Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 46 of 46
    Player shirochibi's Avatar
    Character
    Tamachibi
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 77
    返信ありがとうございます。
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    XInputへの対応については、
    2015年11月10日(火)のバージョンアップパッチノート」にも記載しました通り、
    DirextX9(DirectX エンド ユーザー ランタイム)のインストールが必要になります。
    そのほか不都合が発生しましたら、随時確認しますのでご意見をいただけると幸いです。
    なお、[Xbox ガイド ボタン]が対応していないのは仕様です。
    私自身、ほとんど知識がないもので
    「認識しない…でもゲーム自体は動いてるし…DirectX10入ってるよ?DirectX9なの?あれDirectX9入らない!」
    というところからDirectX エンド ユーザー ランタイムにたどりくつまで大分時間がかかってしまいました。
    実際、本当にこれで大丈夫なのか自信がなかったので回答を頂けて安心しました。
    ありがとうございます

ガイドボタンは仕様でしたか。失礼しました<(_ _)>
    (2)

2. 03-02-2016 11:03 AM

Reason
    続きのコメント見てなくて改善しました^^

Player CELICASS-3's Avatar
    Character
    Mifarsa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 31

Xbox360コントローラ(有線)ならPCでも問題なく使用可ですか?

最初はPS2で始め、Xbox360発売で乗換え。
    そしてPCへと移行するわけですが、使用するコントローラは360有線版があれば問題ないですか?
    先日PC用に配列が360の物を買ったんですが、
    これがモ●ハ●仕様?と思ったので。
    移動を十字キー、メニュー選択をスティックで行い、FF11での動作確認、認証になっていないやつでした(PAD設定を試みたのですが十字キーへメニュー選択を割り当てられないっぽい。マクロボタンも認識してくれない)・・・orz

PCで360の有線コントローラは使えるらしいですが、
    通常のFF11と同じスティックで移動、十字キーでメニュー選択で動いてますでしょうか?

もともとPS2だったのでコントローラの持った感じで自然に決定、キャンセルボタンの押し間違いはほぼないのですが、360コントローラ方が慣れてしっくりきますので、問題なく使用(細かい設定や手間がかからずに)できるのであれば360用(若しくはXboxOneでも可)を使いたいので質問させていただきました。
    (0)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by CELICASS-3 View Post
    通常のFF11と同じスティックで移動、十字キーでメニュー選択で動いてますでしょうか?
    PC版の場合自分でボタンなどの割り当てを設定する必要があるのですが、
    通常(初期値)の設定では、左アナログスティックで移動、十字キーでメニュー選択になっています。
    右アナログスティックは視点移動です。

それ以前にコントローラー自体、設定で無効になっているので、
    それを有効にすることから始めないといけませんね。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player shirochibi's Avatar
    Character
    Tamachibi
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 77
    Quote Originally Posted by CELICASS-3 View Post
    Xbox360で使用していたコントローラーをそのままPCで利用しています。
    Xbox360のときのデフォルトと同じ割り当て(左スティックで移動、十字キーでメニュー選択、右スティックでカメラ)でプレイしてます
    (3)

Player CELICASS-3's Avatar
    Character
    Mifarsa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 31

お答えありがとうございます

360用で動くんですね。安心しました。
    ワイヤレスが便利なのに、有線が多く残っているかの理由の1つかも。
    レシーバ(?)があればワイヤレスもいけるような事をMSのサポートはいってましたが、FF11で使えるかは聞いてないです(多分SEに確認して下さいでしょう)し、有線で簡単に接続できるならこっちでいいですね。
    無駄金つかいになったこの非対応コントローラは使う機会くるまで放置しておきます。出番なさそうですけど。

大変助かりました。ありがとうございました  m[_ _]m
    (0)

7. 11-10-2016 02:09 PM

Player nerinya's Avatar
    Character
    Neilys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    2023年夏。帰ってきたがまたパッドでつまづいてたぜー!でも今回はネットに情報がちらほらあるのでなんとか。
    でもさくっとはいかない;w;あとはアスペクト比?どこでいじるんじゃったかの~…(+o+)
    一生忘れられないゲームです。音楽だけでもあの頃を思い出してほろりときます。
    (4)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5