Page 18 of 25 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast
Results 171 to 180 of 241
    Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    ユニティランキングについてですが

ちょっと前に気づいたのですが、VU明けユニティランキングリセットされてますよね
    個人的に今週は最下位だポイントためて下剋上ねらうぞーって週と考えてたのですが
    気づいたら横並び全部ゼロポイントで、現在でも途中経過すら出ていない。当然ポイントボーナスもない

要望としてはVU後でもできれば先週のランキングの順位の維持と恩恵は残してほしいと思います。
    (5)

Player Kou's Avatar
    ゲームプランナーだったら考える事だと思うのですが、
    ユーザーをどうやって能動的に動かす事ができるかの理由づけが必要になります。

もっと単純なコンテンツ構成で能動的に動いてしまうのであれば、報酬の高いビシージのようなコンテンツがいいでしょうね。
    Riftというゲームでも扱っていましたが、【これをやらなければ、失ってしまうモノが大きい】と思わせれば、自然と人も集まるでしょう。

例えば、護衛クエのシステムを利用して、
    ユニティNPCがある場所に行くので護衛をするコンテンツ 守りきればランキングのP上昇、守れなかった場合はランキングP下降

道中の敵は全て倒して行く倒した数で報酬性能アップ【攻略に実用性を持たせる】
    ボスも用意して時間内に倒せるか、あるいはどこまで削れるかも報酬判定にする【タイムアタック的な要素を含み自然と効率的に動く】【参加者が多ければ有利】
    クエ終了後は参加者全員にお金やポイント、ジョブマント風のランダム要素を持った装備等を報酬として、【選択肢】を設ける。【報酬が実用性がなければ廃れる】

私ならこういうコンテンツも実装しますけどね。
    他にもDAoC(現MOBA)や、TD(タワーディフェンス)に肖って、行動に意味を持たせ、自然と繋がりができるコンテンツ作りをしてほしい所です。
    技術とコスパ的に無理なら、ユニティ専用BFを用意して、そこにユニティNPCを参戦させるコンテンツとかでもいいかと思いますよ。

FFのコンテンツでやってて楽しいと思えたのはアサルトやナイズルぐらいですから、あのぐらいのバランスと戦闘面以外の充実をお願いしたい所です。
    (5)

Player
    ユニティランクで性能が変わるアイテムが増え、ユニティランクを上げたくなりました。
    そこで自分がする行動は、移籍です。

・・・。

なんだろう、うまく言えないけど、違う。そうじゃない。ってのはわかります。
    単純に移籍できなくすればいいわけでもないとも思います。
    (7)
    Last edited by keeper; 12-11-2014 at 05:24 PM.

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    ユニティウォンテッドですが、必要ユニティが少し高めに感じます
    そこでポイントを消費せずに、戦利品なしの手伝いで参加できるような仕組みを作れないでしょうか
    戦利品はないけども経験値やジョブポがもらえるのであれば、比較的ジョブ不問の傾向のため参加者も増えるかと思います。

たとえば
    ポイントを消費せず参戦できるが代わりに戦利品はもらえないといった、本戦のクエストとは同時に受けることはできない項目を追加するとか
    ポイント消費はするけど500ポイントくらいと比較的軽めで戦利品はでないがジョブポや経験値など多めにもらえるといった項目を追加する、などです。
    (6)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Sheepsong View Post
    ウォンテッドのNM討伐にはじめて行ってみました。
    少人数でゆるーくやれてとても良かったです。

ただ、ちょっと悲しいのがペットジョブでした。
    獣使いさんがいらっしゃったのですが、
    コンフロント形式のバトルなので、戦闘ごとにペットが消えてしまうのです。
    1戦の時間が短いため、よびだすとしょうしゅうのリキャストが間に合わない時は
    本体だけで戦う事になってしまっていました。
    その点だけなんとか修正して戴けないでしょうか。
    フィードバックありがとうございます。

ユニティ:ウォンテッドをはじめ、ヴォイドウォッチや上位ミッションバトルフィールドなどの開始時に、
    ペットが消えないようにする調整を、次回バージョンアップに向けて進めています。

ご不便をおかけしますがもう少しお時間を下さい!
    (41)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    フィードバックありがとうございます。

ユニティ:ウォンテッドをはじめ、ヴォイドウォッチや上位ミッションバトルフィールドなどの開始時に、
    ペットが消えないようにする調整を、次回バージョンアップに向けて進めています。

出来たらでいいんですけど戦闘終了後に

・アフターマスが切れない
    ・飛竜のレベルが初期値に戻らない

など合わせてやってもらえないでしょうか?
    (5)

Player Mooogle's Avatar
    現在、ウォンテッドを開始するには最低3人必要ですが、
    これを1人から挑戦可能としてほしいです。
    スペリア付きの後衛用装備(リビラ装備)を自作してみようと思い、レシピを調べたところ
    「ピトリヴの糸」「ウォーブレイドの皮」というウォンテッド素材が含まれていました。
    ただ、糸がほとんど流通しておらず、素材の入手が困難になっています。

ソロでは戦闘開始できないため、糸を落とすウォンテッド(CL75の芋虫)を主催しましたが
    装備品に魅力がなくキャパシティポイントも貰えないため、案の定集まりが非常に悪いです。
    (3人集まるまでにかなりの時間を要しました)

またCL119以上のウォンテッドであっても、装備品に魅力がない/需要が少ないと
    参加者が集まりづらくなっていると思います。
    募集エールを聞いたことがないウォンテッドすら存在します。
    勝てるかどうかは別として、1人で挑戦することができてもいいはずです。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ウォンテッドについては、混雑が発生することを考えて、現在の仕様にしています。
    戦闘場所は3箇所用意されており、現状ではあまり混雑しているようには思えません。
    是非検討をお願いします。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post

こんばんは、返答及び調整ありがとうございます!
    コンフロント形式全般に手が入るということなのでしょうか。
    嬉しいです、楽しみにしていますー!

ウォンテッド、自分の周囲でも評判良いですよー。
    大部分のNMは野良で短時間でゆるくやれるし、戦利品もおいしい、いいコンテンツだなぁと思います。
    このまま気楽に遊べる雰囲気が根付いてくれるといいですね(´∀`)
    (6)

Player Kinaco's Avatar
    Character
    Syubih
    World
    Asura
    Main Class
    RUN Lv 99
    今のユニティポイント2倍キャンペーンくらいポイントが入るのが丁度良いように感じます。
    キャンペーン前は目標でどれくらい稼げるか、コストがいくらかかるのか、主催/野良参加したいけどLSで使う分も考えるとポイントが足りない・・・?となるのが嫌でした。

コストが高めなのは、POP地点がなかなか空かない、という問題にならないようにでしょうか。
    そういえば、ビビキー湾のブブリム側(I-6)以外の2箇所(G-8)(H-10)はサバイバルガイドからもユニティワープからも遠すぎます。

希望は、目標クリア時に得られるユニティポイントを引き上げてもらいたいです。
    雑魚敵からのポイントはBOT狩り等の問題がなければ?
    あとは互助引換券でポイント補充が出来るといざという時に助かるかもしれないですね。
    (12)

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    私、個人的の意見ですがkinacoさんと違いユニポ2倍じゃなくても取得量は不満じゃないです。
    (ポイントほしければ最下位のユニティに移籍すればいいわけですし。ポイントほしさの移籍ってのは本末転倒になりますが)
    貯まりやすくなればそれはそれで嬉しいのですが、現状エミネンス報酬からでもユニティポイントは取得されるので
    知らず知らずに貯まっているということのが多いのです。
    (毎日のようにウォンテッドNMを何連戦もしてる人には取得量不満かとは思われるでしょうが)

どちらかというと、取得量より貯蓄できる量ユニティポイント上限5万の方をもう少しあげてほしいかなとは思います。
    上限が上がればソロでユニティ消化してポイントを蓄積しても週末とか時間があるときにウォンテッドで消化するということも可能なので

あと別の話ですが、BOTでの24時間、雑魚狩り、レイヴ連戦などでのポイントでランキングが固定されているのが現状です。
    サーバーによりけりだと思うのですが、ランキングを競ってもらうようなコンテンツに仕上げていくんだと思いますので
    その辺を考えて頂きたいなと思います。
    (10)

Page 18 of 25 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast

Tags for this Thread