Results 1 to 2 of 2
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99

アシスト使用時にTellが意図せぬ宛先に飛ぶことがある

スレッド名:「アシスト使用時にTellが意図せぬ宛先に飛ぶことがある」
    プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:フレッツ光
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:60M
    発生日時:2014年11月8日
    発生頻度:特定条件下で時々発生、慣れると狙って再現が可能
    エリア名/マップ座標:アラパゴ遺構Ⅱ
    パーティメンバーの有無:あり
    NPC名:敵NPCなら何でも

PTメンバーのキャラが敵に攻撃してる際に、そのキャラにカーソルを合わせて
    アシスト(/as)を行うと現在攻撃している敵にカーソルが移動しますが
    この際に決定キーを連打しているとおかしな挙動をとることがあります。

例えばArchaic Gearsを攻撃しているPTをアシストし、エンターキーを軽く連打すると、
    Archaicというキャラ名に「Gears」というTellが飛んでしまう事があります。
    Archaicさんというキャラがワールドに居なかったため、
    相手がエリアチェンジ中かログインしていないため、Tellは届きませんでした、となりました。

要するにPCにカーソルがあってる状態でアシストでNPCにカーソルが切り替わる際に
    対PCのメニューのままNPCに対してメニュー項目を連打する状態が発生してしまい、
    /tell Archaic Gears という処理になってしまうようです。
    そのため”名前が2文節以上有る敵NPC"の場合、Tellが実際に飛んでしまうという事が起きます。

他に例を挙げると、
    Darkさんに、「Ixion」という謎Tellを送ってしまったり。
    特にハルブーンなどでは状況は深刻でございまして、
    Fahrafahrさんに、 「the Bloodied」 (血まみれ)
    Gurfurlurさんに、 「the Menacing」 (脅迫)
    などという即GMコールされかねない内容のTellを、意図せず飛ばしてしまう可能性が有ります。

・・・ここまで書いていて思ったのですが。
    正直ものすごくどーーーでもいい症状な気がしてなりませんが、気のせいだと思いたい。(*'-')

まあ、こういう症状が起きるということだけ把握して頂ければ良いかなぁと思いまして。
    報告させて頂いた次第です。
    (6)
    Last edited by Hirame; 11-08-2014 at 06:26 PM. Reason: 誤字修正

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    3度ほど同じようなことがありました
    自分の場合3度ともカザスカのハズレミミックを一人で処理しているときで
    >>Burnished : Mimic
    相手がエリアチェンジ中かログインしていないため、
    Tellは届きませんでした。
    とミミックにテルを送ってしまいます。

発生する条件がわからないので報告できなかったのですが
    多分同じ現象だと思うので便乗させてもらいました。
    (2)