Page 11 of 25 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 241
    Player ChuckFinley's Avatar
    ユニティに関していくつか調整してほしいポイントがあります。

ユニティ関連のエミネンスでユニティで2回発言するっていうの削除していただけませんか?
    大体パターンがわかれていて、

1.「1」「2」等と意味のない発言をする。
    2.挨拶待ちオンライン。誰かの挨拶に返事するために待ち構える。

となっています。あまりに意味がないどころか、無意味な発言を繰り返すために悪いイメージを持ったりと目的とは逆に作用しているように思います。
    NAの方たちでも上記のような発言をしてたりするのでちょっと失敗じゃないでしょうか。まぁなんのお題もなくただ話せ!って言われると大抵の方はそうなるのも仕方ないとは思いますけどね。
    これの代わりに【同ユニティのメンバーとウォンテッドをおこなう】[報酬300UNI]なんかを入れて三国周辺の最初のウォンテッドを負担なしで行えるようにしたほうがPT組んだりとコミュニケーションとれていいと思います。

2つ目に人数制限の件
    私は一日おき位でウォンテッドの募集をユニティ会話で行っているのですが(当然他のユニティの方とも一緒にやれるのでYellで集めてもいいのですが、ランキングなんかもあるようですし、できれば同じユニティから集めたい)
    主催しようと思っていたら人数制限で会話に参加できません。とかとても残念です。ですので、
    1,人数制限を上手く回避していただく。シャウトのシステムを利用?
    2.それが無理ならウォンテッドでNPをPOPさせた回数(もしくは討伐回数)で優先的にチャットに参加できるようになる。

積極的に利用しようとしてる人が弾かれたり、へんてこなシステムになってますのでよろしくおねがいします。
    (5)
    ついにイドリス作成中

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    それぞれの目標は、ユニティの仲間と気軽に遊べるようにという意図で調整しており、
    今回追加した目標の多くは比較的カジュアルに遊べます。

ユニティチャットで呼びかけ、一緒に目標を達成し、ためたユニティポイントで
    ウォンテッドに挑戦するというような遊び方を想定しています。
    これかぁ。

なるほど、ユニティポイントを稼ぐ方を一緒にやってほしいってことなのね。
    期間限定エミネンスを、狩場に来る人片っ端から誘って達成したことがありますが、
    ソロでやった方が楽だし気楽だし、PT組んでやっても全員達成しておしまいにはならないしで
    たとえその場にいる人を集めるだけでも、都合をつけるだけで大変でした。

あの期間限定エミネンスのような項目を呼びかけて一緒にやるのは不都合が多いので改修を希望します。

まず、PTに誘う、抜けるなどの手間をなしにしたい。
    期間限定エミネンスを、その場にいる人にかたっぱしからtellして誘って、次々に抜けていくPTで
    一番問題になったのはPTに誘うのが面倒なことです。
    同じPTメンバーなら計算される、といったシステムを根本から見直し
    同じエリアで項目を進めている人がいるのなら、同じエリアにいる全員の項目が進む。
    敵を倒した個人には別途ボーナスが付く(同じエミネンスをまた受けれる等)といったようにしてほしい。
    当然棒立ちで何もしないでクリアしていく人が多数でますが、
    そもそも2アカ3アカでエミネンスやるってそういうことなので。
    個別にTellして誘ったときも、2アカだから3アカだからお断り、なんてするはずもなく。
    (3)

Community Rep Mocchi's Avatar

ユニティーコンコードについて(その1)

様々なフィードバックありがとうございます。

現在は、こちらでお伝えしたように
    「ユニティチャットへの参加人数の上限引きあげ」、そして「ウォンテッドのNMの追加」
    を優先して対応にあたっています。

ユニティ・コンコードについては今後も拡張や調整を行っていくことを前提としていますが、
    一方で追加されてからまだ日が浅い部分もあるため、
    今後の拡張/調整内容のなかには慎重に検討していきたいものもあるとお考えください。

続いて、お寄せいただいた内容について、2つの投稿で回答します。

Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    ユニティのクレストが欲しいです。
    コンフィグでリンクシェルを表示するかユニティのクレストを表示するか選べる感じで

バザーしてたら隠れて見えなくなっちゃうのはお約束
    ナジャはモルゲンステルン、アヤメは刀といったようにアイコンを用意できると楽しいなぁ
    と思いながら確認してみたのですが、現在の仕様では9個あるユニティのアイコンを用意して
    表示させるということができませんでした。

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    とりあえず、最初の段階で、
    あっちは外人向け、こっちは日本人向け、そっちは外人混じってもいいぐろーばる系と、
    強制じゃなくて方向性別でもいいから
    外人避けれるシステムにして欲しかった。
    ユニティ・コンコードは、「リンクシェル以上、コンクェスト未満のゆるい関係」という
    コンセプトですので、今のところ言語で所属ユニティを切り分けるということは予定していません。

ユニティチャットで発言するという目標は用意していますが、
    基本的にユニティチャットは自由に使っていただきたいと考えています。
    (11)
    Mocchi - Community Team 

Community Rep Mocchi's Avatar

ユニティーコンコードについて(その2)

Quote Originally Posted by Rinn View Post
    こんにちは。

今みると
     ナジャ、アプルル、アヤメといった感じで人が多くて、メンバーリストで100人越えてますね。他は50人程度で落ち着いているけど。
     ナジャは200人越えてるので、チャット枠128人だとまだ不足するかもしれませんね。
    ユニティを選ぶ要素のひとつにランキングがあり、
    その結果(順位)によって、ユニティの所属人数は今後変動していくと考えています。

実装直後はご指摘のような状況が瞬間的に生まれる可能性もありますが、
    所属人数の変動によって、解消されるとみています。

まずは、ユニティチャットの参加人数の上限を引き上げを行いつつ、
    その動向の確認をさせてください。

Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    ウォンテッドは参加条件を揃えないといけないという時点で正直面倒なんですよねぇ。(メリポBFですでに同じような仕組みがあるわけだし、誘いにくい)
    ユニティNM6連戦18000UNI必須!←興味があるNMだけど時間はあってもUNIないしなーとか、暇だから行ってもいいけどUNI使うかもしれないしなーとかで集まりを悪くするよりも
    トリガーUNI出すから遊びに行こうぜ!先着5名!←こののりが欲しい!(LSでやれとか言われそう(*ノノ))
    LSでもそうだけどメリポBFいくにもメリポのストックが・・・とか、他に使う予定があるので・・・とかあるのに
    勝手に貯まりやすいメリポと違って貯めにくいUNIを使い、さらにLSのメンバーより誘いにくい野良の人を誰がユニティで募集したがるのかー!

「ユニティの仲間と気軽に遊べるようにという意図で調整しており、今回追加した目標の多くは比較的カジュアルに遊べます。」と発言されてるように
    ウォンテッドの部分ももっとカジュアルに募集&遊べるようにして欲しい!
    出現させる方式をパーティリーダーのEMIもしくはUNIのみ消費する方式にして、報酬はそのまま位にしないとユニティやエールで募集するにしても集まりにくい感じがします。

つまり言いたいのは
    「コミュニティ形成の場として提供するならもっと気軽に募集&遊ばせて欲しい!」
    ということだけ!

どうにかなりませんか?
    ウォンテッドについては、混雑が発生することを考えて、現在の仕様にしています。

調整によって変化のある部分だと思います。
    ユニティポイントは今後取得機会の追加を予定していますので、
    お寄せいただいたフィードバックを考慮しつつ、対応の検討を続けます。
    (18)
    Mocchi - Community Team 

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    「ユニティ:共通」の新規更新(新たに受け直せるようになる)タイミングがいまいちわかりません。
    地球時間0時に行われてるっぽいですが、昼間とか夜間にもあるときと無いときがあったりしませんか?
    不具合なのか仕様なのかどっちなんだろう。

もし仕様でしたら仕組みを教えてほしいです。
    (1)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ユニティを選ぶ要素のひとつにランキングがあり、
    その結果(順位)によって、ユニティの所属人数は今後変動していくと考えています。

実装直後はご指摘のような状況が瞬間的に生まれる可能性もありますが、
    所属人数の変動によって、解消されるとみています。

まずは、ユニティチャットの参加人数の上限を引き上げを行いつつ、
    その動向の確認をさせてください。
    見通しがかなり甘いと思うのですが、違いますか?

あらたな交流の場として参加する
    人が多い>活況な場

多すぎるなら移動しろ>移動先は無言 1,2,のみ
    結局多い所>最善

どう考えても過疎な場に移動しろっていうのは、無理がある
    (6)
    Last edited by Fina009; 11-18-2014 at 05:20 PM.

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ユニティのチャットはすごくいいと思います。
    新たな仲間ができた感じで面白いです。
    ただウォンテッドのNMとかの追加は慎重にやってほしいです。
    またVW見たく無理やり大人数コンテンツをすごい報酬で釣ってやってください、スタン必須のきついコンテンツですということになりかねません。
    ユニティのいい絆がそんなことになるなんて本当に勘弁です。
    報酬で釣ってHNMをやらせることはしないでください。今の微妙な報酬や、仲間2,3人に呼び掛けて遊んでみないかとか気楽な感じがいいです。
    どうか本当によろしくお願いします。
    (5)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    「ユニティ:共通」の新規更新(新たに受け直せるようになる)タイミングがいまいちわかりません。
    地球時間0時に行われてるっぽいですが、昼間とか夜間にもあるときと無いときがあったりしませんか?
    不具合なのか仕様なのかどっちなんだろう。
    ご報告ありがとうございます。
    本件、不具合が発生している可能性があるため、検証作業を行っています。

仕様として正しいのは、「ユニティ:共通」の目標は毎日0時(地球時間)に受け直しが可能になる。です。

何か進展があり次第、改めてお知らせしますので少々お待ちください。
    (10)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60

不具合報告行きだったらすみません。

ユニティ・コンコード実装以降、メインメニューから「ミッション」「クエスト」の一覧を読み込むのが異常に遅くなっています。(エリアチェンジ直後じゃなくても遅いです)
    システム的にどうしようもないのでしょうか。

Windows7の64bitで光回線です。

追記)
    「ミッション」「クエスト」の一覧の読み込みが遅くなるのはユニティに所属しているキャラクターのみのようです。
    (9)
    Last edited by Morio_Lev; 11-19-2014 at 02:06 AM.

Player Manta-ray's Avatar
    ウォンテッドやってて思ったのは個人戦利品ボックスが欲しいなと。
    箱を使うと個人戦利品ボックスに、個人戦利品ボックスから鞄に入れるか破棄するかPTの戦利品ボックスに入れるか選択という感じ。

自分の本命が手伝ってくれてるフレに出たり、フレの本命が手伝ってる自分に出るたびにそう思っちゃう
    (6)
    あやつるを諦め

Page 11 of 25 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast

Tags for this Thread