Page 23 of 25 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 LastLast
Results 221 to 230 of 241
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    ユニティの移籍を体験してみたのですが、移籍した場合は、最初にユニオンリーダーからの挨拶イベントが発生しないのですね~。
    あの最初のイベントは、リーダーの人となりが伝わってきて良かったので、ほかのリーダーのものもぜひ体験したいです。
    フィードバックありがとうございます。

ユニティリーダーの挨拶イベントにつきましては、
    ギルはかかりますが、イベントリプレイですべてのユニティのものが確認できます。
    これを活用すると、初めて所属手続を行なった国以外のイベントも確認できます。
    (14)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

ユニティリーダーの挨拶イベントにつきましては、
    ギルはかかりますが、イベントリプレイですべてのユニティのものが確認できます。
    これを活用すると、初めて所属手続を行なった国以外のイベントも確認できます。
    ご返答ありがとうございます。
    「イベントを確認したい」という希望はこれで叶うのですが、挨拶イベントはなんというか、「ユニティへの所属意識を高める重要なフレーバー」だと感じましたので、できれば移籍時に体験したいなぁと思いましたのです。
    なので贅沢な要望とは思いますが、もしも可能なら……移籍時にイベントが発生するのを選択できるようにしていただけると……とてもとても嬉しいです。

とりあえず、当面はウタイビトさんで移籍先のユニティの挨拶イベントを拝見して、脳内変換するメソッドで楽しむといたしますヽ(´ー`)ノ
    (1)

Player erio's Avatar
    ユニティーランキングがほぼ固定化されています。
    もう少しランキングに変動が出るように現在のランキング順位に応じて次回ランキング結果にハンデを付けてはどうでしょうか。

現実のレースとかで上位入賞者には次回レースで重りを科す等のあれです。
    現状のままだとフェイスの性能でほぼ固定のままでランキングに変動がなく、さらに一位のユニティーに人が殺到するのでさらに固定されたまま動きませんので。

もう少しランキングに変動があったほうが面白いと思うのですが。
    (8)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    さて他の鯖はどうか知りませんが
    ユニティの順位もさておき、人数分布はどんなもんなんでしょうね

結局ユニティリーダーフェイスの使い勝手により人数分布はかなり極端になってる気がします
    ユニティ衣装がどうこうはありましたが、人数自体は変動はあまりなく改善?されてる感もありません

現在Sirenではイン1000人↑でアプルル500人前後、ヨランオラン200人近くで
    他ユニティ所属がみんな2桁人数って感じです

はっきり言ってアプルルユニティにいる自分はユニティチャットに参加出来る気がしないw
    でもアプルルが優秀なので他に移籍する気もないw

どうしても優秀なユニティリーダーがいるところに人が集中するから仕方ないんですけど
    これどうにかなるんだろうか?
    (7)

Player
    敵から離れてケアルと状態異常回復をするのがアプルルとヨランオランしかないので、どうしても偏ってしまうと思います。
    チェルキキが状態異常回復出来ればいくらか偏りが緩和されそうですが、前衛系リーダーは積極的に使いたい理由が全く無いのが厳しいですね^^;

前衛リーダーは純粋なそのジョブの能力目的で使ってもらうのは難しいので、スフィアでも持たせたらどうでしょうか。
    クポフリート・ブリジッド・星の巫女と同じようなものでもいいし、○○キラー+や被ダメージ-などでも面白そうです。

私自身はピエージェ(現在3位!)に入っており、彼のHPの多さとハートオブミゼリ+エスナはなかなか優秀です。ミゼリがあるのでケアルラもあるともっと良さそうですが。
    (9)
    Last edited by Galkemo; 01-12-2016 at 08:20 AM. Reason: 追記

Player Niko25's Avatar
    単純にアプルルとヨランオランの通常フェイス追加でいいと思います。

性能云々は別にしてアプルルは元々PCに人気のあるキャラなので、これで改善するか疑問な部分もありますが移籍したくなるような要素もあれば更に良いと思います。
    (5)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    一部の熱烈な有志のシャウト頼りのビシージ
    ホーストに聞くかその場にいないとわからないから誰も助けに来てくれないバスティオン

上2つののりこめからいかに人を集めるかを改良を考えたのが、ユニティリーダーが勝手に予告、進捗、討伐・逃亡をつぶやくドメインなんでしょう。
    問題なのはアプルルとヨランオラン以外のリーダーが論外な性能なのと、アプルルとヨランオラン以外にまともな白がいないこと。

解決は簡単です。アプルルとヨランオランを削除するか、使用魔法から白魔法を削除するか、前へ突撃するという他の白フェイスと性能を揃えるか
    クピピが遠く離れるようになるか
    ユニティ人数上限を増やすか、下位ユニティにモノスゴイアメをばらまくか
    上位ユニティに強烈なペナルティを課すか…チャットが不可になることで実装済み?

まぁさんざん誰も彼もが言いまくってることですけどね。
    (2)
    Last edited by Razoredge; 01-14-2016 at 01:57 PM.

獲得賞金1億ギルの証

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    アプルルとヨランオランを削除するか、使用魔法から白魔法を削除するか、前へ突撃するという他の白フェイスと性能を揃えるか
    クピピが遠く離れるようになるか
    まぁさんざん誰も彼もが言いまくってることですけどね。
    こんなこと言ってる人はみたことがないけど、アプルルちゃんを削除しろなんて冗談でも言うなよ。
    下位のユニティーの最大の利点はチャットにいつでも入れる点ではないかと思ってるよ。
    (8)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    ユニティ実装時からのアプルルの下僕の身としては削除しろとか不快でしょうがないのですが、アプルルやヨランオランに匹敵する通常フェイスが追加されればいいだけじゃないでしょうか?
    アタッカーとしては既にシャントットIIのような極端なのがいますし。
    それに殴る白魔道士はガルカやイングリッドがいるので、クピピは殴らずに退避してもいいと思うのですよ。(ミリはビシージでも殴ってるから知らない)
    あとは既存のフェイスがパワーアップするクエストなんかが(個別に)実装されたりしたらいいな・・・

ユニティの過密やチャットに参加できない等の苦情はその性質上言ってる方のほとんどがアプルルかヨランオランの所属だと思います。
    正直、ユニティリーダーフェイスだからってあそこまで高性能でなくてもよかったんじゃないのかなとはちょっと思ってます。
    (5)

Player Faicer's Avatar
    リーダーフェイスの性能に差があるのは確かですが、そもそも、所属ユニティの選択は、プレイヤーの自由意志なので、大きく偏る可能性は最初からあったわけだし、選択理由として、性能に惹かれようがキャラ萌だろうが、そこが問題ではないと思います。問題なのは、ユニティチャットの同時接続が128しか許容できない制限がある中で、あえてそこをドメインベージョンの告知手段に使っている、これが問題なんだと思います。

それにしても、ユニティ・コンコードとドメインベージョン、どんな関連があるんでしょうかねえ? なにか関連があるから、告知機能をそこに突っ込んだんだろうという気もしてるんですが、いまいち思いつかないです。

なにも関連がないのなら、システムメッセでもよかったような気がします。例えば、カンパニエだと該当エリアと過去三国の街中にメッセが出ますが、これに倣って、ドメインベージョンなら該当エリアとアドリン&ジュノ&白門(Yellが聞こえる範囲)あたりでメッセを流すとか。。。まあこれでも、その場に居なければ、結局告知に漏れる人が出ちゃうわけですが、メッセを見た人がユニティチャットや各自のLSチャットを使って、漏れた人向けに呼びかけてくれることも考えられます。どっちかというと、そういう補足的な使い方として、ユニティチャットを捉えるべきなのではないかなーと。(ユニティチャットをメインの告知手段にするのではなく、別の手段で告知した上で、その補佐としてユニティチャットが利用されることを想定した告知のやり方という意味です)

あ、あとですね。。。ドメインベージョンの告知とリーダーのつぶやき以外、ユニティチャットに出るのは「1」とか「。」とか、そんなんばっかりwというのも、問題だとは思います。が、これについては、なんともいかんとも。。。
    (13)
    Last edited by Faicer; 01-15-2016 at 12:50 AM. Reason: いろいろ手直し

Page 23 of 25 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 LastLast

Tags for this Thread