Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 47
    Player yukinn's Avatar
    Character
    Yukinn
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 11
    ドロップ率上げても肝心のNMが出てくれないと意味がないっ!
    私たちは週一でしてるのですが、ノックの人だけ、「また同じ希望で。」がほとんどです。

せめて外れ門でも1匹でてくれれば「お!」ってなって盛り上がるのに、
    ノックのときの一匹もNMのでないときの静まり感といったら・・・

サル装備のグラはとっても好きなので、サルも追加要素こないかなぁ!
    サルベージメイジャン、サルベージ装備錬成、未開拓サルベージ、サルベージアクセとかとか。

サルがまた盛り上がってくれると嬉しいです。
    (3)

Player 3stars's Avatar
    Character
    Jyokinc
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    当たり扉を引いたパターン書いておきます

2層:3人 ステ以外開放 雷曜日(なんとなく4匹のプリンにサンダー系魔法いれた) 南から時計回りに東門から突入(6匹POP)
    4層:3人 AGI以外解放 雷曜日 西ルート(3匹POP)
    (3)

Player Tmura's Avatar
    Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    新サルの打ち直しに向けてサルを通いだしました。
    が、バフの35装備品だけがどうしても集まりません。NMが出てきてくれません!

新サル実装の前に今一度バフノックの仕様を一考していただけないでしょうか。
    (14)

Player kotea's Avatar
    Character
    Agehanail
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    他NMは一度遺構に入れば、NMを1度はやれるチャンスがあります。
    何匹かはPOP条件に縛りがあったりしますが、POPさせるために
    あれやこれやと考えながら進むのも面白いし、楽しみながらやってます。

ですがバフのNMはチャンスがない時のほうが多いですね。
    あたりを引けば一発逆転・・・てことなのかもしれませんが、
    1回遺構に入れば1回のチャンスはほしいところです。

あたり扉のPOP条件を公開すると、巾着がいっぱい出てしまうことが懸念されるのなら、
    ・扉のHPが50%でNMが一体だけ湧く(巾着は落とす)
    ・コンスタントにNMは湧くが、巾着は落とさない
    ・ワープしたら扉ではなく、対象のNMがすでに湧いてる(巾着は落とす)
    など、変更の余地はあるのではないかと思います。

サルベージはほんとに楽しいコンテンツだし、最近の追加コンテンツよりも好きですね。
    時間制限がある中、頭を使ってあれやこれやと進行していく、文字通りの「攻略」が必要ですし。
    なので個人的には、あたり扉のPOP条件が公開されたら、
    また攻略していく楽しみが増えてもっと楽しくなるんじゃないかなあと思ってはいるんですが・・・。
    (1)

Player yukapo's Avatar
    Character
    Yukapoo
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 8
    それ GMコールして聞きましたが 沸かないだけと言われましたね 使用ですと まあ私は2週くらいででましがGMコールのあと即NM沸き落としましね
    (0)

Player Teego's Avatar
    毎週バフノックして数ヶ月経ちますが、あまりにも沸かないのでスレを立てようとしてたらここを見つけました。
    35装備のドロップ率を引き上げた時に、何かやらかして沸かないようになってるのかと思いましたが、少ないながらもNMが沸くには沸いてるみたいですね・・・。
    皆さんがおっしゃるように、せっかく35装備のドロップ率を引き上げたのだから、ただでさえ条件が必要な門が沸いた時点でNMは確定にするぐらいしてもいいように思います。
    (5)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    バフノック まだ見直してくれないのかな・・・
    そろそろ見直してくれないかな・・・ホントに・・・
    (8)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発さんにこれはどうにかしてほしいとこですよね~。
    ageるとともに私も自分が最近やった、「4層のNMがわかなかったパターン」でも乗せておきます。

1層→西ルート、個体を全て倒すようなことはせず、必要部位のみ解除してとっとと次へ
    2層→北東ルート、小部屋の敵のみ全撃破、大部屋は基本的にスルー、プリンも全スルー
    3層→ギア以外すべてスルー。東西どちらのギアも殲滅した後、西から次へ
    4層→門POP条件のギア、および道中のギアと戦車を撃破し門へ

この方式で15回トライして一度もわいていませんね。
    他のネットの記事もいろいろあさりましたが、出た!という人は私が調べた限りだと2層のプリンを全て殲滅している、そしてプリンに魔法ダメージも与えている?という共通点が見られました。サンプル数が少ないので偶然の可能性も大いにありますが、プリンをスルーした私の方法で15回連続でトライしてダメとなると有意かもしれません。あくまで参考までに。
    わかない人やわいた人などで報告を行い情報を集めながら、開発の対応を待つのが得策かもしれませんね。
    (1)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar

旧サルベージの調整について

サルベージ担当と今後の調整方針について相談をしました。

結果、サルベージ上位拡張も行われたことですし、
    これまでのサルベージで得られる装備品(Lv35~の部位)のドロップ率を引き上げる調整を行う予定です。

また、バフラウ遺構の来訪(いわゆるバフノック)については、上記調整に加えて
    来訪で出現するNM以外のモンスターからも同装備品をドロップするように変更します。

NMの出現率を上げてしまうとアレキサンドライトの産出量に影響を及ぼすため、
    NMを倒したボーナス(木綿の巾着【金緑石】のドロップや、より高い確率での装備品のドロップ)は残しつつ、
    目的の装備品を入手できるチャンスを増やすための施策としてこのような方向にさせていただきます。
    (125)

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    これはとても良い調整ですね!
    取れていないパーツもあるので旧にもいってみよう!!

しかしギアはやっぱり消えるのでした・・・^ω^;
    まぁそれでも行く気になれますw
    (1)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast