Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player

ドラギーユ城の入城条件について

最近の事ですがアルタナミッション「現世と隠世と」の進行が出来なくなりました。
    答えは簡単でドラギーユ城に入れなかったからです。
    自分は後発組であまり長い時間プレイできないため三国ミッションすっとばしていたからなのですが、アトルガンミッションはドラギーユ城に入れなくても進められるよう配慮されていたので同じような配慮が欲しいかなと感じました。

そこで思い出した事ですが、サンドリアの倉庫君がいつまでたってもアトルガン白門にワープ出来なかった事。
    これもドラギーユ城に入れないため「山猫のいざない」がクリアできずワープ開通できないのが原因でした。
    ※買い物旅できない

金策対策などで即入城できないようになっているのかと思いますが、入城条件を緩和できないでしょうか?
    何か別の方法(金策対策を考えるならお金?)でもかまわないです。
    (0)

Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    アトルガンやアルタナミッションをやる時間があっても、三国ミッションをやる時間はないのでしょうか?
    ランク2の「他国を回れ」オファーで入れるようになりますので、たいして時間はかからないと思いますよ。
    (4)

Player Yukiyan's Avatar
    うーん・・・

どのミッションを進めるかは、たしかにプレイヤーの自由かもしれませんが、
    どんなゲームでもそれなりに世界観ってものがあって、ちゃんとストーリーが背景にあるものですよね。

FF11での一番最初のメインストーリーは3国ミッションであり、それが元でジラートやその後のミッションの
    広がりがあるわけでして、やはり自国ミッションくらいはやってみたほうがもっと楽しめると思いますよ?

デュナミスも3国ミッションの流れで出来た世界ですし、それぞれのミッションは独立しているように見えて、
    じつはどこかでつながっているので、そういうつながりを知らないままプレイするのも、もったいない気がします。

後発ゆえに先発組に追いつくべく、どんどん進めたい気持ちもわかりますが、ヴァナディールの歴史をより深く
    理解する上でも、後発さんこそきちんと3国ミッションをやってもらいたいなぁと、初期組のオレは思ってますw

ここはひとつ、ちょっとだけ寄り道する感じで3国ミッションやってみたらどうかなと。
    昔に比べたら、かなり進めやすくなってるはずなので、それほど時間もかからないと思いますよ。

そういう意味で、城への入場条件の緩和は現段階ではそれほど重要ではないと感じます。
    倉庫キャラの移動が不便なのは当然ですね。メインキャラでもないのに、便利にする必要はありません。
    なにもかも楽にしてしまったら、それこそ業者も増える一方じゃないでしょうか。
    (自分も調理師範の倉庫を持ってるので、買い出しの不便さは理解した上での発言です)
    (2)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Miao View Post
    アトルガンやアルタナミッションをやる時間があっても、三国ミッションをやる時間はないのでしょうか?
    ランク2の「他国を回れ」オファーで入れるようになりますので、たいして時間はかからないと思いますよ。
    うちの倉庫がランク1のままLv90になって、プロマシアMコンプしてタマスリング取ってました。
    外人からお前は最強のランク1だHAHA!とかテルが来てましたw

ドラギーユ城に入れないのは世界設定の絡みなので、ある程度仕方ないと思いますが、ウィンダス、バストゥークにはそういった縛りはないんですよね…
    不公平と言えば不公平なのかな?
    それが拡張ディスクのミッションにまで影響してくると、さらに面倒な話ですね。
    ただ、基本シナリオのクエストやミッションを進めないと移動できないところは、これからもある程度出てくると思いますのである程度進めておいたほうが解決は早いです。
    (1)

Player Souji's Avatar
    Character
    Soujj
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    三国ミッションやると他のミッション等で関係者出てきた時に楽しいよっ

やはり王族のいるお城ですし、お金払えば入れるとかってのはちょっと違うかなと思います。

山猫クエは・・・アトルガンに行くだけなら他国に行ってやっちゃうとか^^;
    (0)

Player
    ドラギーユ城は王族の住居なので一般人は入れないとかだったような…
    ウィンダスでは天の塔登れませんね。
    ミッション進めて登れるようになっても、移籍しちゃうとダメだったような?

他の方も言ってるようにミッション進めるのがいいと思います。
    (0)

Player
    皆さん、ご返信ありがとうございます。

倉庫君については「不便で当然。」とあきらめている方もいらっしゃるのですね。
    やはり別手段(移籍とか錬成?)をとるしかなさそうですかね
    飛空挺パスとかアトルガン渡航とか大枚はたいて解決したもんで移動のためにはいくらでもお金だせるなぁと思った次第です。

メインキャラについては、ちょっと前までドラゴンミッション募集で一時間以上シャウトしてる人とかを見て「自分には無理かな…」と進めるの諦めた口です。※ここら辺は後発組のつらいとこです。アトルガンミッションは波にのれました
    ちょっと再考してみますかね…
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    去年だか一昨年だかのイベントで天の塔に入って偉い人(侍女のズババでしたっけ)に
    話しかけてアイテム貰わないといけないってところで詰まって泣く泣くウィンダスに移籍した、
    って事件ありましたっけね・・・その後修正されましたが。

アレを思い出したオイラでございました。
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    >>Schragerさん
    ちょっと前がいつごろかわかりませんが、2月15日のVUでドラゴンミッションのレベル制限は
    撤廃されたのでメインでならソロクリアも可能なのではと思います。
    (0)

Player MATI09's Avatar
    Character
    Usamin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    先日のVUのドラゴンミッションLV制限撤廃で、ある意味入城条件は緩和された形になりますね。
    私も撤廃後ドラゴンと戦いに行ってみましたが、一瞬で終わりました。

アルタナミッションをそこまで進められているということは、それなりにレベルが高いとお見受けしますので、
    行ってみてはいかがでしょうか。
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast