Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 79
    Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by STTS View Post
    簡単にノックバック軽減の効果を測ってきました。
    検証お疲れ様でした。

貴重な情報ありがとうございます。

コンパスチェーンなんて便利アイテムの存在初めて知りました(笑)
    (0)

Player
    装備品の性能における表記ってある時期以降は
    「リフレシュ効果アップ」「ファストキャスト効果アップ」みたいなあいまいな表記はやめて
    「リフレシュ+2」「ファストキャスト+5%」みたいに性能をはっきりさせるようになりましたよね?
    今回のノックバック軽減はどうして数値を出さなかったんでしょうか。

今後このプロパティが付いた装備が追加され、さらにそれぞれの効果が一律でない可能性があるならば
    性能はちゃんと表記しておいた方がいいと思います。
    (13)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by STTS View Post
    試行回数1回なので断定できるものではありませんが、
    ・リパルスマント、ヴォーケインリングともにノックバック軽減の効果が認められる。
    ・リパルスマントとヴォーケインリングのノックバック軽減効果は同程度。
    ・両方装備した場合にはどちらか片方のみ装備した場合よりも軽減効果が高くなる。
    ということは言えそうな雰囲気です。
    こんばんは。

昨日の投稿でリパルスマントとヴォーケインリングの効果は重複して発揮されないと
    お伝えしましたが、あらためて確認をしたところ重複して発揮されるというのが
    正しい仕様でした。

誤った情報をお伝えしてしまい、申し訳ありませんでした。

Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    今回のノックバック軽減はどうして数値を出さなかったんでしょうか。
    現在装備に付与されている「ノックバック軽減」の効果に、装備ごとの差はなく、
    仮に「ノックバック軽減+2」のように数値を表記しても皆さんにとって意味のない
    数字になるであろうという考えから、現在のような表記にしています。

Quote Originally Posted by osara View Post
    詠唱中にあれこれ仕込む&着替えが即反映されないFF11では、
    詠唱が0になるかもしれないクイックマジックは使いにくいです。
    他の装備にも言えますけどファストキャストとセットにするのはやめてほしい。
    ウェーザーリングはスタンを使う場合などに便利な装備として性能の調整をしています。
    クイックマジックが発動した場合再詠唱時間もなくなるため、
    続けてスタンを唱えることも可能になります。

詠唱完了時に着替えるマクロを使用されている方にとって、この性能が
    ペナルティとして働く場面があることは理解できるものの、デメリットだけが
    あるわけではありませんので、今のところ性能を変更することは予定していません。
    (20)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ウェーザーリングはスタンを使う場合などに便利な装備として性能の調整をしています。
     お疲れ様です。

おっしゃる通りクイックマジックが発動した場合嬉しいこともありますが、それを期待して
    装備するには発動確率が低すぎて、クイックマジックで理由でウェーザーリングを取得す
    る方は少ないのでないでしょうか?個人的には逆にクイックマジックがあるために装備で
    きなくなる場面の方が多く浮かびます。

クイックマジックがない方がより使う選択肢も増えるとの意見であれば、デメリットとして
    クイックマジックをつけているのでなければ、折角実装された装備ですがユーザー側の意
    見も聞いていただいてもいいのではないでしょうか。
    (34)
    Last edited by mabutathirteen; 11-14-2014 at 08:46 PM.

5. 11-14-2014 10:37 PM

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

リパルスマントとヴォーケインリングの効果は重複して発揮されないと
    お伝えしましたが、あらためて確認をしたところ重複して発揮されるというのが
    正しい仕様でした。

誤った情報をお伝えしてしまい、申し訳ありませんでした。

ス〇ンジャネェダ〇ガ!

というのは冗談ですが、
    ノックバックW軽減かなり気に入ってたので、不具合じゃなくてえがったえがった。
    修正(弱体)されるんじゃないかと戦々恐々でした。

ところで、【重複】という表現に拘るのはなんか意味があるんでしょうか?
    ほかのスレッドでも指摘している方がいますが、
    「効果は重複します」と言われると、
    プロテスとプロテスII、両方の効果が発揮され、プロテスIIの効果になるのか、
    被ダメージ-10%と被ダメージ-7%の効果が両方発揮され、-17%になるのか、
    非常にわかりにくいと思います。
    つまり、
    大きい方の卵だけを育てるマカロニペンギン方式なのか、
    二刀流で2倍、ハイジャンプで4倍、回転を加えて12倍になるゆで〇まご先生方式なのか、
    ①■■■■□□□で7になるのか、
    ②■■■■
     □□□   で、4になるのか、
    文脈つらつら読めば、後者だということはわかりますが、わかりにくいこと山の如し。
    (5)
    Last edited by Akatsuki; 11-14-2014 at 11:31 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player osara's Avatar
    Windurst/Valefor/Japan

お返事ありがとうございます!

現在装備に付与されている「ノックバック軽減」の効果に、装備ごとの差はなく、
    仮に「ノックバック軽減+2」のように数値を表記しても皆さんにとって意味のない
    数字になるであろうという考えから、現在のような表記にしています。
    装備ごとの差がない事は我々には確認が難しく、そのような読み取り方や考え方はできないです。
    今後追加される装備でも同様の方針だと「毎回これはどうなんだ?」と心配しながら使う事になります。
    このスレッドを読んでいる人は察しが付くかもしれませんが、ゲーム内のテキストのみで正確に判断できるべきです。

ゲームの仕様はボカしたほうが面白い部分もあるとは思いますが、
    装備性能は他と比較するのが常ですので、+1などと程度を明記する方が解り易くて助かります。

そういう事なら中途半端な性能配分ですので、例えばクイックマジック以外の性能は削除 or デメリットを追加して
    クイックマジック+20%なんて尖がった装備にした方が面白いかも。
    (13)

Player

詠唱完了時に着替えるマクロを使用されている方にとって、この性能が
    ペナルティとして働く場面があることは理解できるものの、デメリットだけが
    あるわけではありませんので、今のところ性能を変更することは予定していません。
    クイックマジックという性能自体を否定しているわけではないんです。
    ファストキャストとクイックマジックを同居させた装備を実装して欲しくないだけなんです。
    (24)

Player
    学や風でスタナーをしますが、スタンで使う際にも正直クイックマジック付いてなくて良いです。
    (11)

Player Mooogle's Avatar
    ウェーザーリングは精霊魔法や歌などのファストキャスト用として使えません。
    「クイックマジックさえ付いてなければウェーザーにしたのに…。」という声も多いです。
    (これまでで指輪枠でファストキャストが付いていたのは、プロリクスリングのFC+2%のみ)

自分は学者や黒魔道士でスタナーもよくやりますが、
    ファストキャスト用として使えないのが致命的だったので、他のリングを選択しました。

あと、スタン用に便利な装備として性能が調整されているのに
    「光属性魔攻+10」という全く関係のない性能が付いている点は全く理解できません。
    (21)

Player Plo's Avatar
    指輪は一個で不満はないのだけれど性能がアンバランスなのはいただけない。
    ヴォーケインリングだけ性能が飛び抜けすぎていてつまらなくなってる印象。

優秀過ぎた「守りの指輪」を相対的に弱体するためにこんな性能にしたんだろうけれど、数ある報酬からたった一つ選ぶというスタイルとは相容れないよねー
    こういうのは悩んだ末、自分が一番欲しいものを選ぶのがベストだと思うのだけれど、
    ヴォーケインは一番欲しいものを差し置いてでも、選ばなければいけないリングになっちゃってる。(対抗できるのはシュネデックリングくらい?)
    リング性能のバランスを考えるなら英語表記のカットII -3%を選ぶべきだったと思うなー
    「守りの指輪」での失敗を取り戻そうと焦るばかりに大事なM報酬にケチがついたというか、判断ミスったというか・・

過去のM報酬も含めての話だけれども、こういうバランスが重要な装備群は上方修正に限り性能変更しても良いのではないでしょうか。
    どのリングが人気か国勢調査で発表されるのかなー?

などとつらつら書きましたが、ヴォーケインリングの性能が「守りの指輪」相対弱体の序章にすぎないのなら問題なかったかも。
    もっと手軽に手に入るダメージ-5%前後の指輪やノックバック軽減のアクセサリが間をおかずに多数追加されれば、良バランスの予感。
    (5)

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast

Tags for this Thread