Results 1 to 6 of 6

Thread: いい地味

Player Gohanhaokazu's Avatar

いい地味

ドラクエ10のほうで、いい地味というのを見て良いなと思ったので
    こちらも負けずに、もぎヴァナでやっていただきたいです。

まずは、例として、こんな地味な修正あればなと思うことを書きます。

自己強化のアビや魔法を使用したときに自分のPCの上に出る▽←みたいなマーカー
    あれは何故出るのでしょうか? 毎回キャンセルボタンで消すのが煩わしいので、
    自己強化の際に▽を出なくしてほしいです。
    (6)

Player
    向こうはカニの足の向きを直したので、
    こっちもカブトの前足を直して上げてください(´Д⊂
    (8)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

今日も、いい地味を思いついたので1つ。

コントローラーでの話ですが、決定ボタンを押した際にターゲットされるのは
    一番近いオブジェクト・NPC・PCのどれかにターゲットされますが

コンテンツの入り口で混雑していた場合なかなかターゲットしたいものに触れません
    キーボードのF8を押しても遠い敵にターゲットされてしまうことがあるので、

十字キーの左右を連打して入り口を探すことになります。(PCが増えたり移動したりするとなかなか探せません)
    これを防ぐために、ターゲットの優先順位をつけていただきたいです。(新生14のように)

順番としては、オブジェクト・NPC>PCの順にしてほしいです。
    ストレスのかからないFF11を望みます。よろしくおねがいします
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by Gohanhaokazu View Post
    順番としては、オブジェクト・NPC>PCの順にしてほしいです。
    これは私も熱望したいです。

ジュノの競売前で人が密集しているとき、
    中々競売の窓口をターゲットできないのが、
    ちょっとストレスになります。

DQXでも決定ボタンを押すと、
    人が密集してても真っ先にNPCにターゲットが移りますね。
    (4)

今日の、いい地味(希望)

戦闘中によく感じることなのですが、
    もうすこし離れて戦闘が見れるといいなあと思うときがよくあります。

しかし、これは過去のフォーラムで開発が背景の裏側が見れるからNG
    のような回答だったとおもいます、

そこで、

今回は戦闘中にターゲットを LOCKEDしたとき敵と自分が大きく映らないように
    お願いしたいです。(説明が難しいんですがキーボードのテンキー9を押したような状態)

LOCKEDは敵にまっすぐ向くことができるメリットがありますが
    まわりが見えにくくなるデメリットもあります。

このような理由でLOCKEDを使用したとき
    画面上で敵と自分が大きく映らないように、

そのままの大きさでLOCKEDする仕様に変更おねがいします。
    (5)
    Last edited by Gohanhaokazu; 11-11-2014 at 01:03 AM.

Player
    今だとターゲットロックすると、敵とのカメラの距離が固定(変更不可)されてしまいますが、
    ロックしても未ロック時のように、自由に動かせると良いのかなと思いますね。

ダルメルや巨人族とか、ロックすると足しか見えないし^^;
    (4)