までは普通に遊べていました。

本日ログイン時にキャラを移動させたら全然違う方向に動いたのでおかしいなと思いキーコンフィグをやり直したのですが、十字キーだけは全く反応せず。似たような状況の方いらっしゃいますか?

別のゲーム(FF14)で試したら、そちらでは正常に反応してました。
    (0)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by webringo View Post
    12月10日のバージョンアップ後、ゲームパッドの十字キーが反応しなくなりました。

使用しているのは、ELECOMのJC-U3613Mというゲームパッドです。昨日までは普通に遊べていました。
    一応念のため確認なのですが、アナログモードとデジタルモードでしたっけ? あれが切り替わってませんか?
    私はよく、知らないうちにあのボタンを押してて、「十字キーが効かない!?」とひとりパニクることをやるので……一応、念のため^^;
    (2)

Player
    Satominnさん、ありがとうございます。その後も十字キーは反応しないままです。もう少し調べてみようと思います。
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by webringo View Post
    Satominnさん、ありがとうございます。その後も十字キーは反応しないままです。もう少し調べてみようと思います。
    バージョンアップで設定がリセットされたとか
    FFXIconfig確認しました?
    (0)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast