Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 241
    Player

ユニティ・コンコード雑談スレ

まだ無かったのでスレ立てしてみた。

[dev1237] ユニティ・コンコードについてについての感想スレ(議論・フィードバック?スレ)です。

システムについて思うところは他の人が指摘してくれると思うので、
    9人のユニティリーダーについて感想。
    「人選が地味というか、選ばれた選択基準が謎。」
    「アプルル、社長は、ユニティリーダーとしての人気・素養がありそう。」
    「MUMリーダーさんはそういうの好きそうだけど、人気以前にどちら様?な人が多そう。」
    「ガルカさん、誰?」
    (5)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    ひとつ気になるのが「LSを2つ付けられる機能」がどうなったかということです。

まさかとは思いますが、
    「その機能を流用してこれを作ったので、LSの2個付けは廃案になりました」
    なんてことはないですよね?
    (13)

Player
    これだけでは何なので…

所属ユニティの順位が高いほど装備品の性能が高くなる。と書かれていますが、
    鯖全体が「今週はこのユニティね」と決めて1位にして高性能装備を取得し、週ごとに違うユニティをローテーションで回していく。
    なんて流れができそうなんですがどうなんでしょうか。
    (6)

Player
    手に入れた装備品に付与されている性能の値が高くなります。
    という事なので1位のユニティで装備を取得する為に毎週大移動をして装備が揃ったらそれで終わりではなく
    装備を取得した後1位ないし上位に所属し続けないと最高性能を維持出来ないのかもしれません。
    (2)
    Last edited by Atrici; 10-27-2014 at 08:59 PM.

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    気になる点
    ・チャットフィルタはかけられるか
    ・脱退できるのか
    (5)

Player peugeot's Avatar
    英語のログが流れるのはめんどい、言語別にはなりませんよね?
    (23)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    ・リーダーNPCの職業によりなんらかの特性ボーナスがあったら嬉しいな?
    ピエージェだったらケアル回復量アップ、カエデだったらSTP、マートだったらカウンターとかいろいろ

・リーダーNPCの知名度人気その他により、ちょっとやそっとどうがんばっても太刀打ちできない無い所属人数差、取得ポイント差がついた場合に、形勢逆転挽回可能になるような手段は用意されているでしょうか?
    それともジリ貧チームははジリ貧のまま置いていかれることになるのでしょうか……。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by FJB View Post
    気になる点
    ・チャットフィルタはかけられるか
    ・脱退できるのか
    フィルタは知りませんが、とりあえず変更は週1でできるみたいです。
    脱退して、"どこにも所属してない状態"に、いつでもなれるのか?は不明ですね。

Quote Originally Posted by peugeot View Post
    英語のログが流れるのはめんどい、言語別にはなりませんよね?
    予想ですが、断固言語別にはしないでしょうが、自然と日本人は日本人、外人は外人でまとまっていきそう。
    ただ、装備欲しさで全員同じユニティになるって可能性も・・・定員みたいなのあるのかな?

単純に面白そうだと思いました。
    LS2個だのゲーム内掲示板だのと案がありましたが、これがベストじゃあないかと思います。
    ただ、上にも書いたとおり、
    装備欲しさで結局全員同じユニティとか、サーキットみたいにもう何年もずっと同じところが一位で逆転は不可能に近いとか、
    寒いことにならないか心配です。
    マリ〇カート方式で、最下位に近いほどポイント稼ぎやすいといいですね。トゲ甲羅とかイナズマ出やすい的な。
    (4)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    LS2つつけれるようになりたい
    (7)

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    逆に、いっそのこと冒険者サイドでユニティNPCにそれぞれ役割分担しちゃうっていうのはいかがでしょう。
    LSにも、攻略メイン・雑談中心・初心者歓迎、と色々あるように、

インビンさん:攻略・バトルで燃えたい奴出てこいやー
     フラヴィリアさん:雑談とか暇つぶしで遊んでかない?
     アプルルちゃん:初心者さんやお友達を探している方はどうぞ~

とか…。

•「ユニティ:ウォンテッド」について
    「ユニティ:ウォンテッド」で討伐したモンスターからは、装備品をはじめとするさまざまな戦利品を得ることができます。「ユニティ:ウォンテッド」に参加するには、「ユニティポイント」が必要になります。
    この「装備品」が、所属ユニティごとの「アヤメ装備」や「マート装備」という感じではなく、
    いわゆる「サルベ装備」や「スカーム装備」のように、「ユニコ装備」として前衛・中衛・後衛各一式、という感じだとすれば…の話ですが。
    仮にインビンさんのユニティにポイント稼ぎ重視の役割を振るなら、
    装備品の性能を維持したい人はインビンユニティに所属して1位をキープするためにがんばることができるし、
    装備は別にいいんですけどゆるーくみんなとつながりたいなーという人は順位を気にせず他のユニティに所属することができるのでは。

•ユニティ専用の目標
    ユニティに所属するとエミネンス・レコードに「ユニティ専用目標」が加わります。
    ユニティ専用目標には、全ユニティ共通の目標「ユニティ:共通」、所属しているユニティによって目標が異なる「所属ユニティ目標」、ノートリアスモンスターの討伐を目的とした目標「ユニティ:ウォンテッド」の3種類があります。
    ここの画像を見た感じ、エミレコと同様、目標もバトルだけじゃないみたいですねー。

コミュニティ内の気持ちの温度や色っていうのは、何なら使用言語以上に結構大事なポイントだと個人的には思っておりますので、こんなん考えてみました。

ただ、その中でさらに気の合う仲間が見つかるかどうかはまた別の話wっていうのと、
    役割分担の件をどうやってゲーム内で周知するかってあたりも問題ですけれどももも。
    (3)

Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread