Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 79
    Player

[dev1241] アドゥリンミッションコンプリート報酬について

カウンセラーガーブ
    カウンセラーカフス
    十二名家リング

特に指輪は12種からの1種選択なので迷っちゃいますね
    3~4個もらえたら・・・・・

とりあえず気になる事などあったら書いてみよう
    (5)

Player
    ノックバック軽減効果の装備は複数付けて効果アップするのでしょうか?
    リパルスマントというノックバック軽減効果のあるマントがありますが
    小さなノックバックは無効に出来て、大きなノックバックはノックバック距離が小さくなります

リパルスマントとヴォーケインリングを同時に装備すると大きなノックバックも無効化出来たりするんでしょうか?
    大きなノックバックも無効に出来るが、2個装備でも無効化に至らないような特大ノックバックも存在するとかですかね
    ノックバックの段階や軽減効果などが内部的にどんな設計になってるのか良かったら教えてください
    (7)

Player Niko25's Avatar
    久々に涎が出そうな良装備ですね(笑)

欲言えば3個くらい欲しいところですが1個我慢するしかないですかね。

さて、他のミッション報酬と同様取り直しの機会が与えられているようですが30万ベヤルドはちょっと高すぎませんか?ギルに換算すると90万ギルですから破格といえばそうですけど・・・

交換条件で別の選択肢も欲しいです。例えば交換比率は適当ですけど、

①任意の七宝×3と交換
    ②トランスラリー・レアトランスラリー・白霊石+1×10と交換
    ③任意のメナスボス武器×3と交換

下火になったコンテンツのてこ入れにもなると思うので検討のほどよろしくお願いします。
    (7)

Player
    えらいこっちゃあ!!

今こそ全サーバー総力を上げ、ゴネて2個にするしかない!!

てんどう移動速度18%か、おさげの被ダメージー7%か・・・どっちも好きだーーー!!
    (10)
    Last edited by Akatsuki; 11-08-2014 at 11:48 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    ノックバック軽減効果の装備は複数付けて効果アップするのでしょうか?

ノックバックの段階や軽減効果などが内部的にどんな設計になってるのか良かったら教えてください
    ついでに、「移動速度がヘラルドやクリム脚と足して30%になるのか?」もひとつ・・
    スカ足とクリムとかは無理でしたっけ?
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    某所で話題になっていたのでEUのフォーラムに見に行ってみましたが、 http://forum.square-enix.com/ffxi/th...846#post530846
    確かに一部性能の表記が異なるものがありますね。
    ※画面は開発中のものです なのか、リージョンで性能が異なるのか、どちらかが間違いなのか気にはなるところです。
    (12)

Player osara's Avatar
    Windurst/Valefor/Japan

ウェーザーリング

詠唱中にあれこれ仕込む&着替えが即反映されないFF11では、
    詠唱が0になるかもしれないクイックマジックは使いにくいです。
    他の装備にも言えますけどファストキャストとセットにするのはやめてほしい。
    ついでに光属性魔攻アップなんて限定的なのも意味が解らないです。

汎用性の高い魔攻、魔ダメ、INT、MNDあたりと差し替えてほしい。
    最入手が容易になる様子ですし性能の見直しもアリじゃないですか~。
    (62)

Player Mooogle's Avatar
    報酬リングを12種類も用意するよりは、アルタナや追加シナリオ報酬のように
    【好きな性能をいくつか選んで付与する形式】のほうが良かったです。

他のスレッドにも書きましたが、ウェーザーリングについて。
    ウェーザーリング [指輪]
    Rare Ex
    魔命+10 ファストキャスト+5%
    クイックマジック+3% 光属性魔攻+10
    Lv99~ All Jobs
    このリングを見たときの自分の感想。
    ◆<私がウェーザーリングです。
    ◇<FC+5%ならプロリクスリング(FC+2%)の相方に良さそうだし、これにしよう。
    ◆<さらにクイックマジック+3%も付いてお得です。
    ◇<それは要らないなぁ…。やはり別のリングにしておきますね。

「指輪枠でファストキャスト+5%」は、他の追随を許さない貴重な性能です。
    しかしクイックマジックが一緒なので、着替えマクロの都合で
    ファストキャスト用としては大変使いにくい装備になってしまいます。
    (FC着替え→着弾着替えについて、ユーザー側と開発側で認識差があるのかもしれません)
    (38)

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    ついでに、「移動速度がヘラルドやクリム脚と足して30%になるのか?」もひとつ・・
    スカ足とクリムとかは無理でしたっけ?
    無理ですな。
    多分ノックバックもと予想しますが、合算ではなく最も効果の高いモノが採用されてます。

14日追記。
    公式回答でノックバックに関しては重複する模様。
    (3)
    Last edited by nyu; 11-14-2014 at 08:42 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    指輪ですが十二名家にからんだ性能だとは思いますがオーヴェイルリングの合成関係の性能は別にしてほしかったですね…。
    日々いろいろなジョブで遊びながら、好きな人は合成も楽しむ
    (合成でいう釣りスキルのように他を上げてても別としてあげれるみたいな)

あれなら30万ベヤルドで交換してね!ってことなんでしょうけど(´д`)

とはいえ僕自身はメインの黒魔道士で遊ぶのと同じぐらい合成も好きなのでオーヴェイルリングをもらうつもりですが…
    (9)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread